収録中

文字数 1,037文字

~~~~~~~♪

「せーの、旅☆らじ!」

yuzukosyou_sake

みなさんこんちは!DJのバータルです!
さあ本日も始まりました~「旅☆らじ」!

前回は俺の出身国プラブールでしたけど、あれから行ってくれたリスナーさんとかいますか?(笑)

ちなみに私は行ってません!まああれですね、夏休みにでも時間があれば…ごにょごにょ
まあ忙しいしな!なんせ今話題の売れっ子タレントだからなー
なんだかちょっと煽られてる気がするのはきっと気のせいですよね!

それはさておき…今日はどこの特集なんです?

はいはい煽ってないですよー

えー今日は今までと全然違うところだな。氷の国シュネリオートだ!


夏以外は基本的に雪に覆われているというあのシュネリオートですね!

このあたりはあまり雪が降らないので、ちょっと想像がつかないですが…

お、お嬢はシュネリオートはいったことないのか!あそこはいいぞー

なんてったって酒がうまい!あときれいなもんが多い!

バータルさんはすでに満喫してますねー

じゃあそんなバータルさんに今日のお便り一発目をお願いします!

はいよー

ラジオネーム:ヴァン君ママ

バータルさん、アミアさん、こんにちは!

突然ですが、私たち家族は、そろいもそろってお二人の大ファンです!

特に7歳になる息子は、ラジオの録音を毎日寝る前に聞くほど大好きなんです!

そんな息子は、シュネリオート名物でもある見回り隊になることを夢見ています。

ですが、見回り隊は入隊試験が非常に難しく、そのことを知った最近は少し気持ちが沈んでいるようでして…。

よければお二人からも応援や励ましのお言葉いただけないでしょうか。

見回り隊っていうとあれですか?こう、冬の間とかに街をパトロールする、みたいな…
そうだな、まあ役割的にはそんな感じだが…あそこの国は定期的に山に下りてくる野生動物とかもいるし、なんせ年中大雪だからな、特殊な訓練積まないとまともに動けねえんだよ。

だから体力もあって頭も回るやつじゃなきゃ入れないらしい

ちなみに、見回り隊は衣装がきれいっていうのでも有名だぞ!

黒ベースに赤っぽい装飾が入ったやつ…お嬢もみたことあるんじゃないか?

あー、言われてみれば!あれがそうだったんですね!

試験が厳しいとのことですが、でもヴァン君はまだ7歳でしょ?どうにでもなりますよ!

そうだなー!ちゃんと毎日よく食べてよく寝る!そしてよく遊ぶ!

とにかく体力付けておっきくなれ!応援してるからな!

意志を強く保ちましょう!きっと見回り隊になれますよ!がんばれー!
よし!じゃあお嬢次のお便りよろしく!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

どうもこんちは。バータルです。ラジオパーソナリティとして20年くらいやらせてもらってます。

バイクが趣味で年中いろんなところに遊びにいってるのですが、大体いつも自然のあるところにふらっと行くだけなので、旅☆らじのお便りを通していろんな国の自分の知らない一面を勉強していければうれしいですね。

今回はタレントのアミア嬢ちゃんとこの企画をやらせてもらえるということで、まあゆるーくやっていければいいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします!



※アイコン→kusarebon様の「ゴツめのおじさんメーカー」より

皆さんはじめまして。この度「旅☆らじ」のパーソナリティになりました、アミアです。

リスナーさんのお便りを通して各国の魅力を伝えるという、とっても素敵な企画に携わることができて本当にうれしいです!実はラジオは初めてなのですこし緊張してますが、見守っていただけると嬉しいです。

バータルさんと二人三脚でがんばっていきます!


※アイコン→遊屋ゆと様の「遊び屋さんちゃん」より

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色