異世界から見た流刑地

文字数 1,162文字

異世界統一を成し遂げた覇王は、

法制度の着手をはじめていた。

死刑制度もその一つであったが、


常に死と隣り合わせで生きて来た

異世界の住人達にとっては、


死罪というのはそれ程

犯罪抑止力の効果があるものではなかった。

そこで新たに

流刑地送りという刑罰が導入されたのたが……。

おい、知ってるか?

流刑地送りにされると、なんでも

人間が支配する世界に送られるらしいぜ

人間が支配する世界?

そんなところがあるのかよ?

早速、曲解されて噂が流されはじめる。

なんでもそこの人間達は、

牛、

豚、

鳥、

なんかを家畜として

食う為に飼っているらしい

魚なんかも食っているらしいな


刺身とか言って、生のままスライスして食うこともあるんだとよ

まぁ、でも基本的には

なんでも食うらしいな

蛇も食うのか?
そりゃ、食うだろ
そりゃまたすごいところだな

あと、異教徒達を

魔女狩りと言って

捕まえて火焙りにしたりするらしいぞ

そりゃぁ、また

随分と野蛮なところだな

その噂は瞬く間に

尾ひれはひれが付いて広まって行く。

おい、知ってるか?

流刑地送りにされると、なんでも

人間が支配する世界に送られるらしいぜ

なんでもそこの人間達は、

ミノタウロス(牛)、

オーク(豚)、

ハーピィー(鳥)、

なんかを家畜として

食う為に飼っているらしいぞ

なんだよそれ、

随分とやべえとこだな

どんな蛮族だよ、そいつら

そこの人間達は

そんなに強いのかよ

それに、

半魚人や人魚なんかも食っているらしいぞ

刺身とか言って

生のままスライスして食うらしい

おいおい、

蛮族にも程があるだろ

まぁ、でも基本的には

魔獣にドラゴン、

なんでも食うらしいな

いや、いくらなんでも食い過ぎだろ

あと、魔女狩りとか言って、

魔女や魔法使いを捕まえて

火焙りにする風習があるらしいぞ

もうそれ、地獄みてえなとこだな

さらに誇張されて話は広まって行く。

おい、知ってるか?

流刑地送りにされると

なんでも人間が支配する世界に送られてな

そこの人間に

生きたままスライスにされて

食われるらしいぞ

そんな地獄よりおそろしいところがあるのかよ

伝聞として広まる内に

誇張と簡略化が進んだ挙げ句、

インパクトがある箇所だけが残った結果


最終的には、そんな噂になっていた。

やめてくれぇっ!

流刑地送りだけはやめてくれぇっ!

しかし逆にそれが功を奏したのか、


異世界の住人から

流刑地送りはおそれられるようにになり、

それなりに犯罪抑止力としての効果はあった。

こちらの人間世界に残る異形の者達の伝承、


それらはもしかしたら、異世界から流刑地送りにされた者達のことなのかもしれない。

ただ、異世界で流された伝聞

そのすべてが的外れという訳ではなく、

中には本当にとんでもない目に遭った者達もいた。

ハァッハァッ……

いたぞっ!

人魚だっ!

生捕にしろっ!

生きている人魚の肉を食うと

不老不死になれるからなっ

あぁ、もう

噂通りに

地獄より酷いところだわ、ここは

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色