幻の森の三姉妹・Final Chapter

文字数 4,750文字

追いかけるうちに、一行は館から出ていた。

【Z・ジェット】

おっ、何か明るくなってへん?

【カロ】

あの禍々しい力も感じませんね。
スパイディーネが倒されたからか、いつの間にか館のみならず危険区域一帯が美しい静かな森へと変化していた。
もうここに入った時の気持ち悪い空気、そして禍々しい面影はどこにもない。
そしてヒト成分の大群は、虫人たちの集落の方角へ向かって飛んで行く。

【ファルファーラ】

戻って来たのね、元の平和が…。

【クレス・ビートル】

これでこの森の平和をおびやかす者もおるまい。

だが、彼女のように道を踏み外してしまう者が現れない可能性も、決してないとは言えんじゃろう…。
その時は頼んだぞ、ファリー。ワシも先は長くないからな。

【ファルファーラ】

ふふふ、まだお元気ではありませんか。縁起でもない事おっしゃらないで下さいな。

…でもおじい様のその教え、妹たちと共に深く心に刻み込んでおきますわ。




ヒト成分を追って集落に帰って来ると、そこはほぼ元通りになっていた。
戦士始め住民たちが協力して、建物その他の修復に勤しんでいるのだ。

【ビーネ】

あっ!皆さん、お帰りなさい!!
修復に参加していたビーネと住民たちが一行を出迎える。

【戦士A】

クレス様とファリー様が帰還されたぞ!!

【ファルファーラ】

ただいま。みんな、心配かけてごめんなさいね。
周りを見ると、そこらの虫たちにヒト成分の人魂が入り込み、どんどん元の虫人たちに戻って行っていた。
再び人間の姿で地を踏む事が出来、嬉しさのあまりはしゃぐ者、泣き出す者、家族と再会し喜ぶ者もいる。

【スタン】

どうやら上手く行ったようだな、クレス!

【クレス・ビートル】

ああ、みんなのヒト成分も全て解放したさ。

ところでビーネ、マリキータはどこじゃ?

【ビーネ】

はい、まだ公民館の虫かごの中にいます。

【クレス・ビートル】

ならばすぐに取りに行って欲しい。

まもなくマリキータのヒト成分がここに戻って来るはずじゃ。

【ビーネ】

分かりました。すぐに連れて来ます。




しばらくして、ビーネが虫かごを抱えて戻って来た。
虫かごの中には葉っぱが数枚入れられ、その一枚にナナホシテントウがくっ付いている。ヒト成分を奪われたマリキータだ。

【リズ】

良かった!

キーちゃん、まだ元気みたいだね!

【ファルファーラ】

早く取り出してあげましょう、虫かごの中じゃ狭過ぎるわ。
マリキータの乗った葉っぱを取り出すや否や、彼女は何かに気付いたかの如く羽を広げ飛び立つ。

【ビーネ】

! キーちゃん!!

彼女が飛んで行く先に赤く輝く人魂があった。双方は引き寄せられるかのように近付いて行く。


ビカッッッッ!!!!!

双方が一体化したと同時に、強い光を放った。
そして…。

【マリキータ】

うーん…。

【パト&リズ&ファルファーラ&ビーネ】

キーちゃん!!

【クレス・ビートル】

マリキータ!!

【住民たち】

マリキータ様!!
そこには元通りになったマリキータが座り込んでいた。
ついにヒト成分を取り戻したのだ。

【マリキータ】

!! お姉ちゃんたち!おじいちゃん!みんな!!
姉たちはこちらに気付いて駆け寄って来たマリキータを抱きとめた。

【ファルファーラ】

あぁ…良かった!!

【ビーネ】

無事で何よりです!!

【マリキータ】

ありがとう!ファリーお姉ちゃん、ビーネお姉ちゃん!!
しばらくの抱擁の後、彼女は振り返り祖父やメイン勢、住民たちにもお礼を言う。

【マリキータ】

おじいちゃん、集落のみんな、メイン勢のみんなもありがとう!!

ボク、元に戻れたよ!!

【パト】

えへへ、どういたしまして!!

