少しだけ気付いた事

文字数 1,480文字












         -PM3時45分-


       《修練武道館-弓道場》



それじゃあ、お先に失礼しまーす!
お疲れ様でした!
おー、お疲れさん
お疲れ~
さーて、俺らもそろそろ帰るか~

康太は今からでも七海ちゃんに会いに行った方が良くない?

···え

どうかなぁ··、迷惑じゃなきゃいいけど··

迷惑なわけ無いだろ
··········
それじゃあ俺はシャッター下ろしてくるから、その間にLINEしとけよ?
う、うん··

(どう、誘おうかな···)






そして、弓道場のシャッターを


下ろしに行った時···





·····ん?
·······
ボケー···
伊織····






何故かデート中であろう筈の伊織が


弓道場のギャラリーで1人ボケっとしていた





············
····こらっ!
っ!!!
あんた、何でこんな所に独りでいるのよ?
八雲とデートしてたんじゃなかったの?
····あ、奏良
どうかしたの?
えっと~····
う~~~~~~~ん···
何なのよ···(汗)
八雲ってさ、きっとモテると思うのよ
····だから何?
あの子はきっと八雲の事が好きなんだと思ったのよね、直感的に!
はあ?
私と八雲が一緒に居る所を見てきっと、ショックだったんじゃないのかなぁ··
···何だかよく分からないけど

何となく分かって来たわ··

奏良だったらさ、どうする?
···何が?
自分は好きじゃないけど、相手からは凄く好かれてて···もし告白とかされたらさ
普通に断れるの?
えー··?

そう言う質問は苦手なのよねぇ··

何かさ、そんなに好きでいてくれてるのに断るの悪いなって思わない?
そうねぇ··
·········
断るのが申し訳ないとか思う気持ちは確かにあるかもしれないけど··
同情とか罪悪感で断り切れなくて付き合う事の方が私は相手に対して失礼だと思うわね
っ!!
だってさ、好きじゃないんだから
·····うん
例えばその時、自分に好きな人も気になる人もいないなら、付き合ってからその人を好きになるって可能性も有るかもしれないけど
多分そう言う状況だったら、お友達から始めるって感じが普通なんじゃない?
な、成る程···
···て言うか、それはあんたの気持ちの話なの?それとも八雲の気持ちの話なの?
えっと······
何だか良く分かんなくなってきたよ···
どないやねん
ぬう··
じゃあ···、質問を変えましょう
えっ?
あんたには今···好きな人、又は気になる人はいるのかしら?
····················
········いる、と思う
っ!!
へえ~···、

因みにそれは八雲じゃないの?

·················
違うよ···
·····そう
だったら、もし正式に八雲にコクられても、ちゃんと誠実にお断りしなきゃならないわね···
··········
··て、言うか
··え?
そもそも、奏良が焚き付けなきゃこんな事にはならなかったのでは?
は?!

それは言い訳じゃない?!

最初から満更でも無かったじゃないの!デートだって嫌ならあんたが最初から断るべきでしょ!
ガンガン進めて来ておいてからにそりゃなくない?!確かにデートは嫌な訳じゃなかったけどさ!
ほら!やっぱり嫌じゃないんじゃないの!
···········
でも···、今回の事で少しだけ自分の気持ちに気付いた事がある
な、何よ···
私にとって一番大切な事···
それは····
············
····私は奏良を1人残して、他の誰かと付き合う事は出来ない
っっ!!!!!?
なっ、何よそれ···
·····奏良だってそうなんでしょ?
············
···だから、自分にはそんなの必要ないって言うんでしょ?
それは···
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 青柳 奏良(あおやぎそら)

年齢 17歳

身長 182㌢

体重 70㌔

血液型 B型

趣味 可愛いモノを愛でる


一切誰も心が読めないおネエさん

名前 白幡 伊織(しらはたいおり)

年齢 17歳

身長 158㌢

体重 47㌔

血液型 AB型

趣味 漫画、アニメ、声優、etc··


いつもクールで男らしいJK

名前 黒木 康太(くろきこうた)

