ユーザー座談会会場 Part6

文字数 2,557文字

Part5から続きまして、Part6になります。

引き続き、ご自由に書き込んでください。

takigutir

>滝口さんへ(^ ^)


しばらく考えていたんですが、もしも頼んだとしたら、

ノクターンのような18禁サイトを併設してもらえるんでしょうか……。

すごく頼みにくい気分ではあります。


ですが、もう、5ヶ月ほど書き溜めて完成が見えてきていますし、

前作からエロ描写の技術を蓄積してきてもいるので、それらを捨てるのはつらいです。

よしんば、捨てて非エロに帰ってきても、まあ、売れるとは思えない(笑)



もしも、18禁サイトを併設するとすると、

そちらでは、Google広告が全滅するでしょうから、



――――――――――――――――――――――――――



ここから、下を既に読んでしまった人へ。

すみません、間違っていた気がします。

これゆえ、消しました。


Google18禁広告は、普通の18禁広告ではないようです。

売れ筋ランキング型ブログパーツ DMM

https://affiliate.dmm.com/blogparts/


DMMで自動更新できるアフェリエイトを見つけました。


エロで有名なDMMなら、制限はゆるいでしょうし、

「電子書籍の売れ筋ランキング」

など、人気の出そうなランキングを貼ることが可能に思えます。

どうも、需要が私1人だけのようなので、

他にも18禁兄弟サイトを作って欲しい人が現れるまでは、

頼みに行かないことにしました。


「18禁小説をここで連載したいよ」という人がいましたら、

気軽に声をかけてください。

一緒に頼みに行きましょう(^ ^)

>18禁姉妹サイト

私も、あったらありがたいなと思います

(そこで書き続ける自信はないですが……)




>滝口様

こことパート5のリンクが間違っている気がします。

おおっ、意外に居るものなんですね。

声をかけてみてよかった(^ ^)


しゃりおっとさん、

一緒に頼みに行きませんか?(^ ^)

えっと、すみません

私の場合「あったら嬉しい」という程度で、行動を起こせるほどの勇気は……

m(_ _)m


ただ、パート5の最後で黒名さんがおっしゃっているように

現状でもエロを禁止されているわけではないみたいですよ

そうでした、聖書ラノベ受賞者の皆さん

おめでとうございます!

>聖書ラノベ新人賞

ありがとうございます! 

『先輩はエクソシストじゃありません!』佳作をいただけました〜! やっぱりオカルト要素を入れると読者層が限定されてしまうか……次にいかそう。

応援してくださった皆様、本当に感謝します!

>しゃりおっとさんへ

あはは、そうですか……残念(^ ^)


前ページは、滝口さんに誘導されてから見に行っていませんでしたが、黒名さんが書き込んでおられたんですね(権利書の人だ……)。


しかし、18禁を混ぜてよいというのは、予想外でした……。

聖書ラノベ受賞者の皆さん、受賞、おめでとうございます\(^ ^)/


私もがんばって書かなければ(^ ^)

自分だったら、↓のようにしてR18作品を連載します。

「システマティックに区分」するのが、自分の好みです(^ ^)



以下に示す箇所に【R18】であることを明示する。


1作品名の頭

2作品詳細ページの説明文の末尾

3各本文ページの冒頭の吹き出し(※1)


※1

書き溜め中の作品はプレーン・テキストなので、自分の作品の場合、【R18】の注意書きのみが、


色付き吹き出し+アイコン付き


となり、強調され目立つと同時に、慣れれば、同じ注意書きであることに瞬時に気付いて読み飛ばせるはずです。





これだったら、たとえ、【直リンク】されたとしても、【R18】であることをお知らせすることが出来ます(^ ^)


R18を読みたくなかったら、吹き出しを目にした後、すぐに、そのページを閉じればよいわけです。


これなら、YesNoボタンが現れるノクターンと、ほぼ、【等価のシステム】と言ってよいと思います。

なろうって「二重投稿OK」だったんですね。


滝口さんのページで、なろうでも投稿の文句に気付いて、あわてて、なろう規約をのぞいてみたらOKでした(^ ^)

聖書ラノベ受賞のみなさま

(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

>聖書ラノベ新人賞

ヤドナシさん、おめでとうございます!

受賞作、どの作品も濃いですよね~。


そしてやっぱり架神先生のコメントはエッジが効いている……。

>リンク

ご報告ありがとうございます。修正しました!

編集用URLと閲覧用URLで表示が変わらないのでわかりづらい……!


>聖書ラノベ

おめでとうございまーす! これからどう展開されていくのか楽しみ!


>なろう規約

投稿サイトの規約は一度目を通しておくと良いかもです。

なろうは「重複投稿可」「表示はすること」みたいな感じだったはずです!

まとめました(^ ^)


[R18]作品を掲載するときの私的ルール

https://talkmaker.com/works/ac742e4a3fce2534918850dd3330ab17.html

>滝口さんへ(^ ^)


なろう規約、一度、読んでみます。

変更になることも多い印象なので、直前に読むつもりでしたが、いい機会なので、今、読むのも悪くないでしょう。


ただ、検索してみた限りでは、二重投稿については「作者の方へ」のところにしか書いていないみたいです。

なろうのガイドラインの はじめに です(^ ^)


>▼ガイドラインに関して

>社会・環境の変化によっても随時当方の判断で任意に変更されますので、あらかじめご了承ください。


極左集団が、組織的かつ継続してテレビ局に苦情を言い続けた結果、テレビ局はおかしくなっていますが、

クレーマーが、同じようになろうに苦情を言い続けると、なろう運営は、


「社会は、小説表現にたいして非寛容に変化しつつある」


と誤解する可能性がある気がします。

お知らせ

こちらユーザー座談会につきましてはトークメーカー運営様と協議した結果、新規座談会としてリニューアルすべく一旦閉鎖するというお話をしております。

今後座談会開催については回ごとにテーマを設定し、スポット的に行う方向で開催という形になるかと思います。


つきましては今週を目処に、本座談会は閉めようかと思っております。

(ログは残します)

長い間、ご利用頂きありがとうございました。

takigutir

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。
※本コラボは完結済みです。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色