真っ暗な廊下。

文字数 598文字

 珍しく残業も無く、定時で帰宅出来た ある日の事。

 いたずら心を起こした私は、呼び鈴を押さず 自分の鍵で玄関を開けた。

 真っ暗な廊下。

 不審に思いながら、何故か足音を忍ばせて 先に歩く。

 やはり明かりが付いていないリビング。

 音がしない様に気を付けながら、ドアを開ける。

 室内に足を踏み入た瞬間、キッチン方向から気配を感じた。

 ゆっくりと視線を動かす。

 ─ そこには、真っ暗な中、包丁を手にして妻が佇んでいた。

 不意に出そうになった声を、手で押さえる。

 俯いている妻は、私には気付いていないようだった。

 気配を殺して後ろに下がり、急いでリビングのドアを閉める。

 身体の震えを自覚しながら、物音を立てない様に玄関まで戻った。

 もどかしげに靴に手を伸ばし、少しだけ開いたドアから 外に出る。

 静かにドアを閉めた私の身体は、LEDが灯るマンションの廊下で弛緩した。。。

----------

 靴を履き直し 身仕舞いを整えた私は、呼び鈴のボタンにゆっくりと指を伸ばす。

─ ピンポーン-

 暫くの沈黙のあと、ドアがゆっくりと開かれた。

「おかえりなさーい!」

「た…ただいま。」

「…今日は早かったのね♡」

「そ、そうなんだ…」

「─ どうかした?」

「い、いや。別に。。。」

「今日は…あなたの大好きな オムライスよ♪」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み