「多重混合終局世界オメガアルファ」dekai3

文字数 842文字

タイトル「多重混合終局世界オメガアルファ」


2018年12月22日 北極


「これで世界が一つになる!」

「止せ!重複存在が統合に耐え切れずに消滅する!お前も!あの娘も!」

「今更遅い!全ては終わって始まるんだ!」


 平成最後の冬至。

 幾重もの世界が統合され、分断された歴史は終局を迎えた。




~ 一年後 ~


「皆様お疲れ様でした~、乾杯!」

『『乾杯!』』


 ここは居酒屋はじめ。

 店内は枝葉世界出身者達で溢れ、各々がこの一年の騒動を酒の肴に振り返っている。

 彼等は自らの目的の為に動乱を納めた功労者であり、世界を救った英雄達である。


「そう言えば俺の世界じゃ冬至は南瓜を食べるんだが、他はどうなんだ?」

 麦酒を飲んでいた純種の青年がそう言うと、

「え、トージって氷の女王を倒したトージを奉る日でしょ?」

 金髪の魔導種の女性がそう応え、

『我々は香油を混ぜた弾で祝砲をあげる』

 全身を陽金属で包んだ機械種の男性が応える。

「肉ヲ芋ノ粉デ包ンダ物ヲ子ニ食ワセルゾ」

 精霊憑きの少女(外見は)がそう言うと、

「同じ様な風習もあるのだな。こっちも肉饅頭を食べるぞ」

 キベルネテス処理の女性がそう応え、

「根は同じ。似る物ある」

 昆虫種の若者が応える。


 ここには世界間による差別は無く、全員が全員を仲間として接している。

 そんな彼らだからこそ、世界を救えたのだ。



ヴー ヴー ヴー


 宴もたけなわな頃、終末警報が鳴った。


(大変よ!新しい枝葉世界が現れたわ!)


 居酒屋内に管理局の人造神からの思念波が届き、宴の終わりが告げられた。

 しかし彼等は嫌な顔一つせず、装備の確認をしながら出口に向かう。

 その顔は期待に満ちており、寧ろこの警報を待っていたかのようだ。


 そして、先頭に立った純種の青年が声を挙げる。


「いくぞ皆!まだ見ぬ食のために!」

『『応!!』』


 彼等は『多重混合世界グルメ同盟』。

 未だ見ぬおいしい物を食べるために、数多もの世界を救った英雄達である。




 この世に料理がある限り、そうそう簡単に世界が滅ぶことは無いのだ。

2018/12/24 15:45

dekai3

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色