ゾンビマスター

文字数 1,178文字

 地獄の扉が開いたように、地面から光の柱のようなものが持ち上がってくる。 
 人狗(じんく)と呼べばいいのか、黒毛、赤毛、銀色など様々な体毛をもつ獣人が次々と立ち上がっていく。
 おそらく、元は死人であったものがゾンビとして蘇ってくる。
 その数は百を上回るだろう。

(安堂君、波奈、何とか生き延びるのよ)

 神沢優は衛星軌道上の妖星≪クルド≫から放たれる高密度レーザー砲<天照(アマテラス)>が、何故、かわされたのか考えていた。

(お姉さま、波奈、役立たずでごめんなさい)

 月読波奈は涙声で答えたが、魔女ランダの方が上手(うわて)だったとしか言えない。
 波奈の時空間能力を無効化する力を持ってるとしか思えない。
 それが何なのか、今の所、全く見当がつかなかった。
 魔女ランダはゾンビマスターと呼ばれていて、地獄(ゲヘナ)から死者を蘇らせることができる。
 それと何か関係があるのかもしれなかった。 

(<月読(ツクヨミ)>を使いますか?)

(あまり使いたくないわ)

(奴には通用しない?)

(たぶん)

(おそらく、時空間魔法の使い手だから)

(物理攻撃の方が有効よ)

(波奈、行きます!)

 月読波奈が特殊合金製のビームトンファーを構える。
 
(え?) 

 月読真奈が驚く。
 
(俺が援護する!)
 
 安堂光雄も月読波奈の背後を護るように動く。
 <黒鋼(クロガネ)>は腰から日本刀を抜く。
 <黒羽刀(くろばとう)>、少し湾曲した短い刀剣である。
 それで人狗(じんく)たちを次々と斬り捨てるように屠っていく。
 凄まじい切り返しに重点をおいた湾刀である。
 一方、月読波奈のビームトンファーも高いレーザー音を放ちながら人狗(じんく)を両断していく。
 ふたりはひとつの回転する刃のように獣人たちの屍を量産していった。
 そして、波奈のビームトンファーは早くも魔女ランダに迫りつつあった。

「あらあら、意外とやるわね」

 赤い瞳の魔女ランダはセーラー服姿で、ふわっと高層ビルから飛び降りた。
 もちろん、地面に激突することはなく直前で浮遊する。

「では、私もちょっと本気出しちゃおうかな」

 可愛らしい表情で両手でハート形をつくる。

「どきどき」

 波奈は一気に空間転移して、魔女ランダの懐に飛び込んだ。
 起死回生のビームトンファーが魔女ランダの華奢な腰を両断した。

(やったか?)
 
 波奈は手ごたえを感じていた。
 油断なく残心を解かずに振り返る。
 魔女ランダの姿は忽然と消えていた。

「なかなかだったけど、残念でした」

 魔女ランダは高層ビルの上にちょこんと座って微笑んでいた。

(時空間魔法の使い手…)

 その意味を噛み締めるように波奈は魔女ランダを見上げた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風森怜(かざもりれい)

女子プロレスラー神沢勇の付き人、新人プロレスラー。
最弱女子プロレスラーで通称トマ子。
由来は悪役レスラーによく頭を割られてるため。
一応、主人公。 

神沢勇(かみさわゆう)

天才女子プロレスラー。
数年前、相手レスラーを怪我させてしまったショックから不遇の時を過ごしていたが、美少女アイドルにして秋月流宗家の秋月玲奈との格闘技エキビジジョンマッチで復活する。

神沢優(かみさわゆう)


神沢勇の姉。公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダーでもある。
満月の日に新宿に出没する人狼を秘かに退治している。 

秋月玲奈(あきづきれな)


元美少女アイドルだが、秋月流柔術宗家でもある。
女子プロレスラー神沢勇との格闘技エキビジジョンマッチで秋月流柔術を繰り出しアイドル引退中。
公安警察の神沢優と共に人狼退治に協力している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み