第1話 部活を作りたい!

文字数 859文字

やあやあ! 僕はブラジル人と日本人のハーフのペペテラです!


この高校でどうしても、新しい部活を作りたいです! 珍しい部活を!

2021/09/03 23:07
これからあと3人、メンバーほしいな〜
2021/09/04 02:00
部活内容はメンバーが集まってからにしようかな? それとも、もう決めたほうがいいかな?
2021/09/04 02:01
ぺぺテラは教室で1人で考えていた。
2021/09/04 02:02

Kito_3140

少し考えたけど、なにを思い浮かばないな〜

今日は帰るか

2021/09/05 12:58
ペペテラは考えながら、帰宅することにした。学校は4階立てで、1年生は2階にある。

1階に降りた。下駄箱は保健室の奥にある。

保健室を通ることになる。

2021/09/05 13:02

Kito_3140

ん〜 いいの無いかな〜  


2021/09/05 13:03
ん? なにか声が聴こえる。保健室か、ちょっと行ってみるか
2021/09/05 13:04
ぺぺテラは、保健室の声に呼ばれたかのように扉を開け、入っていった。
2021/09/05 13:05

Kito_3140

2021/09/05 13:24

Kito_3140

保健室
2021/09/05 13:25

Kito_3140

よしよし! 可愛いわね!! 
2021/09/05 13:27
情報教師の五六先生が座ってなにかと戯れていた。
2021/09/05 14:11

Kito_3140

ワン!
2021/09/05 18:01
ふふふっ♪
2021/09/05 21:10
保健室に入ると保健室の先生、八月一日先生と五六先生が、犬と戯れていた。凄く楽しそうに遊んでいた。
2021/09/06 00:34

Kito_3140

先生、何してるんですか? 随分楽しそうですね
2021/09/06 01:26
あら? 古屋くんね、実はあの子(犬)を診察してたのよ、専門じゃないけど怪我してたから
2021/09/10 06:02

『ガラガラガラ...!!』

その時、不意に保険室のドアがやけに強い勢いで開いた。
2024/03/23 22:23

seu5199596

先生!!うちのポニー!!大丈夫でしたか!?ケガしてませんでしたか!??
2024/03/23 22:26
怪我してるからあなたがここに連れてきたんでしょう。...まぁでも、大した怪我じゃなかったわ。

家に帰ったら安静にさせておきなさいよ。

2024/03/23 22:35
五六先生は変に愛着を持ってしまったようで、飼い主である彼に返すことに少し抵抗があるようであった。
2024/03/23 22:38

seu5199596

私の...パニー...元気でやってくのよ....うっ...!!
2024/03/23 22:39
ポニーね。
2024/03/23 22:40
(一体何を見せられているんだ...)
2024/03/23 22:41
聞いたところによると、ポニーの飼い主である犬山くんが弁当の代わりに間違えて愛犬をカバンの中に入れていたことに気がつかないまま、かばんから急に飛び出したポニーに驚いて思い切り振り払ってしまい、ポニーに軽い怪我をさせてしまったようなのだ。
2024/03/23 22:45

seu5199596

(説明聞いても一切理解できないエピソードトークだったな...)
2024/03/23 22:46

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

ペペテラ・吉屋(ヨシヤ)・メロ。


ブラジル人(父方)と日本人(母方)のハーフ。


冬光高校1年生、15歳。なにか珍しい部活を作ろとしている。男。

五六(ふのぼり) 季里乃(きりの) 。26歳、独身、女性。彼氏無し。情報教師。主に、情報処理担当。

八月一日(ほずみ)多希(たき)。女性。25歳。保健室の先生、養護教諭。実は、五六先生の従姉妹。

未婚。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色