残念美少女乱入!~ドクターペッパー無双~

文字数 1,037文字

「氷雪凝固」
 岩山田の兄の叫びに割り込むように、冷たく、透き通った声が響く。
 そして、俺は生きている。心臓を貫かれることなく。
「……ぐっ!? な、なんだっ、てめぇはぁっ……?」
「通りすがりの……ドクターペッパーが好きな女子高生」
 俺は、わずかに顔を上げて、声のしたほうを見る。
 そこには、手のひらを突き出した、水色の髪の美少女――水無瀬氷が立っていた。そして、岩山田の兄のほうを見上げてみると、振り上げた右手が、腕の付け根から指先にかけて氷に包まれていた。
 再び水無瀬のほうを見ると、左手にドクターペッパーを持っていた。それを傾けて、唇に持っていき、んくっんくっと喉を鳴らして飲んでいく。
「ぷは……ひっく」
 そして、しゃっくりをする水無瀬。まるで、緊張感がない。
「てめぇ、岩山田さんの邪魔すんじゃねぇ!」
「俺、こういう子好みだわ! ドクターペッパーみてぇなクソまじいもの飲んでねぇで俺とカルピス飲もうぜ! ぎゃははは!」
 近くにいたDQNが水無瀬に近づくが――
「……ドクターペッパーの悪口は許さない。氷雪乱舞」
 突如として発生したブリザードによって、DQNたちは吹っ飛ばされる。
「ぎゃあああああああっ!?
「うぐぇえええええええっ!?
 DQNたちは暴風でもみちゃくちゃにされながら、無数の氷と雪に殴打されていく。
 そして、風が収まったときには、十人ほどのDQNがグロッキーになっていた。
「……てめぇ……俺の邪魔しやがってぇ……ただじゃおかねぇからなぁ……」
 岩山田の兄は、標的を水無瀬に変えたようだ。依然として右手は凍ったままだが、左手だけで構える。
「……ドクターペッパーを愛する同志を痛めつけた者は、許さない」
 ……同志って、俺のことか?
「それに、この世界の秩序を守るのが私の務め。……んくんくっ」
 そう言って、再びドクターペッパーを口に運ぶ水無瀬。だが、それは相手に付け入る隙を与えることになる。
「迅突っ!」
 岩山田の兄が、魔力を行使して一気に間合いを詰める。
「水無瀬っ!」
 俺が叫んだときには、岩山田の拳が水無瀬のボディに決まっていた――
「ぐぁああああああああ!?
 ……はずだった。
 岩山田の兄は叫び、倒れこむ。そして、ゴロゴロとのたうち回った。そして、水無瀬の周りには氷のようなバリアが張られていた。
「氷雪障壁は自動で発動する。こうしてドクターペッパーを堪能している間でも……んくんくっ……ぷはっ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

糸冬了……引きこもりをこじらせて死亡。かつて途中で執筆を放り投げたネット小説の中の主人公「永遠了」として転生する。


観月美涼……本来モブキャラにすぎなかったはずが、絶大な力を有する能力者に。

勅使河原凛……本来メインヒロインだったはずなのだが、その役割を美涼に奪われそうになる。

永遠妹子……ぼくのかんがえたさいきょうの妹キャラ。了がほかのヒロインよりも力を入れて執筆していたことにより、この世界に対して疑問を抱かない。


水無瀬氷……謎の少女。ドクターペッパー中毒者。なにか重大な役割を担っているらしいが……?

阿佐宮九瑠美……生徒会長。魔法大臣阿佐宮九曜を父に持つエリート。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み