地震

文字数 446文字

昨日、宮城県南部で震度6強の地震が観測された。仙台に居た私が味わった震度は、5強か5弱。それでも立っているというのが危ない程だった様に思う。

 ところで、地震とは関係ないところで言う「自信」とは一体何者なんだろうか。

 肉体を頑健に改造をして仮面ライダーのようになったボディー。不撓不屈(ふとうふくつ)の精神でダイエットに成功したダイナマイトボディー。白ワインなのに、ロゼでもなく赤ボディー。

 エストロゲンという物質が生成されるのは正か否か。白ワインからはエストロゲンは生成されないであろう。

 ところで、プライドと意地というのはよく混同される。野心なんかも似たようなものだ。「自信」を追い求めるのは、無駄なんだ。揺らぐものなんだ。

 揺らぐということは、崩れてもまた湧き上がる。

 誰だってそうだ。
 私だってそうだ。

 どんなムキムキマッチョでも、クヨクヨするんだ。

 もし、自信の有る者を例えるなら、急がない者だろうか。

 そう云う意味では、大体誰でも自信なんて無いんだよ。
 だから、急がなくても全然平気だから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み