文字数 664文字

その男とは簡単に再会した。

「ハリー」
呼び掛けられて振り返ると、沿岸警備隊捜査官のアルフレッドが早足にこちらへ向かってくるところだった。
「ここにいるなんて珍しいな」
僕は先日の爆発物についての分析結果を、警備隊本部へ提出に来ていた。
「レポートを出しに来ただけです。もう帰ります」
「今忙しい?」
「ラボに戻るだけですけど」
「ちょうど良かった。会ってほしい人がいるんだ」
アルフレッドの満面の笑みに、僕は首を傾げた。

何の説明もなくとりあえずついて来いというアルフレッドの後を大人しく追いかける。二階の会議室に着くと、アルフレッドはやっと僕を振り返った。
扉を大きく開いて中へと促す。そこにいた人物を見つけて、僕は思わず声を上げていた。
先日の爆弾事件の際、眼鏡を拾ってもらったスーツの男性がそこにいた。
「知り合いか?」
「え、いや」
僕の背後から顔を覗かせたアルフレッドが、男に向かっていった。
「爆弾はこのハリーが処理したから。彼に聞いてくれ」
ぽんと僕の肩に手を乗せると、彼はそのままその場を立ち去ろうとするので、僕は慌てて呼び止めた。
「ちょっと、アルっ?」
動揺を隠しきれない僕を、アルフレッドは扉の前で振り返って笑顔を向けた。
「そこのアルフォードさんがこの前の爆弾について話を聞きたいそうだから、教えてやってくれ。上の許可もあるから、聞かれたことには詳細に答えてかまわない」

じゃあよろしく、とアルフレッドは今度こそ呼び止める間もなく去ってしまった。その場に取り残された僕は仕方なく室内を振り返った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 第一話

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 第二話

  • 6
  • 第三話

  • 7
  • 8
  • 9
  • 第四話

  • 10
  • 11

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み