年齢 18歳

身長 177㌢

体重 59㌔

血液型 O型

趣味 読書、猫の動画を見る


何事にも動じない静かなるイケメン

名前 赤司 七海(あかしななみ)

年齢 17歳

身長 160㌢

体重 48㌔

血液型 O型

趣味 図書館に行くこと、ラノベを書くこと、伊織とショッピング


天然でゆるふわなJK

たまにあざといと言われる

名前 翠川 八雲(みどりかわやくも)

年齢 17歳

身長 186㌢

体重 67㌔  

血液型 B型

趣味 バレーボール、筋トレ、ゲーム


爽やかなバレー部の主将で元生徒会長

名前 紺野 灯(こんのあかり)

年齢 17歳

身長 156㌢

体重 49㌔

血液型 A型

趣味 民謡、三味線、姫神を唄う


僭越ながら密かに奏良に想いを寄せているJK、元生徒会副会長

名前 橙田 寧々(とうだねね)

年齢 17歳

身長 153㌢

体重 45㌔

血液型 B型

趣味 油絵を書く、美術館に行く


伊織の近所に住んでいるクラスメート

恋愛相談によく来る

名前 金城 敢治(かねしろかんじ)

年齢 17歳

身長 175㌢

体重 58㌔

血液型 O型

趣味 ダーツ、ビリヤード、ネトゲ


見た目はチャラいが、中身はヲタク

女の子をはべらしたいが度胸もない

名前 碧 琥珀(あおいこはく)

年齢 17歳

身長 167㌢

体重 秘密

血液型 A型

趣味 ジョギング、ホットヨガ、岩盤浴


バレー部のマネージャー、主将に恋する2年生

名前 伊吹 逢馬(いぶきおうま)

年齢 18歳

身長 180㌢

体重 66㌔

血液型 O型

趣味 座禅、神楽、浄霊、真言


伊織のクラスメート、いつも1人で居る事を好むミステリアスなイケメン

名前 十朱 真那(とあけまな)

年齢 17歳

身長 157㌢

体重 50㌔

血液型 AB型

趣味 秘密


とにかく謎だらけのメガネっ子

何気に伊織とは仲良し

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 40歳

身長 179㌢

体重 58㌔

血液型 O型

職業 グラフィックデザイナー


伊吹逢馬の父親

極度な霊感体質な事から青春時代の半分以上を棒に振ったが、今は幸せに暮らしている

名前 伊吹 蓮(いぶきれん)

年齢 40歳

身長 152㌢

体重 何度聞かれたって内緒

血液型 B型

職業 アニメーター


伊吹逢馬の母親

強い霊力を持つ為、バイト感覚で御払い掲示板を立ち上げたが人気が出すぎて手が回らなくなり、現在は逢馬にバイトをさせている

名前 土矢 一樹(つちやかずき)

年齢 17歳

身長 183㌢

体重 63㌔

血液型 AB 型

趣味 ひたすら食品サンプルを作っている動画をYouTubeに上げる


八雲の親友

慢性鼻炎の為、部活以外では常にマスクを着けている

バレー部ではセンターポジション

名前 水谷 柚希(みずたにゆずき)

年齢 18歳

身長 159㌢

体重 48㌔

血液型 A型

趣味 部活の練習、筋トレ、水泳


七海の幼馴染み

七海の隣のクラスで、女子バレー部員

ポジションはリベロ

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)

年齢 55歳

身長 175㌢

体重 65㌔

血液型 O型

職業 自営業


黒猫マートの店長

黒鉄の飼い主で、逢馬の父である遊馬が最も信頼している人間

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 651歳

体重 40㌔(かなりデカイ)

趣味 伊吹家で暇潰し、佐助(黒崎陵)の守護


黒崎陵の飼い猫

651年の年月を越えても黒崎陵の側から離れようとはしない猫又。

今は逢馬と行動を共にする事が多い

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 651歳

身長 190㌢

体重 78㌔


人型バージョンの黒鉄

たまに黒猫マートでバイトをしているので、黒鉄目当てで来店する女性客が多くなっている

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色