甘抹らあ様より素敵なイラストをいただきました!

文字数 1,045文字



 オリキャラ描いてもいいか、というTwitterのタグに分不相応にも応募しまして、素敵なイラストを描いていただきました。
 ユウゴとキツネ!
 狐えりまき!
 2次元の世界によくある、そして、とにかく憧れるやつです。(現実のキツネくんでできないからこそ憧れるやつですよね!)

 優しい色合いに、お互いを思いやる彼らの気持ちが滲んでいるようでほっこりとなりました。
 そして、眺めながらニヤニヤとしています。いつまででも眺めていられる♪

 嬉しい! ありがとうございます!

 描いてくださったのは甘抹らあ様です。
 ノベルデイズ(https://novel.daysneo.com/author/LA____R/)でも活動されていましたが、今は拠点をノベルアップ+(https://novelup.plus/user/583391017/profile)に移されています。

 『僕と公立探偵』(https://novelup.plus/story/240541590)がご本人的代表作なのかもしれないです。
 公立探偵ってなんぞや?
 まずそこからビビッとなりますよね。
 第3次世界大戦という架空の戦争後の世界を描いた話で、この段階から発想が自由に飛び跳ねていて楽しいんです。
 とある公立探偵にとある少年が出会ったところからバディーを組み始めるホームズ&ワトスン的探偵もの(かつ青少年向け陽気な冒険もの)、かと思って油断していると、後半の怒涛の展開に目が回ってしまいますよ。ご用心あれ。
 ほのぼのな光の部分、そして主人公たちの抱える闇の部分。
 勢いよく読み切ってもらいたい傑作長編です。

 なおぼく個人は、読ませていただいた作品の中では『あなたの言葉を知りたくて』(https://novel.daysneo.com/works/5d8380b583a37604f26dbb765290e6d9.html)がお気に入りです。
 3章3視点、それぞれの抱える思いや葛藤、気持ちのぶつかり合い……。青春ってこうだよね、が色濃く表れています。『僕と公立探偵』と同じく第3次世界大戦後の世界を描いていて、世界の「闇」の部分にも注目していただきたい!

 ……というわけで、この場を借りてイラストの御礼を書かせていただきました。
 本当にありがとうございます!(まだ眺めながらニヤニヤしています)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

キツネ

 「神様の森」から逃げてきたひとりぼっちのキツネ。人の言葉を話し、化けることができる。

 ユウゴくんの話を聞いて、再び「神様の森」に戻ることを決意するが・・・。


(登場作品)

不思議の森の願い池

眠りの冬の雪時間

ユウゴ

 「神様の森」に近い里山に暮らす小学生。

 おばあさんとふたり暮らし。

 いつもひとりぼっちでいるのだけど、どうやらそれには理由がある様子。


(登場作品)

不思議の森の願い池

おかしな神社の不思議な巫女たち

アオモズ

 「神様の森」で暮らす、青色のモズ。

 七色の美声を持ち、歌うこと、からかうことが好き。

 人間の「言葉」を話すことができる。


(登場作品)

不思議の森の願い池

眠りの冬の雪時間

アカリス

 「神様の森」で暮らす、赤毛のリス。

 悪戯が好き。でもたまに、その悪戯が過ぎるあまり・・・。

 人間の「言葉」を話すことができる。


(登場作品)

不思議の森の願い池

眠りの冬の雪時間

シロヘビ

 「神様の森」で暮らす、巨大な白蛇。

 怠け者だが、森で一番の知恵者。

 人間の「言葉」を話すことができる。


(登場作品)

不思議の森の願い池

眠りの冬の雪時間

キグマ

 「神様の森」で暮らす、黄色い毛並みの熊。

 体の大きさとは反対の小心者。水が怖い。

 人間の「言葉」を話すことができる。


(登場作品)

不思議の森の願い池

眠りの冬の雪時間

「言葉」の目覚め

クロダヌキ

 「神様の森」で暮らす、真っ黒なクロダヌキ。

 口は悪いが、悪いやつじゃない。森の仲間のリーダー的存在。

 人間の「言葉」を話すことができる。


(登場作品)

不思議の森の願い池

眠りの冬の雪時間

「言葉」の目覚め

おばあさん

 ユウゴくんのおばあさん。

 どうやら、「神様の森」のことを色々と知っているらしい。


(登場作品)

不思議の森の願い池

キジカ

 「神様の森」で暮らす、黄金の毛並みを持つシカ。クロダヌキの前に森のリーダー格を務めていた。


(登場作品)

「言葉」の目覚め

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み