07:でっちあげ動画ってことか?

文字数 1,014文字

私には、わかる
そういやオマエ、直感とか感覚とか、そういうのでお菓子を当てる能力があったよな。

目隠しして、匂いや手触りや重さでどこの会社のお菓子が当てる動画、大反響だったもんなぁ

計量スプーンの重さで、砂糖を何グラムか当てるのも得意だよ!
なにげにすげぇ技術だよな
って、そんなことはどうでもいいの!

この動画は偽装! 偽装工作が施されているんだよ!!

ううーん。それが本当だとしたら、でっちあげ動画ってことか?
そうなるね。でも、どうして……
あー、そういやぁ、クラスの女子が話していたのを聞いたんだが……あゆゆゆゆゆんがミユミユに告白してフラれたとかなんとか
「ゆ」多っ!!
って……え?
それって、つまり、仕返しってこと?
かもな。
ひでー話だ
許せない話だよ。ミユちゃんはいつも全力で、スイーツを作ってる。ユキさんみたいなプロのパティシエールになるために。
離れていても、ミユちゃんのことは見ているからわかる。
それを、そんなくだらない理由で、本気の夢をバカにして……

あー……その……なんだ?

怒るのもわかるが、まあ、落ち着け?

 マオが私の握りこぶしを掴んだ。
喧嘩はダメだぞ。誰のためにもなんねぇ
わかってるよ。私、そんなキャラじゃないし
 そう、キャラじゃない。
 夢を諦めた私は、ただスイーツを食べて、レビューして、動画で小遣い稼いで、それ以外の友達作りや勉強などの日常は、ほどほどにやっている。穏やかで、退屈だけど辛いことのない普通の穏便な日々を送っている。
 あゆゆんに殴り込んで、取り巻きたちを敵に回すようなことはしない。
けどまあ、事実じゃないってんなら、そう騒ぎにもならんだろ。一部のあゆゆんファンは騒ぐだろうけどな
……だといいけど
それよりさ、帰りにラーメンでも食い行こうぜ~~。スイーツも頼めるところ、見つけたんだ
 マオちゃんは私の肩に腕を回して、言ったよ。
(……ミユちゃんから離れ、1人ぼっちのミユちゃんを放置してきた私だ。今更心配して幼馴染ヅラするのも、うざがられるかな。うん。そうだよね)

うん。いくいく!

楽しみだなぁ、ラーメン屋さんのスイーツ

本当にそれで、いいのかなぁ。

ミユは君の助けを待っているのかもしれないよ? 昔みたいに接する、チャンスじゃないか

(はい、幻影は無視無視)

 問題なんてなにもない。

 今更ミユちゃんと関わるのが怖くなった私は、そう思い込もうとしていた。

 だけど、私が思っていた以上に、この街にはあゆゆんのファンがいたんだよ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

夏木紗彩(なつきさあや) 高2


夢を諦めた少女。幼い頃からパティシエールに憧れていたが、幼馴染のミユに実力差を見せつけられ、心が折れた。今はコンビニやお店のスイーツをレポする動画「紗彩チャンネル」を運営。そこそこ人気でお小遣い稼ぎにはなっているが、一方で夢を追うキラキラした人たちに嫉妬していて、いつもどこか不満げ。夢を諦めた瞬間から、スイーツの幻影が見えるように。

春風ミユ 高2


夢を本気で追う少女。紗彩の幼馴染で、実家は人気スイーツ店「ハルカゼ」。幼い頃からパティシエールを目指し修行している。スイーツへの情熱が凄い。一方で、本気で努力せず「できない」と口にする人の気持ちが理解できず、女子とは喧嘩になりやすい。そのため、紗彩以外の友だちがいない

クリームの声が聞こえるらしい。

氷崎マオ 高2


夢を応援できる少女。いつもゲーセンで遊んでばかりの帰宅部。友達も多く、リア充。勉強もちゃんとするし、成績は平均より少し上程度。なんでもそこそこにこなせるけど、特別得意なことがあるわけではなく、夢を持っているわけでもない。だから、学生でありながら好きなことで金を稼ぐ紗彩が羨ましくて、それなのになぜ不満を抱いているのか、理解できずにいる。

冬兎チユキ 高2


夢追い人を尊敬し、夢を持ちたい少女
今が楽しければそれでいいじゃん、という考えで適当に生きている。甘いもの大好き、紗彩の動画もチェックしている。普通の女子高生。ミユには嫌われている。

アーニャ 20歳


夢のために他を犠牲にした女。売れない大道芸人。好きなこと以外はやりたくない。だけど、好きなことのためならなんでもする。様々な芸をこなし、歌もダンスもモノマネも出来るし、はやりのネタにはすぐに飛びつく。夢のために高校を中退している。努力家。


黒井先生 


夢を追い別の道にたどり着いた大人。主人公たちの担任にして、体育教師。かつてはプロ野球選手になりたいという、平凡だが大きな夢を抱いていた。レギュラーにもなれず夢に破れてからは、応援してくれた監督に感謝し、彼のような教師になりたいと考えた。必死に勉強し、今の立場にある。


スイーツの幻影


紗彩にだけ見える。「夢を諦めて本当にいいの?」「後悔してない?」と、事あるごとに語りかけてくる。

クリームの幻聴


ミユにだけ聞こえる。心の迷いを表しているらしい。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色