くれるよね?

文字数 1,694文字

「ホワイトデー、何か欲しいものある?」

 いつもの喫茶店の いつもの席。

 テーブルの向こうから、真一君は身を乗り出しました。

 その勢いに押された葉月さんが、背中を 椅子の背に張り付けます。

「ま、まだ…バレンタインまで 2週間以上ありますよ?」

「…当然、くれるよね?」

 上目遣いの真一君から、葉月さんは目を逸らしました。

「チョコなら…シンちゃんにあげるつもりは、ありません」

「え?」

「─ 去年あげた時『甘い物は好きじゃない』とか、言われましたし。」

「は、葉月ねーちゃん!」

 真一君が、テーブルに手を突いて立ち上がります。

 その姿を見て、葉月さんはニンマリしました。

「今 編んでるマフラーなら、シンちゃんに あげますけどね♡」

 脱力して、椅子に崩れ落ちる真一君。

 ニコニコしている葉月さんに、恨めしそうな視線を送ります。

「ねーちゃんの、意地悪。」

「すっかり…シンちゃんに感化されちゃいました♪」

----------

「…もう、機嫌 直して下さいよ」

 宥める葉月さんに、真一君は仏頂面を向けました。

「バレンタインに、お揃いのマフラーをしてくれたら 許す。」

「え?」

 軽く狼狽えた葉月さんに、真一君が畳み掛けます。

「お揃いのものって憧れなんだよね~ 何故か葉月ねーちゃん、嫌がるけど。」

「ふ、2人でお揃いのものなら、もう持ってるじゃ ないですか!」

「…は?」

「私が、シンちゃんママから預かってる、家の鍵です!!

 呆れた顔をする真一君に、葉月さんは必死で言い募りました。

「2人で、同じもの持ってますよね!?

「そりゃ…同じじゃない 合鍵なんて、意味がないからねぇ…」

「同じものなら、お揃いです!」

「合鍵を…お揃いとは、表現しないと思うけど。」

 視線を逸らす葉月さんに、真一君が顔を近づけます。

「何でお揃いが、嫌なの?」

「…今回に限っては、主に 時間的な制約です」

「?」

「シンちゃんの分でぎりぎりなのに…バレンタインまでに、もう1本なんて、私には編めません…」

 沈黙する葉月さん。

 暫く視線を天井に向けていた真一君が、口を開きます。

「─ じゃあ、教えてくれる? 編み方。」

「へ?」

「葉月ねーちゃんの分は、僕が編むよ! ホワイトデーの前渡しって事で!!

「そ、それは…却下です!」

否定され、真一君は表情を歪めました。

「何で?」

「わ、私のより…シンちゃんの編んだマフラーの方が出来が良かったら、困ります…」

「大丈夫! そういう事なら…葉月ねーちゃんの出来に 合わせるし。」

「…」

「あくまでも お揃いのマフラーするのが目的だから、品質なんかには 拘ら…」

 真一君の言葉は、葉月さんに遮られます。

「…シンちゃん?」

「?」

「何で…私の編んだのより、自分のマフラーの出来が良い事 前提なんですか?」

「え? だ、だって…さ、さっき……じ、自分で………」

 大きく頬を膨らませた葉月さんを見て、真一君は たじろぎました。

「残念ですが、真一さん」

「は…い」

「もう、今年のバレンタイン、あなたに何も差し上げられるものは 何も御座いません!」

 葉月さんがすっかり拗ねてしまったのを見て、真一君は途方に暮れます。。。

----------

「…葉月ねーちゃん」

 暫く様子を見ていた真一君は、恐る恐る探りを入れました。

「ね、ねーちゃんって呼ぶの…止めてくださいって、何度も言ってますよね? 」

「そろそろ…落ち着いた?」

 頷く葉月さん。

 安堵した真一君の前で、突然立ち上がります。

「それじゃあ…早速行きましょうか。」

「…え?」

「私の家にですよ!」

「え…は、葉月ねーちゃんの家に? 何で??」

「シンちゃんは…バレンタインに、私とお揃いのマフラー したいんですよね?」

「そ、そうだけど…」

「私1人でバレンタインまで確実に編めるのは、シンちゃんにあげるマフラーだけです。」

「…」

「14日までに、もう1本マフラーが必要なら、シンちゃんにも編み方を覚えてもらって、ある程度は手伝ってもらわないとですから!」

----------

─ バレンタインから1週間後。

真一君と葉月さんは、なんとか念願の<お揃いマフラー>で、デートする事が出来たのでした。。。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み