第24話 サンショウ、モカ職員にフェミ指導宣告される

文字数 1,242文字

救出されたサンショウとヒノキ。


コウジはさっそく、サンショウにスキルの返還をした。

サンショウ、預かっていたスキル返すよ。

二枚舌(ダブスタ)、もうみんなにバレているからな。

フフッ、二枚舌(ダブスタ)について、女の子達なにか言っていた?

女の子??? (ああ、あいつらのことか)

いつもの通り大騒ぎだよ、見ないでよ! いやらしい! とか散々。

ちゃんと説明した?(笑)
したよ! したけどさ、あいつら人の話聞かないから。

コウジ、女の子達を ”あいつら” なんて言わない方がいいよ。

あの子たち、いつも強がっているけど本当はデリケートだと思うんだ。

……おい、サンショウ? おまえ本物のサンショウか?
? スペアはインストールされていない筈だけど?(笑)

アメリカンジョークみたいなボケ、初めてだよな。


おまえのリアクション、すべてが初見だけど……大丈夫かよ……

どうやらサンショウは、脳機能研究センター矯正収容所で思想と記憶を書き換えリモート部品に改造されるより先に、あまりにもひどい男尊女卑感を矯正されたらしい。


サンショウの担当が、モカというセンター入所4年目の女性職員で……

はじめまして、サンショウ君。モカと言います。モカ先生と呼んでね。

あなたが世界と仲良くなれるよう、考え方の癖やこだわりを解きほぐしていくお手伝いをします。

なんだよ、俺の担当女かよ。舐められたもんだ。
あら、サンショウ君、男女に差は無いと学校で習わなかった?
習いました。習った上で、やっぱり男の方が優れていると俺が判断した。
それは思い込み。それを偏見というのよ。

あんたは男女平等だと思っている、俺は男の方が上だと思っている。別にそれでいいじゃないですか。

それとも全員が自分と同じ考えじゃないと許せないタイプですか? 

サンショウ君、優劣をつけるのではなくて、お互いを尊重して補い合って。

尊重? 

あいつらすぐに廃棄して跡形も無く更地にしたり、神経を去勢したり体系・連携・情報を分断させたり、徒党を組んでデマ流したり監視して追い詰めたり、執念深く弱点ついて報復してえげつないし、あんな呪いのスキルをためらいも無く執行する人間のどこを尊重したらいいのか。

チームメイトのこと?
俺はあいつら女子をチームだと思ったことはない。
そんなこと言って、助けてもらったことだってあるでしょう?

プラスマイナスならマイナスの方が断然多い。

あいつらやりっ放しで、後始末するのはいつも俺らだ。例えば土木系のスキルのシナモンが通ったあとは、すべて破壊されている。戦車かよ。


あいつら子宮でもの考えるから野蛮で短絡的なんだ。

……よくわかったわ、サンショウ。危険思想除去の前に、そのいびつな男尊女卑感をリセットしてあげる。

あなたのためにね。

押しつけがましいんだよ。やれるものならやってみやがれ。女の分際で上からものを言うな。
私は防開大心療衛生システム学科首席卒業よ。私のスキルのすべてを堪能させてあげる。
はいはい、お手並み拝見。女の言うことなんて大袈裟で当てにならないんだよな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色