【悲報】勇者さん、異世界をとんでもない姿に変えてしまう

文字数 2,028文字

――エェッ!?

どういうこと!?

なんでこんなことになってるのっ!?

意気込んで来たはいいが、

そのあまりの環境の変化に

アリエーネは目を丸くするしかなかった。

雪と氷が覆い尽くす極寒の大地。

猛り狂ったかのような吹雪の中には、

見渡す限りの雪原、氷原。

雪山も存在していたが、

標高はそれほど高くない。

巨大隕石群の衝突によって

すべて削られていた為だ。

空はほとんどが暗雲で覆われており、

未だ微小粒子状物質が舞い続けている。

この世界に太陽の光が指すことは無く、

常に陰鬱とした暗さが覆っていた。

寒っ!!
シールド張らなきゃ!!

一瞬で体は芯まで冷えて、

体表は瞬く間に凍りつこうとしている。

アリエーネはすぐにシールドを張った。

――今、あたし死にかけたっ!

女神なのに死にかけたっ!!

女神さえ凍死する寒さ

なのかどうかは分からないが


それはまるで人間世界における

氷河期時代のようでもあった。

ーー
ーー
ーー

天我くんっ!

これは一体どういうことなのっ!?

ようやくアリエーネが天我を見つけた時


当の本人はアイスドラゴンの群れを

『ドラゴンテイマー』能力で使役して


絶対零度のコールドブレスで

地上寒冷化作戦を推し進めていた。

やはりシールドを張っている為、

寒さは感じていないようだ。

なんだ、ババァか

随分と久しぶりだなぁ、おい

――いい加減、ババァはやめてっ!
あぁ、そこじゃなかった

久しぶりにババァ呼ばわりされて

動揺を隠せないアリエーネ。

ババァはいいよな


俺にはこんなことさせといて


自分は天界でのんびり

お茶とか飲んでんだからな

――女神批判キター!


って言うか、それもう

ババァって言うよりおばあちゃんだから

ババァと別れてから俺は

風呂に入って考えた……

ここがアニメや漫画、

ゲームが大好きな奴等


いわゆるオタクという連中が好む

異世界と言う場所であるならば

俺が見たことのある

唯一のアニメを参考にしてみたらどうか?


そこに異世界とやらを

攻略するヒントがあるんじゃあないか?と

確か、俺が見たアニメは


地球に隕石を落として、

氷河期時代にしようという

赤い人の話だったな、と

――なんでよりによってそれ参考にしたしぃ


割と古いアニメでしょ?

天我くん、ガノタなの?

唯一見たことあるアニメがそれって

むしろすごくない!?


どういう流れで

それ見ることになったのか

ものすごく気になるわぁ

やっぱ、風呂入ると

いいアイデアが浮かぶな

ホント、風呂最高だわ
――風呂、ロクデモネー

前回の時も、風呂に入って考えたとか言ってたけど


お風呂に入ってあなたが思いつくことって、ロクでもないことばかりじゃない!


今の私は、お風呂に入って温まりたい気分だけどね!

……つまり、

転移強奪(てんいごうだつ)』の能力を使って、この世界に隕石を落としまくった、と……

でも、それだけで、

急にこんな寒冷化しないでしょ?

あぁ、それな!

めっちゃ時間かかりそうだったから、

とりあえず『転移強奪(てんいごうだつ)』で

北極と南極の氷、全部強奪して来たわ

――人間世界にも

まぁまぁのダメージ出てるぅぅっ!?

それでも足りなそうだったから


他の異世界にあった氷も

全部強奪して集めといたわ

――えっ!? エェッ!?


転移強奪てんいごうだつ』って

そんなことも出来るのぉっ!?

しかも、他の異世界って

氷だけの世界もあるんだよ?

その世界ごと強奪して来ちゃったぁっ!?

あとは

ここにいる氷のスゲエ竜とか


雪の精霊とか氷の精霊とかを

捕まえて来て


使役能力で、地上を凍らせるだけの簡単なお仕事をずっとやらせてる、ってとこだな

ーー
ーー

――軽いノリで使役しちゃってるけど


この世界では、まぁまぁの大精霊様だからね、その方

天我の荒唐無稽な

異世界氷河期作戦を聞いたアリエーネは

しばらく呆然としていたが、

肝心なことを思い出した。

……で、天我くん


人間は、どうなったのかな?

もしかして

……また全滅させちゃった?

おい、クソババァ

馬鹿にしてんのかっ?

いくら俺でも

またそんなことはやらかさないぜ

ちゃんと、地下に避難させてある


東京の地下街を

丸ごと強奪して来たからな

――東京、めっちゃ被害出てるぅっ!

向こうの世界中の缶詰工場から

缶詰をごっそり強奪して来たし


当分食料にも困らないだろうな

――缶詰工場、めっちゃ可哀想っ!

……で、でも避難出来たのって

一部の人間だけでしょ?

はぁ?

何言ってんだ、クソババァ

お前『滅ぼすな』としか

言ってねーだろうが

だから、一人でも生き残ってたら

滅んだことにはならねえだろ

…………。

――やだぁ、どうしよう

この子、賢いんですけど


まいったなぁ、これは

おねえさん、一本取られちゃったわ、ハハハ

て、んなことあるかいっ!


もう思わず

ノリ、ツッコミしちゃったじゃないのよ

――でも、これで成功しちゃったら

どうすればいいんだろう?


元の人間世界に返すって

約束もしちゃってることだし……

やり方はめちゃくちゃなんだけど

ミッションクリアのポイントは

ちゃんと抑えてあるし……


これ、もしかして

クリアなんじゃないの?

――え? 私、感化されてる?

この子に感化されてるのかしら? やっだぁ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色