第237話

文字数 668文字

 怪訝な表情を浮かべている上茶谷に坂口は構わず続ける。

「この一ヶ月でわかったのは……俺たち三人って妙にバランスが取れているんですよ。そう思いません?」

「……でもいつか、このバランスは崩れる。そうでしょ?」

 上茶谷がすぐにそう返すと坂口も頷いた。

「まあ、そうですね。このままなら壊れるでしょうね。……でも壊さない方法もなくはない」

「……どういうこと?」

 眉を軽く寄せてそうたずねた上茶谷を見て、坂口がにやりと笑って答えた。

「あなたが俺

つきあえばいい」

 まじまじと坂口の顔をみつめた後、上茶谷は大きなため息をついてみせた。

「……坂口さん、あなたバカなの?」

「冗談ですよ」

 呆れ顔の上茶谷を見て坂口は楽しそうに笑った。

「あのー!」

 スティック状に切った野菜にお手製らしいディップと、鶏ハムを平皿に載せてリビングに戻ってきたまりあが、ふたりの会話に割ってはいるように声をかけてきた。

「最近というか、前から思っていたんですけど! ダイゴさんと坂口くん、なーんか仲良しですよね、やっぱり」

 ソファの前にあるローテーブルに皿を置くと、まりあが拗ねたようにそういうから、坂口が頬杖をついてまりあを見上げ笑った。

「まりあさん、嫉妬してます?」

「はあ? 坂口くんのそーいうーとこ、やっぱりムカつく! 鶏ハムもディップも食べさせないよ」

「えー-。それは困る。すいませんでした」

 相変わらずの二人のやりとりに上茶谷は思わず笑ってしまう。何時までも続きそうな和やかな時間。けれど必ずこのバランスが崩れるという不穏さも確かに感じて。上茶谷はそっと吐息をついた。
































ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主要キャラ】


・板野まりあ(いたのまりあ)31歳 保険会社勤務の会社員 天然系ですこしぼけているけれど、自炊して節約するしっかりモノ。



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み