『孤児たちの軍隊』

文字数 292文字

『孤児たちの軍隊』ガニメデへの飛翔 

/ ロバ-ト・ブートナー

ずっと積んどくになってた本。帯そのままなんだけど、帯で軽くネタバレしちゃってるのがちょっと残念。

アフガニスタン派遣米国軍兵士の間でボロボロになるまで回し読みされたとか裏表紙にかいてあります。

911直後に書かれた、たしかにアメリカ人がすきそーな宇宙戦争SFですね。

いい意味で(アメリカ人がすきそーな)お約束やご都合主義と、今っぽいクールな戦闘描写が詰め込まれていて飽きさせません。

思った通り、あちらでは大人気ですぐに続刊がでてシリーズ化したそう。全5巻ですべて和訳されています。

Original Post:2016/02/15


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神楽坂らせん

読書の合間に本を読み、たまにご飯してお茶して、気が付けば寝ている人です。一度おやすみしてしまうと、たいていお昼ぐらいまで起きてきません。

愛読書は『バーナード嬢曰く。』

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色