【リズ】

これで森にも平和が戻って来るね!!

【Z・ジェット】

やっとオレたち、家に帰れるんやなぁ〜。

【カロ】

ひとまず、一件落着ですね♪
さて、森の存亡に関わる事件も解決し、残す課題はあと一つ。

【クレス・ビートル】

約束通り、キミたちを森から出してやるとしよう。

しかしそのためには少し準備が必要だ、それまでしばらく休んでなさい。

クレスは三姉妹の方を向き続ける。

【クレス・ビートル】

お前たち、準備は良いな?

【ファルファーラ】

ええ、いつでも。

【ビーネ】

私も大丈夫です。

【マリキータ】

準備オッケーだよ〜!

【クレス・ビートル】

では、早速ですまんが参るぞ。
そう言うとマントを翻し、公民館の方へ向かって歩いて行く。

【ファルファーラ】

短かったけど楽しかったわ、ありがとう。

【ビーネ】

私も皆さんに感謝しています。

【マリキータ】

それじゃ、また後でね!

それぞれ一行にお礼の言葉を残すと、三姉妹もクレスに続く形で公民館の方へ消えて行った。



その頃、元危険区域の一角にて。




【クレイグ】

…?

【ミーガン】

…いてて…。

そこにはクレイグとミーガンが、虫人の姿で倒れていた。

本来ただの虫だったはずだが…?

【クレイグ】

…我々に一体何があったのでしょう?

【ミーガン】

さぁな、何も覚えちゃいねぇ。

どうやらスパイディーネの手下だった記憶は、ただの蚊とハエに戻っていた時に抹消されたようだ。

流石は記憶が数秒程しか持たない虫なだけはある。

しかし今は半分人間。記憶力は人間種族と同じになっていた。

【クレイグ】

とりあえず、どこか他に人がいないか探しましょう。

【ミーガン】

言われなくともわーってるよ。
2人は肩を組み、お互いを支えながら歩き出した。




【マリキータ】

おーい、パトくーん、リズちゃーん!
マリキータの呼ぶ声で、住民からの感謝のもてなしを楽しんでいたメイン勢一行は振り向く。




【パト&リズ】

わぁ…!!

【ファルファーラ】

ふふっ、お待たせ。

【ビーネ】

久しぶりに着てみましたけど…似合いますか?

そこには華やかで美しい衣装に身を包んだ、三姉妹の姿があった。

化粧もバッチリ施されており、より美しさが増している。

【Z・ジェット】

おぉ〜、めっちゃべっぴんさんやんけ!

【カロ】

まぁ…何ともお綺麗で!

いつものお姿も素敵ですが、まるで見違えるようです!

【ビーネ】

ありがとうございます。

【ファルファーラ】

うふふ、そう言ってくれると俄然やる気が出るわね。

【マリキータ】

えへへ、どう〜?

【パト】

うん、すごく似合ってるよ!

【リズ】

キーちゃん、超可愛い!!

お姉さんたちもすっごく綺麗!!

一行みんな、美しく着飾った三姉妹に見とれていた。

【クレス・ビートル】

ではお前たち、準備は良いな。

【ファルファーラ】

はい、おじい様。

クレスと三姉妹は、広場に設置されたステージへと上がって行った。真ん中には豪華な壺が置かれ、そこから炎が燃え盛っている。

住民の一人が最前列に並べられた椅子に、メイン勢一行を座らせた。

【クレス・ビートル】

我らがエントマーズの森の住民たちよ、聞くのじゃ!!

ここに外部より迷い込み、さらには森の危機を救ってくれた恩人たちがいる!!

これより彼らを森との共存に相応しい一員として、正式に認める儀式を行う!!

ステージに上がったクレスが声を張り上げ、儀式の開始を告げる。

【メイン勢全員】

えぇっ!?
最初と話が違う事に、一行は一瞬戸惑う。が、その動揺はすぐに消え去った。

【住民A】

大丈夫だ。

この儀式を受けた者は、森の住民じゃなくても自由に行き来出来るようになるんだ!

