女の子と自転車の名前のつけ方はむずかしい

文字数 312文字

名前を決めるのはむずかしいね
おかしいわね

男子中高生および残念な成人男性は例外なく

自転車に名前をつけているのよ

あなたにできないわけがない

いまのぼくはきみが女の子に見えるんだ

女の子に名前をつける機会は

ふつうないからね

ドムとかザクレロとかゴエモンとか

そういう名前で呼ばれる女子は

クラスに1人はいるそうよ

いじめだよそれ
あなたが結婚して

娘が産まれたら

どんな名前にするの?

バージル
B級映画脳のあなたは

一生独身がおすすめね

きみには

本当の名前があるかもしれないよ

忘れているだけでね

わたしは自転車

自我に目覚めたときから


誰かに名付けてもらえるとしたら

所有者であるあなただけよ

おたがいに

忘れているのかな

さあ

どうかしらね……


(忘れている……だけ?)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

自転車

自転車

少年

少年

麗しの白鳥号(自称)

自転車。本当の名前は別にある。


上級者

上級者。麗しの白鳥号(自称)の持ち主。

終末

終末

放置自転車

放置自転車

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色