風守カオル

文字数 1,018文字

「怜ちゃん、お久しぶりね。元気かな?」

 風守カオルはこの非常事態でも、何故かマイペースだった。

「……カオルさん、お久しぶりです」

 風森怜にとって風守カオルは遠い親戚に当る。
 苗字の字面(じずら)は少し違うのだが、風守(かざもり)風森(かざもり)も読みは同じである。
 以前から法事などで何回か会ってはいた。

「あ、悪童丸(あくどうまる)、ちょっと奴を止めておいて」

「御意! ≪犬神(いぬがみ)≫、≪猫鬼(びょうき)≫、あいつを倒せ!」

 六歳児ぐらいの子供が元気よく答えた。
 チビの陰陽師みたいな白い狩衣(かりぎぬ)に紫の烏帽子(えぼし)姿である。
 陰陽五行の紋章が入った扇子をパチンと鳴らす。
 使い魔の≪犬神(いぬがみ)≫と≪猫鬼(びょうき)≫は子犬と子猫にしか見えない。
 悪童丸(あくどうまる)(しゅ)を唱えると、子犬は精悍な狼になり、子猫は一角獣のような角を生やした猫というより大型の虎に変化した。
 そのまま巨大化していく。

「怪獣大決戦みたいな展開ね」

 秋月玲奈がつぶやく。
 高層ビルの向こうで巨大化した黒虎(ブラックタイガー)と巨大な狼と虎が戦いをはじめていた。

「うん、でも、長くはもたない」

 風守カオルはのんきそうに見えて意外と冷静である。

「結界を張る?」

 秋月玲奈は要領が分かっているようである。

「それしかない。時間を稼いで」

「うわ、無理難題ね。まあ、何とかするわ」

 秋月玲奈はいつのまにか赤いスタジャンの背中から黒い直刀を出していた。
 黒のGパンのポケットから小さな円鏡を取り出して、ペンダントのように首からかける。
 そのまま巨大な三匹の獣に向かって走りだした。

 黒い直刀は風守カオルのもつ<闇凪(やみな)ぎの剣>のレプリカのひとつで、<常闇(とこやみ)の剣>と呼ばれていた。
 威力も同等で遜色ないが、その呪力の性質は秋月玲奈専用にカスタマイズされている。

 裏秋月流の奥義<秋月流道術>を開放する。
 それは九州の秋月流柔術の宗家のみに伝承されているが、風守カオルと同じ日巫女(ヒミコ)の血脈の力でもあった。
 風守家の分家のひとつが九州の秋月家になる。
 黒田官兵衛が吉備国(岡山県)の故郷「福岡」から九州に渡り、福岡という地名が九州に出来た。
 その時、秋月家も九州についていったと言われている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風森怜(かざもりれい)

女子プロレスラー神沢勇の付き人、新人プロレスラー。
最弱女子プロレスラーで通称トマ子。
由来は悪役レスラーによく頭を割られてるため。
一応、主人公。 

神沢勇(かみさわゆう)

天才女子プロレスラー。
数年前、相手レスラーを怪我させてしまったショックから不遇の時を過ごしていたが、美少女アイドルにして秋月流宗家の秋月玲奈との格闘技エキビジジョンマッチで復活する。

神沢優(かみさわゆう)


神沢勇の姉。公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダーでもある。
満月の日に新宿に出没する人狼を秘かに退治している。 

秋月玲奈(あきづきれな)


元美少女アイドルだが、秋月流柔術宗家でもある。
女子プロレスラー神沢勇との格闘技エキビジジョンマッチで秋月流柔術を繰り出しアイドル引退中。
公安警察の神沢優と共に人狼退治に協力している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み