常闇の剣

文字数 1,047文字

 秋月玲奈は走りながら<常闇(とこやみ)の剣>を振るった。
 大地から黒い球体状の闇が浮かび上がってくる。
 無数の闇が風船のように浮遊すると、黒虎(ブラックタイガー)に向かって集結していく。

猫鬼(びょうき)!」

 玲奈が叫ぶと、巨大な虎が(きびす)を返してきた。
 ふわりとその背中に飛び乗った。
 犬神(いぬがみ)黒虎(ブラックタイガー)喉笛(のどぶえ)を捉えて動きを封じている。
 黒虎(ブラックタイガー)の足に無数の闇がまとわりつきながら身体を侵食していく。

「結界術<闇凪(やみなぎ)>!」

 <常闇(とこやみ)の剣>が淡い蛍光につつまれた。
 黒虎(ブラックタイガー)の周囲の闇も一緒に輝いていった。
 その光景は光の雲が黒虎(ブラックタイガー)の手足を縛って動きを封じているように見えた。
 犬神(いぬがみ)猫鬼(びょうき)に並ぶように戻って来た。

「準備完了。カオルちゃん、後は任せるわ」

「了解。封印術<常闇(とこやみ)>!」

 風守カオルは九字の印を結びながら、巨大な球体の闇で黒虎(ブラックタイガー)を包み込んだ。
 そのまま球体の闇を縮小していった。
 やがて、手のひらぐらいまで小さくなった球体は<闇凪(やみなぎ)の剣>の中に吸収されていった。

「封印完了。もう冥界に送ったから当分出てこないわ」

 風守カオルはほっと一息つく。

「やっぱ、専門家は凄いわね」

 神沢勇がひょこり姿を現す。
 
「ほんとです」

 風森怜も安堵の表情で同意する。

「向こうの方もそろそろ大詰めらしいわ」

 風守カオルはイヤホンで通信を聴いていた。

「とりあえず、合流しますか」

 秋月玲奈は額の汗を拭きながら呼吸を整える。

(カオルちゃん、至急、神沢隊に合流してください)

 ノーテンキな月読真奈(つくよみまな)の声が上ずっている。
 秘密結社<天鴉(アマガラス)>の最終兵器、妖星<クルド>のオペレーターにしては珍しい態度である。

(どうしたの?)

(<天照(アマテラス)>がかわされたの)

(ありえないわ)

 <天照(アマテラス)>とは、地球の衛星軌道上を周回している妖星≪クルド≫から放たれる高密度レーザー砲である。
 誤差数ミリもない高精度の射撃が可能で、時差も0.0001秒以下である。
 外れるはずがない。

(魔女ランダの力よ)

 月読真奈(つくよみまな)はつぶやいた。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風森怜(かざもりれい)

女子プロレスラー神沢勇の付き人、新人プロレスラー。
最弱女子プロレスラーで通称トマ子。
由来は悪役レスラーによく頭を割られてるため。
一応、主人公。 

神沢勇(かみさわゆう)

天才女子プロレスラー。
数年前、相手レスラーを怪我させてしまったショックから不遇の時を過ごしていたが、美少女アイドルにして秋月流宗家の秋月玲奈との格闘技エキビジジョンマッチで復活する。

神沢優(かみさわゆう)


神沢勇の姉。公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダーでもある。
満月の日に新宿に出没する人狼を秘かに退治している。 

秋月玲奈(あきづきれな)


元美少女アイドルだが、秋月流柔術宗家でもある。
女子プロレスラー神沢勇との格闘技エキビジジョンマッチで秋月流柔術を繰り出しアイドル引退中。
公安警察の神沢優と共に人狼退治に協力している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み