【住民B】

私たちにとってあなたたちは、クレス様や三姉妹の皆さんと一緒に森を救った恩人だからね!

助けてくれて本当にありがとう!!

【住民C】

本来森から出る儀式は一方通行で、一度出ると集落へは入れなくなる。

でも今からやる儀式はクレス様が直々に認められた者にしか行われないんだ。

ありがたく思えよ。

それを聞き、しばらくキョトンとする姉弟。

【パト】

って事はつまり…。

【リズ】

いつでもクレスおじいさんやキーちゃんたちに会えるって事!?
【パト&リズ】

わーい、やったーー!!!

姉弟はそれを知り、歓喜する。

【カロ】

これこれ。

儀式が始まるんですから、お静かになさいませんと。

【パト】

あ、ごめんなさい…。

【リズ】

えへへ…喜び過ぎちゃった。

【Z・ジェット】

ま、静かに見て楽しもか。

注意しながらも、ジェットとカロ、メトロとノームは嬉しそうな表情だ。

一行はこれから始まる儀式を、じっくり鑑賞する事にした。

後ろに控える演奏者たちが、静かで美しい音楽を奏でる。

それに合わせ、三姉妹が踊り始めた。


彼女たちの舞は力強くもしなやかで、大変美しかった。まるで羽衣をまとった女神のようだ。

一行も思わず魅了され、ついついにその動きに釘付けになってしまう。

【リズ】

みんな、すごく綺麗…。

しばらくその時間が続いた。

一行もクレスも住民たちも、目を逸らす事なくその踊りを眺めるのだった。




【クレス・ビートル】

いざ別れの時となると…名残惜しいな。

森の入り口とおぼしき場所。

無事儀式を終えたメイン勢一行は、クレスと三姉妹、そして住民たちと向かい合って立っていた。

お互い別れの時が来たのだ。

【ファルファーラ】

みんな、元気でね。

【ビーネ】

本当にありがとうございました。

【マリキータ】

また遊びに来てね!
儀式用の衣装のままの三姉妹がそれぞれ別れを告げる。

【パト】

みんなもどうか元気で!

【リズ】

今度は迷わないで遊びに来るから!

【マリキータ】

うん、いつでも歓迎だよ!

【Z・ジェット】

次来た時はクレスはんに稽古つけてもらいたいもんやなぁ!

【クレス・ビートル】

ふむ。キミの腕前、ぜひ見せてもらおうではないか。

【ビーネ】

でしたら私とどちらが強いか、私からもお手合わせ願います!

【カロ】

ファリーさん!

機会がありましたら、この森を詳しく案内して頂きたいです!

【ファルファーラ】

えぇ、もちろん大歓迎よ。

この森にはまだまだ興味深い謎がたくさんあるわ、一緒に解き明かしましょう。

それぞれの会話の後、クレスは特定の方向を指差した。

【クレス・ビートル】

この道をまっすぐ進めば、元来たハイキングコースに出られる。

その後は難しくないはず、気を付けるのじゃぞ。

【メイン勢全員】

はいっ!!
一行はすぐさま、その方角へ向かって走り出す。

【メイン勢全員】

ありがとう!!

【クレス・ビートル】

また会おうぞ!!

【メイン勢全員】

さようなら〜!!

住民たちにさよならしながら出口へ向かう一行。


そして…。

一瞬まばゆい光に包まれた。




気が付くと、見覚えのある道中に立っていた。

ただ迷った時とは違い、日が傾き始めていたが。辺りにはオレンジ色の光が差し込んでいた。

間違いない。ここは森の中にある公園のハイキングコースだ。

【パト】

僕たち、帰って来れたんだね…。

【リズ】

でも大冒険で楽しかったね!!
後ろを振り向くが、通って来たと思っていた場所に広がっていたのはただの草木。

道もなく、まるで壁のようだった。

一行が出たと同時に、集落への出入り口は閉じてしまったようだ。

【Z・ジェット】

あの森、オレらならいつでも入れる言うてたよな?

【カロ】

はい、ただハッキリした目的意識がないと入れないと思いますよ。

【パト】

今度は遊びに行くとか、そう言う目的があれば行けるかな?

