副賞につられて書いた文字だけど……

文字数 360文字

 エッセイコンテストの副賞につられてエッセイっぽいものや、世に語りたかった過去の経験を執筆することができて、つたない言葉ではあるが、とても充実していて楽しかった。

 去年の年末に土工の仕事をやめて、

 「あーもうッ! YouTuberにでもなってやろうかなぁッ!」

 と、勢いのままに30万円のハイスペックなパソコンを最後の給料で買っていたのだが、

 豚に真珠
 猫に小判
 宝の持ち腐れ

 ……と、このように三種類のことわざで説明がつく状態であった。

 だけど、こうしてエッセイをかけたことで買った価値はあったかなと、今では思える。
 まあ、ハイスペックじゃなくてもできるんだけどね笑


 そして、ここまで読んでくれた方へ。
 世の中にはこういう勢い任せなアホもいるということを鼻で笑いながら、今日も元気にがんばってほしいな。





 では、またね。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み