第56話 ニュースサイト

文字数 840文字

 こないだ布団の中でスマホいじっててさあ、何気なくニュースサイトを開いたのね。

 ああ、どこだったかな。とにかく、有名じゃないとこ。あまり見たことのないサイト。いや、特におかしいことなんかなくて、天気とか、政治とか経済とか上の方にタブがあって、他のとたいした変わんない。

 で、そこでね、殺人事件があったって、見たんだよね。

 どこそこ勤務の誰それさん、何歳がこうこう、こうやって殺されましたって書いてあって……

 でもね、眠いもんだから、字を読んでも頭に頭に入ってこないのよ。

 いつのまにか寝落ちしちゃってね。

 次に気づいたときには、まだ三時くらいだったんだ。スマホを握ったまま寝ちゃって、ベットの下に落としたのね。それでゴトン、と音がして目が覚めたみたい。

 目覚まし時計で時間を確認して、スマホはまあいいか、って思ってそのままにして、また寝ちゃったのよ。

 そしたら夢を見てさあ、夢の中でもやっぱり、スマホでそのニュースを読んでるのよ。

 容疑者が友達の家に匿われていたけど、見つかって逮捕された。

 だいたい犯行を認めている、って書いてあるの。

 それを見て私は何となく安心してる……そんな夢ね。

 朝になって、ごはん食べながらテレビ観てたらね、その事件についてやってたのね。

 コメンテーターが、まだ犯人は捕まっていない、警察の対応が悪いなんていってる。

 あれ? もう捕まってるじゃないの、って思ったのよ。でもすぐに、ああ、そういえば夢でこの事件のニュースを見たんだったって、思い出してね。

 実際に犯人が捕まったのは、その日の昼くらいだったらしいよ。

 容疑者の潜伏先って、友達のアパートだったわけだけど、その場所がね、夢で見たニュースと同じだったのよ。

 ○○市〇〇町、ってね。夢で見た記事に書いてあったのと同じだった。

 この事件の被害者も容疑者も、知り合いなわけじゃないし、〇〇市なんて、一度も行ったことないんだけどね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み