女子プロレスバカ

文字数 1,149文字

「人狼? それは一度、対戦してみたいわね。本当に不死身なの?」

 女子プロレスラー神沢勇(かみさわゆう)からは、やはり予想通りの答えが返ってきた。
 キラキラと真っ直ぐな瞳、ショートカットの髪で爽やかなスポーツ少女という印象である。
 赤地に白い「エンジェルプロレス」のロゴの入った、ジャージの上下姿でトレーニングシューズを履いている。

「私は途中で記憶を無くしちゃって、よく分からないのですが、玲奈ちゃんの話ではそうみたいです」

 風森怜は病院のベットから自分の先輩というか、師匠でもある神沢勇の生き生きとした表情を見ながら、本当に女子プロレスが好きなんだなと思った。
 根っからの女子プロレスバカである。
 
 だけど、それと同時に悔しさもふつふつと湧いてきた。
 女子プロレスラーでありながら、そのたまごだとしても、人狼ごときに(・・・・・・)ここまでやられたことが情けなかった。 

 客観的にみれば不死身の人狼に勝てないのは当たり前である。
 が、怜にとってはそれは関係ない。

 女子(・・)プロレスは(・・・・・)最強(・・)()格闘技(・・・)でなくてはならない(・・・・・・・・・)

 怜の中ではそれは真理であり、神への信仰のような信念になっていた。
 彼女も立派な女子プロレスバカに成長していた。

「そうかあ。そうなると仇討ちにいかないといけないわね」

 神沢勇は当然のように言った。

「ちょっと待ってください。私もやつを倒したいです。一緒に行かせて下さい!」

 怜は必死に嘆願した。

「そうかあ。その意気やよし! 立ちなさい、怜!」

「はい!」

 怜はベットから立ち上がろうとするが、背中に激痛が走る。
 肋骨とか方々が骨折してるので無理もない。
 当然といえば当然である。

「何してるの! この患者は絶対安静ですよ!」

 主治医の犬神晶子(いぬがみあきこ)先生が怒鳴り声を上げた。
 短い髪に白衣が似合う四十代ぐらいの先生である。

「いや、ついつい、いつものノリで……」

 神沢勇は流石に我に返ったが、悪気はないのだが、天然なのだから始末におえない。
 怜も体育会系なので身体が反射的に反応してしまうのだ。

「どうもすいません。うちの勇が迷惑をかけてます。申し訳ないです」

 その時、お見舞いの果物かごを片手に持った神沢優が現れた。
 ダークレッドのサイバーグラスに漆黒のコートを羽織っていた。
 神沢勇の双子の姉である。
 発音が同じなので、いつも話がややこしくなる。
 怜の命の恩人だと玲奈から聞いている。

「勇、ちょっとこっち来なさい」

 あんなに嫌そうな表情の先輩を初めてみた。
 姉は相当、苦手らしい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風森怜(かざもりれい)

女子プロレスラー神沢勇の付き人、新人プロレスラー。
最弱女子プロレスラーで通称トマ子。
由来は悪役レスラーによく頭を割られてるため。
一応、主人公。 

神沢勇(かみさわゆう)

天才女子プロレスラー。
数年前、相手レスラーを怪我させてしまったショックから不遇の時を過ごしていたが、美少女アイドルにして秋月流宗家の秋月玲奈との格闘技エキビジジョンマッチで復活する。

神沢優(かみさわゆう)


神沢勇の姉。公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダーでもある。
満月の日に新宿に出没する人狼を秘かに退治している。 

秋月玲奈(あきづきれな)


元美少女アイドルだが、秋月流柔術宗家でもある。
女子プロレスラー神沢勇との格闘技エキビジジョンマッチで秋月流柔術を繰り出しアイドル引退中。
公安警察の神沢優と共に人狼退治に協力している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み