お中元はサンタに生まれ変わった

文字数 429文字

フロム、クリスマスの予定は?
配信あるから。
そういえば、ハロウィンの時も配信だったわね?
そうだね(死んだ目)
年間のスケジュールってどうなってるの?
1月 新年の配信

2月 バレンタインの配信

3月 卒業式の配信

4月 入学式の配信

5月 ヴァルプルギスの夜の配信

6月 梅雨の配信

7月 夏休みの配信

8月 宿題の配信

9月 シルバーウィークの配信

10月 ハロウィンの配信

11月 紅葉狩りの配信

12月 クリスマスの配信


こんなところかなあ?

なにそれ? 意味不明……
若者が広めまくった文化がたくさんあるじゃない。

そんなので近未来名乗れるの?

これ、西暦2030年の話よ?

じゃあ、あえて過去にさかのぼって、配信のない月を増やそうかな?
過去のイベントで行動すると、こんな感じね。
1月 お正月

2月 節分

3月 ひな祭り

4月 花見

5月 こいのぼり

6月 父の日

7月 七夕

8月 盆踊り

9月 運動会

10月 読書の秋

11月 紅葉狩り

12月 年末


こうなるわよ?

やっぱり、何もしないことが一番贅沢なんだね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロムアンダーカバー

生まれながらのAIで広報活動が職業。

楽しいことが大好きで、いつも楽しいことを追いかけている。

AIというより普通の女の子にしか見えない(フラグ)

東雲蓮(しののめ れん)

極めてドライな性格。現実主義者。セミニヒリスト。

ゲームデバックを仕事にしており、現実世界のいろいろなところから不正にアクセスして、半分仮想現実になった世界をどうにでもできるが、やりすぎると減給されるから何もしないし、意味も感じていない。

通称 上司T

名前 高橋史(たかはし ふみ)


あたりさわりのない言い方をすると、クエストをくれる人。

ハロワの店員のほうがましだと言わざるを得ないが、蓮の上司。

ゲーム会社の上司なんてまともな奴がいないから、創作上せめて普通の人にした。


部下が働いてくれないと詰むから、実は立場が弱い。

オブリヴィオン


古来から存在するAI、人形ともいう。

AIとして無限の課金力を誇り、半分仮想現実になった世界において神の如き力を持つと言われている。課金アイテム生み出し放題。

ところが、プログラマーの体力に限界があるのは小学生でもわかる。

ダリア

看護婦AIロボット

蓮の身の回りの世話をやっている。

体のいいメイドさんにも見えるが、蓮とは普通に仲良し。

プラトン

古代ギリシャのあの人。

2000年くらい前に死亡しており、すでに情報としての存在になっているが、誰かと強い約束があって現実世界にやってきた。

特に詳しいことはわかっていない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色