第5話 賭けるモノ

文字数 2,071文字

突如として始まったバトル。

あの女たらしがきちんと説明していればこんな事にならなかったのに。


あのさ、ちょっと聞きたいんだけど。
何かしら?
アンタ、相当な実力者ってこの男から聞いたんだけど。なんで全然関係ないポーカーで決着を?
あら、知りたいの?
全然
じゃあ、仕方ないわね。そんなに聞きたいなら教えてあげるわ
話聞いてる?
(人の事言えないんだけどなぁ……)
確かに私は來海流免許皆伝の実力者。そこらの雑魚なら目でもないわ

けど、貴女は違う。私ほどの実力者ともなれば、一目見てその実力が分かるのよ。

貴方を見た時、気づいたわ。相当な実力者であるのと同時に、この女と関わったら絶対ろくな事にならないって!

(当たってる……)
(当たってる……)
残念だけど、その勘は外れてるわ。私と関わった人間は退屈しないもの
うーん、物は言いようだわ
そういう訳で! 貴女とまともにやり合ったら勝ち目が無いと判断したのよ!
よし分かった。今から殴り合いに変更しよう。
勝てると分かった途端、強気に出るわね
悪いけど、もう勝負はポーカーに決まったわ。変更はできないわよ
くっ! 卑怯者め!
人の事言えないわよ、マコ
まぁ、良いわ。ポーカーで勝負なら私にも分があるわ。私に勝負を挑んだ事を後悔……ん?
來海はトランプを持つと、その類まれなる手さばきでトランプを器用にシャッフルする。それは手品師を彷彿させるほど澱みのない動きであった。こいつ……手慣れてる! タダ者じゃない!
あら失礼。これでも初心者なので手加減してくれないかしら?
お前のような初心者がいるか……! 
まぁ、良いわ。ところで貴女……ポーカーをするにあたって最も重要な事を忘れてないかしら?
重要な事?
一体幾ら賭けるのかしら?
そっちかい!
日本では、ポーカーで金銭のやり取りを行う事は違法なのよ? 知らなかったの?
無論、知ってるわ
うーん、悪い事してる自覚なし。
けどね、ポーカーに賭け事はつきもの。世が世なら、金はおろか命や土地の権利書を賭ける勝負事なのよ?
だからって賭ける必要はないわよね?
私は、この財布の中身全てを賭けるわ!
話聞きなさいよ!!
私は気前よくポーンと財布をテーブルの上に置く。それを見た周囲の人間はどよめく
さぁ、これと同等の対価を賭けてもらおうじゃないの
正気なの貴女? 全財産賭けるなんて
勝負事はヒリつくほど面白いのよ
…………
良いわ。その覚悟受け取った。私も勝負する!

來海も鞄の中から財布を取り出し、ポンとテーブルの上に置く。

ヒートアップする対戦に周囲の熱は一層高まる。

良いのかしら? 本当に? やっぱりやめるなんて聞かないわよ
勿論よ! 私も女、二言は無いわ!
敵ながら天晴ね。じゃあ勝負――――
あー、ちょい、ちょい。話の腰折って悪いんだけどさ……
? どうしたのよ葵?
マコの財布の中身って幾ら入ってるのよ?
え? ゼロだけど?
はぁ~~~~~!!?
何よそれ! 話が違うじゃない!

私はこの財布の中身を全て賭けるとしか言ってないわよ?

つまり、金銭を賭けるなんて一言も言ってない。

騙したわね! このクソ女!
そっちが勝手に勘違いしただけでしょ? それに、金銭の賭け事は禁止なのよ?
最っ低! 絶対許さない……!
ふふふ、まだまだ甘いわね
これはひどい
To be continued!
次回予告
PM 5:00  都内  江戸川警察署  会議室
えー、昨夜の殺人事件について各々調査したことを報告してくれ。
では私から。昨夜亡くなった被害者が判明しました。
 
名前は「桜真琴」といい、地元中学に通う女性なようです。
中学生だったのか・・・まだ若いのに。死因は?

後頭部による傷が致命傷だったようですね。鑑識の結果何か強い衝撃が加わった傷

だったようです

となると、殺人事件の可能性があるな。交友関係はどうだった?
そちらの方は私から。彼女、桜真琴はかなり幅広い交友関係を持っていたようです。
そうか。よほど慕われていたのだろうな。
いえ、全くの逆です
・・・・・・ん?
彼女の知人、親族、近隣の方にお話を聞くと、口を揃えて「あれは人間じゃない、悪魔だ」と言う証言を頂けました。それに、彼女は周囲からかなり恨みを買っていたようですね
中学生が恨みなんてそんな大げさな・・・・・・
最近はヤクザの事務所にカチコミに行ったという情報もありますが?
本当に中学生なの!? その子!?

その見た目に反してかなりの人間から恨みを買っているようです。


どういう子なんだよ……まぁ、いい。なら、交友関係から恨みによる殺害の線が

強いな。交友関係の方はどうなんだ?

はい。調べた結果、少なくとも五千以上の人間から恨みを買っているようですね。彼女中々のやりてだったようで
本当にこの子中学生なんだよなぁ!?
少なくとも戸籍上は中学生です。噂によると、二歳の頃には金属バットを持っていたとの情報も
何処からそんな情報を仕入れたんだよ
ですが、ご安心を。彼女には彼氏がいたようです
こんな女の彼氏とか酔狂にもほどがあるぞ
ええ。どうやら彼氏は「宇宙人」らしいので。それは仕方ないかと
俺、この事件の担当やめていいかな?
次回  バトル開始
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

桜(さくら)真琴(まこと)


前作「暴走少女」から引き続き主人公に抜擢された女子中学生。

金に目が眩み、壮大な婚約者の席争奪戦に巻き込まれた。

どんなことでも手段を選ばない恐ろしい主人公

真琴の母親


超が付く問題児の真琴を世話する母親。

彼女自身は一般常識はあるのだが、どうして自分の娘がこうなったのかは

今でも理解できない。


ただし、怒ると暴力的になる所はソックリである

愛ちゃん


この小説の中での癒し。

可愛い外見と仕草で男をイチコロ。きっと将来(以下ry


運動部所属で真琴のボケをひたすらツッコむ友人。

よき理解者でもあるが、彼女自身も結構変人になってきた感はある。

城戸(きど)拓海(たくみ)


そもそもの原因である宇宙人。

婚約者を探しにやってきたというのに、色んな女性に手を付ける始末。

しかし、当の本人は悪気はなし。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色