詠草一覧

文字数 562文字


A さびしさが咳の数だけふるえる日 繰り返す君聞いている我


B きみがつく嘘の正しさの計数機いまも探して夜の迷子だ


C 「ピザピザピz……」 10回数える ことすらも できない君が なんか愛しい


D タイマーを巻き戻し祖父にまた聞きたしちひさい「つ」は数へるのかと


E 陽の当たる席で数独解く君を誘い出したいカラオケにでも


F 年の瀬に御節の数の子選ぶ時醤油漬けより山葵漬けかな


G デザートを迷っているふり口数の減ったあなたに気づいていても


H コーヒーは項で砂糖は係数で、きみはブラックだからx


I 満たされぬ夜の数だけ排卵し黒百合の花腐乱せし夏


J 完全数[28]の番号を生活保護の窓口へ出す


K ふと笑んで数字なんだと呟いたきみの指先が触れる刹那に


L 口数の多き者も無口な者もゐるものとして人口といふ


M 「さよなら」とこぼれた涙拭い去り数多の敵に一人斬りかかる


N 雨の午後洗った食器重ねると少なくなったキミの口数


O 短歌とはわからないけどとりあえず三十一文字数えておこう


P 不可思議と記された検針票、名付けの由来は数だと笑む人


2017/10/21 18:27

今回エントリーされたのは以上の16首です!


参加者(詠草提出者)は、明日10/22の20時~23時の批評会に向け、ご自分の作品以外の【3首】を選んでおいてください。自己紹介とともに、選んだ歌を挙げていただきます。

2017/10/21 18:28

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

ゲスト・コメンテーター:田中槐(たなか えんじゅ)

短歌は「未来」、俳句は「澤」に所属。現在徳島在住。最近はみりんみたいな日本酒にはまっています。歌集『ギャザー』『退屈な器』『サンボリ酢ム』


Twitter @enjutanaka

主催:藤沢チヒロ
札幌在住の漫画家・イラストレーター・編集者。

トークメーカーの「オンライン女性作家座談会」に参加させていただいています。
藤沢チヒロ クリエイターページはこちら。

以下は、今回の参加者のご紹介です。
ゲスト含めて17名! にぎやかに参りましょう!

東雲飛鶴

izuru_s

佐々木禎子
sasaki-t

しゃりおっと

shariotto

未知(いまだ・とも)

intenity

たけうちりうと

riutot

河瀬ゆう子

cotovasophy

あきよし全一
zenone

ヤドナシ
yomogi

水原一乃
ichino

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色