第6話 二次方程式

文字数 494文字

高校受験を控えたJC雛子ちゃんに大学生の家庭教師太郎くんが指導にやって来ました。
さあ、雛子ちゃん。今日は苦手な数学の二次方程式をやろう。
先生には、恋人がいるのかな?
(全く最近のJCはサカリがついて)いや、いないんだなこれが。いいかいYをXに置き換えて代入するんだ。
代入と挿入とどう違うんですか?
数学の代数では、挿入とは言わず代入というんだよ。
私知ってる〜、いつもの人じゃない人が代わりに入れちゃうことでしょ、わーいやらしい。
いい加減にしろ!受験が近いんだから。
わー。先生が怒った〜。もう勉強なんかしない。先生、二次方程式って、二股をうまくやる法則でしょ?
二股?僕の辞書にはないね。
騒ぎを聞いた母親の美緒が勉強部屋に入って来た。
太郎先生、折行って話があります。後で私の部屋に来て頂戴。
○小一時間後、美緒の部屋
なんでしょうか?
最近ご無沙汰だから、今日はしっかり抱いてもらうわよ。
僕には恋人が、美緒さんには旦那さんがいらっしゃるんですから、もうやめませんか二股は。
身体が火照ってしようがないの。言うこと聞かないなら、家庭教師は今月限りでやめてもらうから。
はい、分かりました。代入させて戴きます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色