異世界

文字数 2,169文字

 目黒の安アパートに帰った安東要は、月読波奈(つくよみはな)とのデート疲れで、ベッドに突っ伏した。
 デイズニーシーの楽しいはずの光景が、悪夢の走馬灯のように彼の頭の中で何度も再生された。

(これも東日本を救うためですね。清明さま)

(そう、そうじゃ。まあ、次のミッションは楽じゃから、安心せい)

(でも、清明さま、今日、気になったことがあったんですが、イスパニア帝国のニュースで、空母をフィリピン沖に派遣したとか……、そんな国ありましたっけ?)

(イスパニア帝国はお前の世界では『アメリカ合衆国』に当たる国で、この世界の覇権国家じゃ)

(……それって……、この世界は僕の生きていた世界の過去ではないんですか?)

 安東要はベットから飛び起きて、晴明の姿を思わず探していた。
 声だけの存在に姿などあろうはずないのだけど。

(ふむ、言ってなかったかな? この世界はお前の世界とは別次元の異世界(パラレルワールド)じゃが)

(いやいや、聞いてないですよ! 異世界の過去の歴史を変えても、僕の時代の歴史が変わるはずないじゃないですか! 僕の苦労は水の泡じゃないですか!)

 安東要は激昂して涙目になった。

(落ち着け。そなたは浅はかじゃな。まず、わしの話を聞け)

 感情を吐き出した後には、デート疲れが襲ってきて、しょんぼりしてしまった。
 しだいに頭が冷静になってくる。
 いつもの安東要が戻ってくる。

(―――それって、どういうことなんですか?)

(なるほど、24歳に転生したので過去にタイムスリップしたと勘違いしたのか。どうやら、東日本大震災が起こった真相を話しておかないといけないらしいな)

(東日本大震災が起こった真相?)

(現代日本では東日本大震災は自然現象だと思われている。が、一説ではトンデモ説だが、アメリカの空母『ロナルド・レーガン』による人工地震説もある。『ロナルド・レーガン』の乗組員が被爆して東電を集団訴訟しているニュースがあったと思うが、あまりにも被曝量が多すぎるので、天山原発ではなくて、原子爆弾などで被爆した可能性も指摘されている。いわゆる『トモダチ作戦』は災害救助という面もあったが、それをカモフラージュするためのもので、ソ連、中国への軍事的牽制もあったという話じゃ。確かにアメリカは地震兵器の研究もしているし、CIA辺りの機密文書によれば日本への地震による心理的軍事作戦もあったりする。地震の波形も自然のものとは違うという説もある。(注1)だが、真相はどれも違う。あれは異世界同士が接触したことによる≪時空震≫が原因なんじゃ)

(≪時空震≫?)
  
(つまり、この異世界で起きた≪時空震≫がおぬしのいた世界に影響を与えて、東日本大震災に繋がったというのが真相じゃよ)

(はぁ)

 安東要はため息をついた。
 あまりにも話が斜め上すぎてついていけない。

(まあ、心配するな。わしに任せておけば全部すんなり解決する。おねしの頑張り次第じゃがな)

 あの、凄まじいプレッシャーで押しつぶされそうなんだけど。
 もう何がなんだか分からなくなってきたよ。

(心配するのも無理もないが、過去の歴史を変えるということは並大抵のことではない。だが、おねしならやり通せると思う。あんな体験をしたのだからな)

 そうだった。
 『東日本断層』、あのような大災害を目にしてしまった僕はこんなことでくじける訳にはいかなかった。
 安東要は拳を握りしめた。 

(はい、頑張ります。精一杯やろうと思います。でも、今日は本当に疲れたので、少し眠らせてください)

 そう言ったきり、安東要はしずかに寝息を立てはじめた。

(そうじゃの。おぬしは明日になったら、また、地獄が待ってるからな。よく眠れよ)

