4-2【キャラAに対する質問と答え】

文字数 1,968文字

・キャラA


「勝ったわ…!この勝負(賭け)、貰ったッ!」


名前:ソフィリア・メルモスティ・メイガス


18歳

女性

身長 177センチ

体重 51キロ

Cカップ

性格:勝気、負けず嫌い、どちらかというと感覚派より理論派タイプ。


灰色の髪でショートカットの長身の女性。


七大属性魔法を全て使いこなす魔法の天才である。 パーティ攻略必須のAランクの魔物を単独で撃破し、遠距離はもちろん、近接戦闘においても、その実力は折り紙つき。

そのため、Sランクパーティからの勧誘が絶えない。

弱冠17歳で王国NO.2の賢者にまで上り詰めた彼女についた二つ名は【七天の賢者】。


自分の可愛くない、容姿にコンプレックスを持っている。






…………一部の関係者しか知らないことだが、賭け事が好きで、周りにバレないように闘技場に通っている。



好き:可愛いもの、賭け事、辛い物、勝つこと。

嫌い:魚介類、可愛くないもの、負けをみとめること。


王国NO.1賢者である憎っくきライバルを倒し、NO.1賢者になること。


悩み

口には出さないが、可愛らしくない自らの容姿(どちらかといえば、カッコいい)。

そして、高身長となかなか減らない体重。




アイコン:ちびキャラメーカー様

作者:榎本レン


(……2番の賢者か。俺みたいな中卒ごときがまともな会話ができるのだろうか。まあ、頑張ろう)

Q1

賭博が好きなら答えられて当然だと思うけど、以下の画像を見てキャラクターが連想した単語を3つお願いします。

(ファンタジーの馬の画像が手に入らなかった、ごめん)

Q2

でかくない?

Q3

嫌いなものが魚介類と言いますが、リヴァイアサンは魚介類だと思う?

Q4

魔王を倒すために、国王は税金を倍にする、と言い始めました。

あなたの嫌いなNO1賢者はそれに猛反対していますが、ソフィリアさんはどう考えますか?

Q5

かわいいモンスターが現れたら、倒せる?

Q6

一人で魔物を倒せるのに何でパーティー組むの?(このキャラクターはファンタジー知識に乏しい)

Q7

夢に関する質問

NO1の賢者になって何がしたいの?

単にパワーアップしたいの? それとももっと個人的な理由があるの?

Q8

まあ、その……転生民じゃないと思って聞くけど、ぶっちゃけ転生してチート能力持ってる奴ら、どう思う?

Q9

メタな話ですが、あなたはどんなメッセージを作者から受けて作られましたか?(面倒だったらスルー推奨)

Q10

色々と聞いちゃったわけだけど、最後に、なにか言いたいことはある?

A1.(バダード(ダチョウみたいな奴)やユニコーンに似てるわね……) 

賭け! 転倒! 熱い勝負! ……かしら

A2.――大きいのは良いことでしょ? 体格の良さって戦いとかだとそれだけで長所だし、ゼ、全然、気にしてないんだから…… ホントよ?
A3.海に住んでいるなら大体魚介類ね…… ヌルヌルしているのがだめなのよ 生で食べるとか特に……うぇ……

A4.あの天然女は絶対に賛同しないと思うけど、……ハハッ税金が倍になんてなったらあの国を見限るかも、いや落ち着け私。

私がやらなくても冒険者がそのうち反乱を起こすんじゃないかしら。

王国を守るお飾りの騎士団達じゃ、冒険者に徒党を組まれたら終わりよ 

まあ、あの女に味方なんて絶対にしないことだけは間違いないわね。 


A5.………捕獲するか捕まえるかしらね

A6.効率の問題よ

……一人で倒そうとすると、アイテムとか武器の消耗が激しくてお金がかかるのよ。 後、気を抜いてポカをやったら一人だと死んじゃうし。

けれど、私は、気の合う奴としか組まないって決めているの

A7.私は賢者を極めたい、母さんが正しかったって証明するために。だから、私にない力を持っているあのボケーっとしている天然女には絶対に――

A8.転生? 降霊魔法の応用かしら、あ、待って、伝承の中にそんな記述があったような……。

チート、要するに……もって生まれた才能と運みたいなものでしょう。 私、自分の弱さに目を背けて、相手を妬む奴って嫌いなのよね。

私自身、才能はあると思っているけれど、結局、自分自身が持っている手札の中で勝負するしかないのよ 

だから絶対的な力の差があったとしても、チャンスがあるなら喉元に喰らいついてでも、私は勝ちにいくわ

A9.自分の才能、賢者として打ち込んできた人生に対する誇りを持ちながら、No.1になれない挫折を併せ持つ少女。

 故に厳しい言葉もかけたりもするが、強い者の気持ちも弱い者の気持ちも理解できるキャラクターである。

A10.今日は面白い質問をありがとう 楽しかったわ(絶対痩せてやる! みてなさいよ!)


ふぅ、これも良い経験ね。さっそく別世界の理論を魔法に落とし込めないか、研究しないとね。
君はかわいくはないが、性格が美しいな。
美しい……?(彼女の世界では、美しさ=可愛いことであるため、動揺している)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

終点の大魔法使い

○ハイジ・フォーサイス


V-tube企画の一つ、『あなたに質問!』の主催者。

神に等しい力を所有しているがその場から動けないのが困りもの。

夢や悩みは特に無く、500年ほど生きている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色