隠れ家BARでのんびりしよう

文字数 1,717文字

数日のち、一行はジャンヌに案内され、閉店後のバーで夜更けを過ごしていた。
うーぃヒック。やってられっかよぉ〜。
マスター、スコッチおかわり!
あ……姐さん、このちびっ子もう10杯目ですよ……。
お宅の教育方針はなかなか結構だな、ピカールちゃんよ?
おいルイズ、ご馳走になるからって飲みすぎだぞ……。ちょっとは遠慮ってものをだな。
(飲酒は許容するんだ……。)
(えっと、私が姫様の母ということになってるわけだから……何か母親っぽいことを言わなくては……)
あ……あんたの躾がなってないんだヨ、ピカールこのとうへんぼく!  姫様……じゃなくて、ルイズはちっとも悪かぁないのにさ! 
そ、そう言うなよドニエ。おれなりにこの子のことを想ってだな……。
のびのびと……そう、のびのびと育って欲しい。子供には。


(や、やりづれえ〜…)

なんだい、失業者のくせして偉そうに。のびのびしているのはあんたのオツムだけで十分だよ。
(罵倒が重い)


し、失業中なのは何も個人の責任だけじゃないぞ。こういうことには時節というものがだな。


それに、何も会社勤めだけが社会参加じゃない。これからは自分に合った働き方を選んでだな……

だまらっしゃい。


そんな多様なライフスタイルを受け入れるようなことを言って、ルイズが傲慢で無慈悲な独裁者に育たなかったら、あんたのせいですからね。

(ああっ、私、姫様を呼び捨てにしちゃってる……!)
スコッチぃ〜〜。はやくしろよぉ。
……姐さん、本当にこんな奴らと組むんすか? うちらの和が乱れるんじゃないすか?
わはは、まあそう言うな。


今時駆け落ちなんて人情のある話、この地元でも滅多と聞かねえ。うちらが一肌脱いだろうじゃぁねえか。

ほれちびっ子、スコッチだ。合間にチェイサーも飲めよ。
分かってらい。ヒック。
スコッチなんてものがある世界なんだなあ。これ、上等なやつじゃない?
おう、北の方から仕入れた舶来品よぉ。うちらよりスコッチ(少し)北にある国の名産品だから、国内じゃスコッチって呼ぶ品だ。


独特のスモーキーな香りがクセになるだろ?

地獄の煙が燃え立ってくるようだぜい。
おれはあまり好みじゃないかなあ。


バーボンとかもあったりするの?

当然あるとも、ほれっ。


バーに来て酒を頼んだらボンと出てくるくらいポピュラーだから、バーボン。ワイルドな味わいが魅力だよな。

そうそう、やっぱコレだね。
なんだいあんた、気取っちゃってさ。


……でも、せっかくの機会だし。あ、アイリッシュ・ウイスキーってあるかしら? あれよ、「そのまろやかさから愛を」……

「そのまろやかさから愛を学べ」と言われるほど優しい口当たりだから、「愛・履修」と名付けられたアイリッシュだろ?  あるんだな、これが。


ショットグラスにストレートでいくのが現地の飲み方だ。

大した品揃えなのだわ。
だろ?  ま、全部盗品なんだけどな。
あ……やっぱり?
おう、あたしらは盗賊もやってんだ。ここは盗品倉庫を兼ねてるから、これが本当の隠れ家バーってな。


いや、勘違いしてほしくねぇが、これも地元を守るためなんだ。義賊って奴だよ。

近頃はグローバル企業が法院と組んで、地方の市場を荒らし回ってやがる。そのせいで地元の小さな商店はどんどん苦しくなってる。


あたしらは、連中からカッパラって地元に利益を還元してるんだ。

なんだか分かんねえが、おれらは姐さんについてきますよ!  また大きな仕事があるんすよね?
おうよ。ピカやんたちには説明したが、来週、ショッピングモールの倉庫に何やら物資が運び込まれるらしい。あたしの情報網に引っ掛かった話だ。


どうも法院が絡んでいて、表沙汰にしたくない動きがあるようだ。

モールって、おれらが映画とか観に行ってるとこっすか?  どういうことっすか?
「カネの匂いがする」ってことよぉ。
同時刻、某所にて。
……よろしい、まずまず予定通りですわね。議会の承認は降りた。あなたも程なく、正式に法院付きとなることでしょう。
はい、マダム。
「物資」運搬の件も手はず通りでしょうね?  


「魔女狩り部隊」筆頭、マシュー・ホプキンス。あなたに出てもらうほどのことは無いでしょうが、一応、警備の配置を確認しておいて下さいな。

承知いたしております……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

マチュラン・ピカール

種族:人間
魔女と人間が争うファンタジー世界で、拷問官としてブラック労働に従事している男。転職したいがそのアテはなく、毎日ルーチンワークで魔女を拷問している。

ルイズ

種族:魔女
強大なる魔女王の60番目の娘。2さい。権力が大好きで、次代の王妃となって世の中をほしいままにすることが夢。そのために婿を必要としている。

シニストラリ

種族:人間

ピカールの同僚の性魔学者。研究以外のことを一切気にしない変人。魔女の結婚式を自らの目で調査することが目標。

アニー・ボゲ

種族:人間
潔癖症の裁判官。みだらなコンテンツを徹底的に嫌い、あらゆる権限を行使して風紀の引き締めをはかる。しかし本人はやや露出狂ぎみ。

ジャンヌダルク

種族:人間
盗賊団の首領。部下にはベタベタに甘いが、収奪をはたらく相手に対しては残虐で血も涙もないハードヤンキー。部下からの人気は高い。

ドニエ

種族:ゴーレム
ルイズの乳母。魔法によって作られた魂なき土人形で、AIに従って冷徹かつ無感情に行動する。……はずである。

マシュー・ホプキンス

種族:人間

「魔女狩り部隊」随一の戦士にしてボゲ判事の部下。常にドクロの戦化粧を施している恐るべき男。

ミセリコルデ

種族:魔女

とくに王族とかではない魔女。亀甲縛り姿で荷馬車に囚われているところをルイズたちに見つかるが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色