黒猫

文字数 269文字

 一匹の黒猫が存在する。
 人々の寝静まった真夜中の路地裏で、僕はその黒猫に、文字通り呼び止められた。
 黒猫は僕に教えてくれた。世界の果てがどこにあるのかという事を。そしてそれはどのようなものなのかという事を。
「行って、それを見てくるんだ。今度は君が。辿り着くのにどれだけかかるかわからない。何年もかかるかもしれない。それでも、行くんだ。そしてまた新たな誰かに教えるんだ。それが"さだめ"なんだよ。生まれたときからのね」
 黒猫はそこまで言うと、くるりと背を向けて去っていった。角を曲がる。僕は慌てて追いかけた。当然、そこには何も存在しない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み