第16話 睡眠観察

文字数 606文字

「睡眠観察」

■配役
男子:渡部君
女子:夏樹ちゃん

■本編
男子のMO「5月の連休明け。久しぶりの学校生活の憂鬱を噛みしめながら、俺は机を枕代わりにうたたねをしていた。ふと目を開けると、隣の席の夏樹がこっちをじっと見ていた」

女子「渡部。寝てなよ」
男子「いや……つーか、そんなマジマジ見られてたら、全然寝れないっていうか」
女子「見てないよ。これは、観察しているのです!」
男子「観察?」
女子「そう。観察」
男子「どう違うんだよ……」
女子「じーっ!」
男子「お前な……」
女子「シャーロックホームズを読めばわかる! 渡部も読も!」
男子「遠慮しとく。ってか人の寝顔見てるとか趣味悪いし」
女子「なら、反対向けば?」
男子「俺こっち向きがベストポジション」
女子「なになに? 渡部。私に寝顔見せたかったの!?」
男子「ちげーっ」

男子のMO「俺は、諦めて反対を向いて、再び寝ようとした。だけど、やっぱり寝心地が悪くて、すぐに元に戻した」

女子「(くすっと笑う)」
男子「笑うな」
女子「渡部、よっぽど私に寝顔観察されたいんだね」
男子「だから、ちげーっ!」
女子「遠慮することないよ」
男子「わかった! 本、貸せ」
女子「(とぼけて)ん?」
男子「シャーロックホームズ? 俺も読むから」
女子「やったっ!」

男子「夏樹の作戦勝ちだ。くそう。俺の睡眠が……終わった……」

    (おしまい)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み