追憶の汗(9)

文字数 542文字

アレスの鎧に、きらっと夕陽の光が反射した。

これだ!

しかし、ノキルの思考が、アレスになんて効かないと否定する。

ただ、もう、体力がもたない。

勇気を出して、その策を実行するしか、無かった。

一瞬、脳裏に、エリス王女様の姿が浮かぶ。

そのエリス王女様は、ひらひらと舞う蝶を見て、天真爛漫で柔らかな笑みを溢している。

いくぞ!

ノキルは、心の中で、全身に声を掛けた。

一気に体勢低くして、右足で左に踏み込んだ。

アレスの攻撃を避ける事に成功した。

まだだ、この策はこれからが本番だ。

ノキルは、アレスを中心に、円を描くように走る。

息もまともにできないまま、とにかく走った。

「夕陽、夕陽はどこ」

疲弊した息に、声が混ざる。

ノキルは、目線を左右に向けて、探す。

あった!

ノキルは、夕陽を背にして、アレスに突進した。

僅かな時間も隙も与える訳にはいかない。

どうなっても構わない。

「あー!」

ノキルの口から、無意識のうちに大声が出る。

無我夢中で、アレスに突進した。

ノキルの木刀の先端が、アレスに向いている。

そのノキルの決死の覚悟が周囲に伝わる。

人だかりは、息を呑み、静まり返る。

アレスは、ノキルを見る。

しかし、夕陽の強い陽光に、目が眩む。

夕陽の逆光で、ノキルの姿が見えない。

ノキルの烈々とした気迫が、アレスの気概へ押し詰まる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み