【リズ】

良いね! みんなにお土産いっぱい持って遊びに行こうよ!

【パト】

あ、でもあの森って結界張られてるんでしょ?

連絡とか出来るのかなぁ?

【リズ】

大丈夫!キーちゃんと連絡先交換しといたから!

電波とかは普通に入るってさ!

【パト】

そっか。流石リズちゃん、仕事早いね!

【Z・ジェット】

何や、もうそんな仲良くなっとったんか。

【カロ】

いつの間に…。

そんな会話をしている間に、大幅に時間が経っていた。

先程よりもだいぶ日が沈み始めている。

【パト】

そろそろ帰ろう、パパとママが心配しちゃうよ。

【カロ】

そうですね。疲れも溜まってますし、まっすぐ帰りましょう。

【リズ】

帰ったら早速キーちゃんにメッセージ送ろ!

【Z・ジェット】

明日の修行に備えて今夜は早めに寝るわ。

一行は長いようで短かった大冒険の思い出を胸に、帰路に着くのであった。



おしまい。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【ポジ詩月(Posi-Shizuki)】

→詩月のポジティブな感情が人の姿になった生き物。前向きで常に明るい事を考える。

ただし、現実世界の非情かつ最低な人間の事は大嫌い。もちろん創作世界の平和を乱そうとする連中も大嫌いである。

容姿は詩月本体に似ている(ただし美化2000%)。テンションが上がると声がでかくなる。

ネガ詩月とはいつも一緒にいる。周りを盛り上げるムードメーカー。


====================


誕生日:8月1日
年齢:詩月と同じ・♀
出身地:福岡県某所
趣味:ネットサーフィン、イラストを描く事
好きな物:ゲーム(特に音楽ゲーム)、動物(特に猫)
嫌いな物:現実の非情かつ最低な人間、平和を乱す連中、アリ、あと軍曹。こいつらだけは絶対無理!!

【ネガ詩月(Nega-Shizuki)】

→詩月のネガティブな感情が人の姿になった生き物。後ろ向きで根暗な方だが、最近は若干明るい子になりつつある。

しづキャラたちの中でも特に、現実世界の非情かつ最低な人間や創作世界の平和を乱そうとする連中を憎悪している。

恐らくしづキャラワールドの中では最強。怒りが一定値を超えると『スーパーネガ詩月』に変貌し、しばらく手が付けられなくなる。

しかし怒らせさえしなければ根はとても良い奴。


====================


誕生日:8月1日
年齢:詩月と同じ・♀
出身地:福岡県某所
趣味:静かな所でのんびりする、妄想する
好きな物:ポジに伸びた髪を切ってもらう事、創作世界の住人たち、動物(特に猫)
嫌いな物:現実の非情かつ最低な人間、平和を乱す連中、承認欲求

【パト・タクティズム(Pato Taktithm)】

→詩月の創作の総称『Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)』の看板息子兼、オリジナルコンセプト『Tap Spinners』の男主人公。リズの双子の弟。

気が弱いヘタレだが、正義感は人一倍強い。戦闘の際は果敢に立ち向かったりと、男らしい一面も持っている。

また修理からスクリプト関係までとあらゆる機械をいじるのが得意で、爆弾を解除した経験も。

将来の夢はコンピューターエンジニアになり、最先端技術の発展に貢献する事。


====================


誕生日:1月1日
年齢:12歳・♂
出身地:スコアランド
趣味:ダンス、機械いじり
好きな物:もちろん、音楽が一番好きだよ!
嫌いな物:ピーマン。あの苦味がダメなんだ…。

【リズ・タクティズム(Riz Taktithm)】

→詩月の創作の総称『Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)』の看板娘兼、オリジナルコンセプト『Tap Spinners』の女主人公。パトの双子の姉。

