魔法通り 黒魔法使いアレラ

文字数 569文字

私は黒魔法使いアレラ。魔法通りの奥にある、黒曜石の壁に囲われた黒屋敷で暮らしている。
私の仕事は、黒魔法使い大臣。ここで初めて魔法を使った黒魔法使い、アランにちなんで置かれているの。
ああ、昨日やった実験の成果を見に行かないと。
人と動く死体を別々の部屋に入れて、間に一枚だけあるドアを開く。
そうしたら人はゾンビになるかな……っていう。
ああ、なってるなってる。実験に使用した人は村人だったから、普通の動く死体とは違うけどね。
次の実験は、ゾンビを人に戻すことはできるのか。
取りあえず体が弱くなる薬を作って、あとはパンを用意する。
面倒くさいのが薬なのよね。
まず異世界にファイヤーパウダーを取りに行って、それと水が入った瓶。あと蜘蛛から抉り出した目に麹を加えて五か月間熟成させた物を薬作りの大釜に投げ込んで、ぐつぐつ煮立てる。
沸騰したら、蜘蛛の目を取り出して、代わりに迷宮竹の皮を入れる。
そうすると怪しい感じの薬が出来る。それを更に、熱する。途中で迷宮竹の皮は取り除いて、涙キャンディーと恨みわたあめを入れて、それが溶けるまで混ぜる。
そうすると体が弱くなる薬を作ることが出来る。
これをゾンビに飲ませて、パンを口の中に押し込む。……あ、戻った戻った!実験成功!
「ご主人様、紅茶ですにゃ。」
この子は私の使い魔、キャクス。
さぁ、ティータイムにしましょうか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み