最終話 森羅万象

文字数 793文字

火・水・風・土…全てが一斉に覚醒した。

マグノの山々は燃え、地中深くではマグマが膨れ上がり、各地で噴火した。燃え上がった火は上昇気流を作り真黒な雲を作り出したかと思うと、雷と大粒の雨が大地を襲う。

マグノの川は一斉に氾濫し、海は荒れ、海岸沿いを飲み込んだ。流れは渦を巻き、建物を一瞬にして消し去っていく。

マグノの大気は、熱風と冷風が交互に大地を襲い、巻き上げた。動物も人も区別なく吹き飛ばし、大地に叩きつける。

マグノの大地は震え、各地で起きた地震は地を割り、隆起させ、山も谷も崩れていった。全ての地形を作り替えていく。

ナッカ城もトステの皇室も崩れ去り、アスナ峰もケルト川もコルナス山脈も…マグノの全てがその姿を変えていった。

四人は、その身を捨て去りマグノの大地を上から見下ろしていた。そしてどんどん上昇していくと、マグノから離れた場所に数々の島や大地がある事に気づく。世界はマグノだけではなかった。そしてさらに上昇すると、黒い空間に放り出される。そこには無数の星々が見え、マグノを含めた自分達がいた世界は、その星の一つでしかなかった。

『これは宇宙と言う。人の子よ…いや新たな

よ。』

アマノイシが語りかける。

『お前達がやって来た事は無駄ではない。「人間を救う」とは「人間の魂を救う」という事だ。失われた命はお前達に宿る。その魂も然り。お前達はマグノの地に「人間を救う」という意志を持つ新たな神々として誕生した。さあ、戻るがいい。そして、マグノを見守るのだ。お前達が生まれた故郷を。お前達の意志と共に…。』

アマノイシが新たな四神に使命を与えた瞬間、マグノは静けさを取り戻した。

ーーーーーーーーーーーーーーー

国破れて山河あり 城春にして草木深し
時に感じて 花にも涙をそそぎ
別れを恨んで 鳥にも心を驚かす

<春望より>
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アマノイシ(創造の神)

ヒノイシ(火の神)

カチの目を持つ

ミズノイシ(水の神)

ミツの目を持つ

カゼノイシ(風の神)

フーナの目を持つ

ツチノイシ(土の神)

オングの目を持つ

カチ(ナッカ国のカチ)

・鍛冶職人。右目に眼帯をしている。

・左手の指を二本失う(第1章第3話)

・仕事仲間のヌイトをクイに殺される。(第1章第3話)

・ヒノイシと共にある。

ミツ(トステ国のミツ)

・着物の染め師

・トヌマ(クイ)に好意を持つ(第1章第5話)

・幼馴染のカイヤの夫ロトが戦で死亡(第1章第6話)

・妃マルナのお気に入り

・ミズノイシと共にある。

フーナ(ナッカ国のフーナ)

・旅芸人一座の担い手

・同じ舞い手のチルミがタズ将軍(ドガ)に殺される。(第1章第8話)

・クイを装い逃亡中

・カゼノイシと共にある

オング(トステ国のオング)

・クイであるが普段は炭鉱夫。

・トヌマとは知り合い。

・鍛冶職人虐殺に加担。ヌイトを殺害する。

・養子ノアを失う(第1章第12話)

・ツチノイシと共にある。

ゴンガ(ナッカ国)

カチの友人。大将に就任する。

クナル(ナッカ国)

ナッカ国元帥。

ムタイ(ナッカ国)

元大将

ネスロ(ナッカ)

中将でムタイの腹心の部下

デング(ナッカ国)

フーナのいる一座の座長。娘チルミをタズ将軍(ドガ)に殺される

トヌマ(トステ)

・クイでオングの知り合い。

・マルナの護衛。

マルナ(トステ)

天子スミナルの妃

カイヤ(トステ国)

ミツの幼馴染。夫(ロト)を戦で失う。

ガイダル(センゴク村)

センゴクに住む老婆。

グイダル(センゴク)

センゴクに住む老夫

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み