第1話

文字数 289文字

現在の価値観によって、過去は断罪される
むかしからそうでした

現代の価値観からみて
過去(の世代、お父さんも)は悪いことをしていた
過去はバカな連中(お父さん含む。そう、お父さんはきみたちの過去にいるのだ)の世界です

うーん、だとすれば、反省すればするほどお父さんは次の結論にいたる
進歩とは過去、つまり過去になりつつある現在を常に否定していく作業のことである

「だからアキちゃん、きみらの世代だって、おまえだって――」
「は? 気やすく呼ぶんじゃねえよ、おめえらのせえでウチとら苦労してんだよ、あ、わかんだろうが、こんな世界にしやがってよ、靴下くっとけや」
「うぐぐぐぅぁあ、あッ、あッ、あッ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み