 安倍晴明は優しい言葉をかけて、安東要の顔を不憫(ふびん)そうに見つめ続けた。
 






(あとがき)


(注1)こういうトンデモ説は巷にあふれてるのですが、学研のミステリー雑誌「ムー」などでは『地震兵器HAARP』とか陰謀論はおなじみです。

ほんとの所、どうなんだろう。話としては非常に面白いんですがね。

ニュースにならない世界の大ニュース オバマと気象・地震兵器HAARP
http://ameblo.jp/135215/entry-11372056683.html

ニュースにならない世界の大ニュース オバマと気象・地震兵器HAARP(ユーチューブ動画)
https://www.youtube.com/watch?v=8AMlqRsHUXI

311東日本大震災は、HAARPと海底原子爆弾攻撃か?
https://www.youtube.com/watch?v=-Gryc3fv9UI

【拡散希望】311の犯人~アメリカ政府は事前に東北大地震を知っていた! part 1
https://www.youtube.com/watch?v=VNPZOnW_vBE

小笠原沖地震は地震兵器HAARPによるテロだった!!!? 2ch「中国が大人しくなるまで続くだろう」
http://www.news-us.jp/article/419874566.html
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 安東要(あんどうかなめ)


 東日本大震災後、名古屋に新政府を移し復興に務める若き民政党の総理。
 陰陽師、安倍清明の転生術で35歳→24歳に転生し過去に戻り、東日本大震災を防ごうと悪戦苦闘する。

 月読波奈(つくよみはな)

 通称≪ブスメガネ≫。今時、珍しい牛乳瓶の底のような丸いメガネをかけている。
 安東要が通う名門大学のラノベサークルの後輩で大学二年生の20歳である。

 安部清明(あべのせいめい)

 名護屋の清明神社で安東要の前に現れ、東日本大震災を防ぐという願いを叶えると約束する。

 神沢優(かみさわゆう)


 公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダー。

 メガネ君


 巨大小説投稿サイトのバイトリーダーメガネ君。
 秋葉原で安東要たちの戦いに巻き込まれ、行動を共にする。
 ネットゲーム<刀剣ロボットバトルパラダイス>の人型機動兵器<ボトムストライカー>の操縦に長けていたため、オタクたちと大活躍することになる。

 織田信長(おだのぶなが)

 某戦国武将だが、秘密結社<天鴉(アマガラス)>の剣の民でもある。

明智光秀(あけちみつひで)

本能寺変後に死ぬはずが命拾いし、僧となり<天海>と名を改める。

ザクロ

メガネ隊の副隊長で<刀剣ロボットバトルパラダイス>の廃課金プレーヤー。
メガネ君と共に人型機動兵器<ボトムストライカー>を駆って活躍する。

ハネケ

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
金髪碧眼のオランダ人ハーフ。 

夜桜(よざくら)

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
黒髪に黒いくさび帷子を愛用。 

カトウ

神沢隊の副隊長で<刀剣ロボットバトルパラダイス>の微課金プレーヤー。
たまに出てくるがさほど活躍しない。

雛御前(ひなごぜん)

安部清明の式神衆筆頭、ミニスカ十二単衣の美少女。

猫鬼(びょうき)

雛御前の使い魔で猫娘姿のコスプレをしている。

犬神(いぬがみ)


雛御前の使い魔で狼男のコスプレをしている。

魔女ベアトリス

見かけとは違う、この世界をも滅ぼすほどの強大な魔力を持つ。
媚術を使って人を虜にし操る。

リカウド・バウワー

魔女ベアトリスの親衛隊である<薔薇十字騎士団>の団長である。
めんどくさい性格でどこかユーモラスな所があるが侮れない力をもつ。

マリア・アドレラ

魔女ベアトリスの親衛隊である<薔薇十字騎士団>の副団長である。
秘剣<十字剣>の使い手。

魔導師アリス・テスラ

時空間魔法を使うチート魔導師。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み