質問・意見板

文字数 1,204文字

質問や意見があればどうぞ。
2019/03/21 21:13

hosiazuazu

ありがとうございます。

現状を説明しますと、一応イラストやプログラミングを含めて作成出来るのことは出来るのです。ただ、メンバーを増やした方がやりやすくなる!という感じでして。

なので、今のところはメンバー追加は必須ではないため資金を出す予定はないのです (´・ω・`)

2019/03/22 10:21
大体の流れは決まっているんですけど、プロットにまとめていないのでわからないです。

まあいきなり長くしても大変ですし、予定では文庫本一冊程度の文量(といっても様々ですが)になるはずです。多分!

2019/03/22 11:10
シナリオライターは自分がやりますね。ディレクター……とくに考えてないけど、このノベルを動かしている時点で俺なのかな?


イラストの方が、現状「キャラクター、背景、プログラマー」を担当している形ですね。演出も? 音楽はとくに考えていないのでフリーになると思います。


デバックも自分たちでやると思います。


イラスト担当の負担が大きいので

・もう1人イラスト

・プログラマー担当

が出来ればほしいなあというところです。


確定ではありませんが、完全したノベルゲームは

・スマホでプレイ可能

・ダウンロード不要

・ランキングありのノベルゲームサイトにアップ

という形になると思います。


段階的には

①ノベルデイズにノベル公開

②それをノベルゲームにする

③ノベルゲームサイトのランキング上位を狙う


という形でしょうか。


2019/03/26 10:58
申し訳ないです。

以前コラボがやりたい、と言っておいてなんですが、この案件は時間的コストがかかりすぎるので、私はスルーさせていただきます。

2019/03/29 11:18
了解です
2019/03/29 16:42
そろそろキャラクター設定くらいはまとめるかな。

大体のストーリーの流れは固まっています!

2019/03/29 16:43
営業表現で申し訳ないんですけど、声優にコネがあるので、有償ならいくらでも紹介できますよ?
2019/03/30 09:57
自分も繋がりある声優さんや、声優志望者などはいるにはいるんですけど……まあその辺は結局お金の問題になるんですよね。


ところがどっこい!

ありません!!

お金つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2019/03/30 11:16

闇発言


最終的に私が所属しているサークルに金と知名度を持っていきたい、というのが本音ですが、あなたは人当りもいいですし、万人に受ける芸風を作り出すことが出来ますよね?

最近はクラウドファウンディングもありますし、資金調達の面ではノベルデイズで最も秀でているのでは?

2019/03/30 19:29
>>クラウドファウンディング

考えてませんでしたね。

まあなんにしても、ある程度形にしてからですかね。

2019/03/31 20:40
以前はADVを作っておりました。

完成作品が3つほどあります。

まあ、同人ではたいして売れてないので、現在はトークノベルを制作するのに注力しています。

2019/04/06 14:04

じゃあ突っ込まないよ。

隣ではスイーツで盛り上がってるし、即物的な会話は空気を読まない部類に入るでしょうからね。

いずれ、スイーツパラダイスとかで情報交換しようぜ。

自分も面と向かって勉強はしたいんでね。

2019/04/06 21:09
ありがとうございます。

MTGいいですね

2019/08/31 10:50

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。
※本コラボは完結済みです。

登場人物紹介

フラン


※各キャラの詳細は登場人物のページを参照

ショコラ

ミント

メルシィ

ノワール(ミント姉)

シャルロット(ショコラ姉)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色