第4話

文字数 395文字

気味の悪いベトつきをふきとりながら、あたりをみまわして気づく。



「ここは……私の家じゃない」

ここはどこなんだ。私はどこにいるんだ?

枕の脇にボタンのようなものがある。



ナースコールだ。

ここは病院だ。私は入院している。

だから友人は、私の体調をきづかっていたのか。

しかし、どこか体に悪いところがあるようには思えない。おかしいとしたら、この記憶があいまいなこと、頭がぼんやりすることだけだ。記憶喪失にでもなったのだろうか。

なにか手がかりはないかと、部屋をみまわす。

ベッド脇のデスクに写真がかざってある。私と一緒に中年の女性と若者が写っている。



「そうだ、私の妻と息子だ」

家族のことさえ、忘れていたとは、私はだいぶ重症らしい。

写真をよくみると、うしろに高級車がうつっている。だれもがうらやむ車。えらばれた者がのる車。

「この車は……」

思い出した。

私の自慢の車だ。

あのとき、私はこの車を運転していたのだ──。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み