『その話いつまでしてんだよ』の審査結果【後編】

文字数 1,150文字

ん? てかこれ、受賞できてよかったねって話だろ。何か続きがあんのか?
ふっ、これだからシロウトは。
何だとコノヤロウ!
ひええ調子に乗ってすいません!
続きがあんならさっさと言えよ。
は、はい! というのも、先ほどの店長のセリフがまさにカギを握っているのですが……
「何だとコノヤロウ!」!!
そこじゃないです!
「受賞できてよかったね」か?
そこです。NovelJam2018で授与された賞は、いわゆる「新人賞」ではありません。
ふむ。
これを機に出版社が次の作品をバックアップしてくれる~みたいなことじゃないわけです。
名誉だけの賞なんだな。
はい。ですから「よかったね」で終わっちゃダメなんです。いわゆる「本当の戦いはこれからだ!」ってやつです。
それマンガが打ち切りになる時の定型文じゃねぇかよ。
山田章博賞という栄えある賞をいただいたことは一つの宣伝材料と割り切って、自力で頑張るしかありません。と、いうわけで! 作者は早速動きました。
ほう。
『その話いつまでしてんだよ』でお世話になったデザイナー・杉浦昭太郎さんに再び表紙デザインをお願いして、劇団主宰者時代に書いた戯曲を2018年4月から1年間、毎月1冊ずつ出版していくことにしたのです。
おお。そいつぁ……本文はもうあるからいいとして、デザイナーさんが大変だな。
そうなんです。まったく杉浦さんには頭が上がりません。
1年間ってのは全12冊って意味でいいんだよな?
はい。作者の戯曲はおしなべて、読者・観客に「行動を促す」タイプのものです。そこで僕は、この連続出版キャンペーンを、黄道十二星座にちなんで「行動十二戯曲」と名づけました!
ちょっと厨二臭するけど、いいと思うぞ。
ありがとうございます!
けど、出版っつっても、どこで売るんだ?
なーに水臭いこと言ってんスか☆
(イラッ)
この店で置いてくださいに決まってるでしょ!
「くださいに決まってるでしょ」って言い回し初めて聞いたぞ。
置いてくれますよね……?
どおしよっかなあ~
えっ、そんな! 置いてくれる前提で何もかも進めてたのに!
オメーは物事の順序を考えろよ!
すいませんすいません!
ま、置いてやらんこともない。
本当ですか!
ただし! うちに置く価値があるとあたしが認めた作品だけだ。モノができたらその都度売り込みに来るんだな。
わかりました! よーし、がんばるぞお~(・∀・)

NovelJam2018 山田章博賞受賞作品『その話いつまでしてんだよ』

各電子書籍ストアで好評発売中です!

BCCKS AMAZON / AUブックパス / BOOK☆WALKER / ソニー Reader Store / 楽天ブックス


著者によるNovelJam体験記その他も多数公開中!

ノベルジャム2018 カテゴリーの記事一覧 - それにしても語彙が欲しい

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

営業さん。趣味は旅行。

本屋さん。趣味は蕎麦屋で一人酒。怒ると灰皿を投げる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色