第31話 おやすみライブラリー

文字数 809文字

「おやすみライブラリー」

■人物
航(17)高校2年生。
真央(17)高校2年生。

■本編
航のMO「眠い。本当に眠い。六月の、放課後の図書室がこんなに地獄だったなんて俺は知らなかった。ふと隣の席を見ると、さっきまで一緒に勉強していたはずの真央が寝ていた」

航「真央! まおさーん!」

航のMO「すやすやと眠る真央の寝顔。油断大敵。俺も眠っていたら、こいつに寝顔を見られるところだったのか!」

真央「ん、んん・・・…(起きて)あれ? 私寝てた?」
航「がっつり寝てた」
真央「うそー!」
航「(笑う)」
真央「え? なに?」
航「いや、顔に、寝あとついてる!」
真央「えーっ!」
航「シャーペン下敷きにして寝てたんだろ、刀傷みたいになってる」
真央「さ、最悪だ! ちょっとこっち、見ないでよ」
航「別にそのうちなおるだろ」
真央「なおらなかったらどうする?」
航「なおるって」
真央「責任とってくれるの?」
航「俺が?」
真央「私が寝ないように、ふつう見張るでしょ! それが友情! 勉強会のメリットじゃん!」
航「いや……俺、問題解いてたし……」
真央「あっ! 航も眠かったんでしょ? もしかしてガチで寝てたとか?」
航「問題解いてたよ」
真央「どれどれ。あーっ、ノートの字、グニャグニャじゃん! 嘘はいけないなあ! 嘘は!」
航「俺は、お前みたいに油断しないから」
真央「ふーん。じゃあ、大丈夫だね」
航「え? なにが?」

航のMO「真央は再び寝る姿勢を整えた」

真央「私の事、1時間したら起してね!」
航「また寝るのかよ!」
真央「睡眠学習だよ。じゃあ、おやすみー」

航のMO「そうして真央は目を閉じた。ホント、油断大敵だな、この寝顔。でも。俺はその時、気づいてしまった。他の奴にこいつの寝顔を見せたくないって……ああ、もう、仕方ない、あとで起こしてやるか!」
       
   (おしまい)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み