サンドイッチと引き換えに壺をもらった

文字数 711文字



 それは、とある高校の屋上・昼休憩の時の事


しかし……このパンどうしよ?


 サンドイッチ片手に、一人悩む。





 背後から足音


やっほー、さんじょー
神田か……
……だから俺は三上(みかみ)だってのに
 呆れながら返事を返す。


……で、なんか用事か?
この『幸せを呼ぶ壺』買わない?


 そう言って、手のひらサイズには少し大きいくらいの壺を取り出した。


お値段なんと、今だけ398円!
えーっと、警察……


 懐からスマホを取り出す
わー待って待って!? これには理由があるんだって!!
……とりあえず、その理由とやらを聞こうか


 ……さすがに本当に通報したりするつもりはないが


実はさ……今日は寝坊しちゃってお弁当作れなかったのよ
だから、この哀れな私にお弁当代恵んで?
……そういう事か
もしくはそのサンドイッチでもいいから!
こ……これをか?


 いや、流石にこれはダメだろう……と、思ったのだが




 ぱしっ


ありがとさんじょー!

やっぱり持つべきものは幼馴染だねっ!

ちょ……おい!? ……行っちゃったよ


 神田は、俺のサンドイッチを取ったと思ったらびっくりするような速さで階段を下りて行った。




 ……壺を置いて


あ、その壺はお礼ね! 来る途中に落ちてたやつだけど


 神田の声が遠くから聞こえる。


……まぁ、いつもの事か


 あきらめて壺を鞄にしまう。




 キーンコーンカーンコーン……


 教室


さて、授業を始めるぞ……あれ、神田はどうした?
お腹が痛いって言って早退しました






…………やっぱりダメだったか、アレ


 俺は、さっきのサンドイッチを思い浮かべながら呟く。


ほんと、お袋は何を考えて作ったんだろうなぁ…………あの刺身サンド


 つくづく自分が食べなくてよかったと思いつつ、あとで見舞いに行くことにした。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

姫宮 愛美(ひめみや まなみ)


本作のメインヒロイン

6月25日生まれ

今年中学生になったばかりの12歳

近所に住むやさしいお兄さんである三上に、恋と言えないくらいの儚い……それでも強くて純粋な思いを抱いている。



ある日壺につかまって、気付いたら小さくなって三上の所にいた。


自分のことをごまかすために、黒歴史としか言いようのない設定を必死に作りまくっている。

設定の元ネタは彼女が好きな漫画「ぷりちぃ☆あるかーぬむ」

ちなみに、今日からアニメが放送開始。


ケーキが大好きで、ケーキと聞くと飛びついてしまいそうになる。

三上 晴太(みかみ はるた)


本作主人公

高校2年生


愛美ちゃんのことは、近所に住むかわいい女の子程度の認識だった。


昔、幼馴染の神田に告白して振られた。

今神田との関係は告白する前と同じように戻っているが、時折ふと思い出す。


この物語は、神田に愛美ちゃんが入った壺を渡されるところから始まる。


ちなみに、彼の母親は時々とんでもない料理を作る。

神田 結花(かんだ ゆか)


三上の幼馴染でクラスメイト

高校2年生


よく弁当を忘れて三上にたかる。

そのたびにおなかを壊すが、それを忘れてしまう。


昔三上に告白されたが、冗談だと思って断った。


あと、なんか不思議な力が使える。

ぷりちぃ☆らぶりん♪


『ぷりちぃ☆あるかーぬむ』のヒロイン。

タロットカード・大アルカナ6番『恋人』を宿している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色