口論で勝てる者はいないくらい、非常に気が強くしっかりしている(※だからと言って頑固者や意地っ張りではない)。人を説得するのも得意。

実は料理が恐ろしく下手で、その不味さはもはや生き地獄そのもの(一応本人も自覚はしている)。

将来の夢は探検家になり、未知なる世界を旅する事。


====================


誕生日:1月1日
年齢:12歳・♀
出身地:スコアランド
趣味:ダンス、運動
好きな物:もちろん音楽だよ~!
嫌いな物:空豆

【ガンザード・Z・ジェット(Gunzard Z-Jet)】 

→パトとリズの母方の叔父、関西弁で喋る。愛称は『ジェット』。

格闘技の達人で、強い敵相手だとテンションが上がるタイプ。

また弱い相手に暴力を振るう行為が大嫌いで、DVや集団リンチをする連中は決して許さない。

格闘一本なので、恋愛に関してはちょっぴり奥手なようだ。


====================


誕生日:2月29日(平年は3月1日がお祝い日)
年齢:20歳・♂
出身地:スコアランド
趣味:トレーニング、バイクを乗り回す事
好きな物:優しい心
嫌いな物:自分より弱い者に暴力を振るう奴

【カロ・フランシス・スート(Carreau Francis Suit)】

→神に限りなく近い種族『神々しき一族』の女性。自分よりも相手に気を遣う優しい心の持ち主で、主に回復魔法を得意とする。

普段は物静かで大人しいが、キレると大変な事になるらしい。

ちなみにZ・ジェットに恋心を抱いているが、態度には出していない。最近は紅茶のブレンドにハマっているとか。


====================


誕生日:??(お祝い日:4月1日)
年齢:約700歳(外見は人間年齢で27歳くらい)・♀
出身地:次元聖域
趣味:ティータイム
好きな物:希望の光
嫌いな物:邪悪な心

【メトロ(Metro)】

→パト&リズ姉弟が家に飾っているメトロノームから生まれた、不思議な双子の精霊で姉の方。パートナーはパト。

パトが戦闘態勢に入る時限定で、体を日本刀に変化させる事が可能。

一応バラバラに行動する事も出来るが、基本は姉妹で1セット。もっぱら一緒にいる時が多い。


====================


誕生日:分かりません(お祝い日:12月31日)

年齢:年齢不詳・♀

出身地:ハーモニーシティ(=スコアランドの首都)のアンティークショップ

趣味:無

好きな物:無

嫌いな物:迷惑騒音

【ノーム(Nome)】

→パト&リズ姉弟が家に飾っているメトロノームから生まれた、不思議な双子の精霊で妹の方。パートナーはリズ。

リズが戦闘態勢に入る時限定で、体を日本刀に変化させる事が可能。

一応バラバラに行動する事も出来るが、基本は姉妹で1セット。もっぱら一緒にいる時が多い。


====================


誕生日:…さぁ?(お祝い日:12月31日)

年齢:年齢不詳・♀

出身地:ハーモニーシティ(=スコアランドの首都)のアンティークショップ

趣味:無

好きな物:無 

嫌いな物:リズムが取れない曲

【鳳凰団(ほうおうだん/Team Houou)】
→全ての次元の住人を鳳凰団の信者にするべく活動する、非常に傍迷惑な連中。
悪さをするのは三大幹部で、姐御系リーダー・孔雀(くじゃく/右の女性)、頭脳明晰な元海賊・ツバメ(左の水色バンダナの少年)、人造人間・イーグル(センターの大男)の3人構成。その上には大ボス・フェニックスがいる。
一応SCASシリーズの悪役兼メインキャラ勢のライバル的な立場で、メインキャラ勢が彼らの活動を阻止する事で、常にワールドの平和が保たれている。


====================


誕生日:3人とも不明

年齢:孔雀/推定20代前半・♀ ツバメ/8歳・♂ イーグル/年齢不詳・♂

出身地:3人とも不明

趣味:孔雀/貴金属収集 ツバメ/パルクール イーグル/何だソレ?美味いノカ?

好きな物:孔雀/アタイの美貌は世界一よ♪ ツバメ/潮風 イーグル/ハイオクガソリン

嫌いな物:孔雀/お姉様とお呼び! ツバメ/火 イーグル/鳳凰団に歯向かう奴、許せないガー!!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色