【観戦席】

文字数 661文字

未進化(観客)の皆様はこちらへどうぞ!

いっぱい食べてくださいね つふしぎなアメ

さあ〜今日は前代未聞の進化ダンゲロスだ!
ちなみに幽霊が進化したら何になるんだ……?
如月さん進化後…… 予想外の方向むかってきたぞ!!!
あ、エイリアンなのか…… なるほど
如月さんの本気を感じる……これは……やばいSS(いい意味で)になりそう!
どっちも臨時ニュースから始まってて笑った。
ロリロリさんの相手に合わせて画像準備する速度すごいなぁ……
如月さんもロリロリさんのキャラが使う口調を完全に会得している……
ああ、これだなぁ 私が欲しいもの バトル前のなんでもない会話の面白さだよ キャラクターがただ喋ってるだけで面白い これが欲しい なんでもない会話が面白いからこそ戦闘っていう華がより綺麗にみえる……
お互いに自キャラの進化ターン!
ここからさらに熱くなるぞ!!
如月さんのSSの狂気度が満ちてきたぞ……!
ロリロリさんは真の進化形態を登場させ、如月さんは感動的な結びになりそう……残り二分!
ダンゲロスで良いSSを作る技法の一つを理解したぞ。如月さん、ロリロリさんありがとうございました。



如月さんおめでとうございます!

ロリロリさんもお疲れ様でした!

以前、思いの丈をストレートにぶつけたロリロリさんのSSを読んだけど、今回の如月さんのSSもそれに通じるものがあったな……相手へのリスペクトが伝わってくる良い作品でした。ロリロリさんのも時間内に書き終わらなかったのが残念だったけど、最後まで熱を失わない元気なストーリーでした。お二人ともお疲れ様でしたーー!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介


『進化後』


【モード《龍喰アリス》】

「汝、冷徹なる鋼の龍王、神も魔も滅する異形よ!いまここに極黒の剣となりて、我が手に力を! 


《バハムート=エクス=マキナ》」


光に飢えた堕天の魔女ことアリスが、機構の屍龍妃であるバハムートと融合し一体化してしまったせいで更に厨二力に拍車が掛かってしまった姿。

通称『龍喰アリス』

昔見せた吸収合体とは異なり、龍化と擬人化を可能とするバハムートの細胞変換能力を応用して大剣と甲冑に変化した物を装備したフォルムとなっている。

大剣と甲冑の銘は《バハムート=エクス=マキナ》

実際の見た目は剣鎧共にきゃらふと産剣鎧のデザインが細々しく脆弱に見えるレヴェルの大きさ、分厚さ、重さ、を連想させる強靭且つ大雑把な構造故に剣や鎧というより『鋼塊』や『拘束具』のような印象を抱かせる。

小柄な少女である使い手は、そんな不釣り合いな『鋼塊』と『拘束具』による重さなど全く感じさせない神速じみた動きを可能としている。

『融合』というより『装備』といった具合の合体形態なので主導権は完全にアリスのものになっており、装備を通して剣鎧と化したバハムートの身体に内包された無限の『生命力』を常に吸収して飢えを満たしている状態にある。

しかしアリスの『異常(バグ)』の力を通す事によって、その『生命力』は本来のものと比べて桁違いに増幅されるらしく、この状態のアリスは攻守共にバハムート単体を遥かに上回る力を秘めているようだ。

そのためか『生命力』を吸われているにも関わらず剣鎧からドス黒い光が絶え間なく溢れ出ておりバハムートの力を今まで以上に引き出す事が出来て、更には剣による一撃は彼女の必殺技である《ライズ
オブ バハムート》に匹敵する。(つまり下手に加減を間違えると一振りで世界が次元ごと崩壊します)

この形態はアリスやバハムートの全形態の中で最も耐久力に優れた形態であり、それを活かしてバハムートの保有する『生命力』と巨大な剣と強靭な鎧にものを言わせた圧倒的な力に任せて相手の攻撃や能力ごと叩き潰すといった戦闘スタイルを得意とする。

また、この形態は、とある形態の繋ぎとしての役割も担っており、その形態を『蝶』に例えるならば、これは『繭』や『蛹』のそれに近く、例の形態の力を殻の中に隠し込んで封印しているような状態にある。

その影響か、このモードに移行したアリスは人が変わったかのような無口(クーデレ?)口調になる。


【戦う動機】

そろそろ本気を魅せようか


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

ダンゲロス界の最弱王!

脳内☆ロリロリ楽園幻想



「ハロー人類! アタシに支配されちゃいなよ!!」



地球外エイリアン・オンリーワンタイプ

○久須美 絵里(くすみ えり)

性別:女


吸収と進化を極めた結果、少女のような姿に変わったエイリアン。

人間と遜色ない頭脳と思考回路を手に入れ、

地球人として潜伏しながら侵略活動を続けている。


見た目年齢は10歳ほど。中身は17歳程度。

無駄に社交性が強くなったため、誰とでも仲良くなることが出来る。

エイリアン特有の能力も健在で、

触れた相手の能力や知識を吸収して更なる進化を遂げる。


最初は地球で唯一の存在になる予定だった彼女だが、

色んな知識を吸収していくうちに考えが変わり

周りから頼られる良い子になることで地球人を支配したいと思うようになった。

――まぁ、そのやり方がズレているのは仕方ないよね。



能力名:侵略ビーム

対象の脳細胞を全て塗り替えるビーム光線を発射する能力。

元の人格を破壊し尽したあと、自分と思考を共有する

新たな脳みそを与えることで対象を傀儡に。

良い子にならなくても友達は増やせるんだ!(超速理解)


なお、絵里が得た能力や知識は全て対象にも受け継がれる。




戦う動機:自分の居場所を見つけるため。




イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色