第7話

文字数 890文字

       7

 暁が頭でクリアした。ボールはペナルティーエリア外に出る。天馬が走り込んできた。ツー・バウンドしてから、右足の甲で捉えた。
 ドライブ・シュート(縦回転シュート)がヴィライアのゴールに飛んでいく。上に外れるかに見えたが、ぐんっと下方に軌道を変えた。
 キーパーは跳んだ。左掌に当てた。が、ボールは進み続け、カンッ! クロスバーに当たって跳ね返った。
 落下地点にレオンがいた。大きく頭を振り被り、力強いヘディング・シュートを放った。
 ゴールの左隅に飛んでいく。起立していたキーパー、再び跳躍。またしても片手で弾き、ボールはゴールポストに衝突した。
 バルサ9番が猛然と詰める。しかし先んじた暁、左方に大きく持ち出して前を見た。すぐに大きな弧を描き、バルサ陣へとボールが飛んでくる。
 前半も終了間際だった。失点後もバルサは攻撃の手を緩めず、幾度もヴィライアゴールに迫った。だがすんでのところで、同点ゴールは阻止されていた。
「レオン、ナイス・シュート! バルサ、集中を切らさずに行こう!」右手をメガホンにして、神白は味方を鼓舞した。
 拾ったバルサ5番、中の天馬に視線を向けた。すぐにパスを転がし、縦へとダッシュを始める。
 天馬は首振りで周囲確認してから、走る5番の少し先に出した。シンプルな壁パスである。
 5番、ワン・トラップしてから小さくステップ。ゴール前へとクロスを放り込んだ。
 レオンが駆け寄る。だが、暁がマークに付く。二人は手でやり合いながら同時に跳躍。
 暁がレオンの上に行った。レオンの肩に腕を乗せてその勢いを利用し、最終到達地点を上げた形だった。
(レオン対遼河は、今日二勝二敗か。身長じゃあレオンが勝ってるんだけど、さすがはセンター・バック。競り合いのスペシャリストだ。空中戦の技術に関しては、遼河に一日の長がある、か)
 冷静に分析する神白の視線の先では、暁のヘディングしたボールがバルサ陣地側に飛んでいた。
 ピッ、ピピー! クリアボールが落下し始めるやいなや、笛の音が響いた。バルサ、一点ビハインドで前半を折り返すこととなった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み