第015話:クラムビーチ最終編!ゼルガスとの出会いと沖合ダイビング!!(中編)

文字数 4,031文字

ここは普段の陸上の世界とは違う

空気の無い "水中世界"――。


※ ダイビングスーツに着替えても

アイコンは通常通りの表示しています。

海中ではスノーケルを加えている為、彼等の

台詞は()表記となりますので、読者も

ダイビングしている感覚で閲覧の程

宜しくお願いします。


シルドラ達は

ヴァールブルク海賊団、船長ゼルガスとの

出会いを経て、船に乗せて貰う事に成功。

もちろん、それは地図製作の為――。


そして現在、ダイビングスーツに

着替え終わった彼等は一目散に海に飛び込み

シルドラは海に棲む魚を研究。そして

2人はただ単純に楽しんでいた。

スタードフィッシュ、ヴィッツ……。

この辺りでしか見られない回遊魚だな。)

(お、オーストシャークだ!!

もう少し近くまで寄っても

大丈夫そうだぜ。)

(ミルフ、とりあえずコンソールゲージと

ダイブコンピューターを

見て行動するんだ。)

※ダイブコンピューターとは……

ゲージに組み込まれたタイプ、ウォッチタイプなど

形は様々で、水中に後何分入れるか? や

最大深度や経過時間、水温などの情報が確認できる

ハイテク器具の1つ。


※コンソールゲージとは……

タンクの空気量を示す残圧計、深度を示す水深計

方位を示す為のコンパスが

一体になった計器盤の1つ。


どっちにしてもダイビングをやっている方から

したら必須な為、常に気を配って

ダイビングをしないといけない。


*尚、作者である自分もダイビング経験者です――。

(よし。まだ大丈夫だな。

シルドラはどうする? 俺達は

ちょっとオーストシャークを

追い掛けてみるつもりだ。)

(僕は大丈夫です。少しこの辺り

探索したら先に上がりますねっ!!)

(おう。お前も常に気を付けろよ!!)
(もちろんですっ。)
シルドラサイド――。


何処までも広く果てしない海を

優雅にフィンを付けて人魚のように泳ぎながら

海中探検や様々なティブルエイドでしか

出会えない生き物を目にして感動している……。

(す、凄いですっ!

そうだ。この水中カメラで撮影して

ゴッシュさんに見せてあげようっとー。)

パシャッ とシャッターを切ったその瞬間

光に導かれるかのように、

見た事がない色とりどりのお魚? 


いや、違う……。

滅多に出会う事が少ないフレンドモンスターに

奇跡的に遭遇する事が出来、海の中で

巡り会えた奇跡に心輝かせている。

(????)

あら? 海の中に人間?

(初めましてー。えっと君は海に

棲むフレンドモンスターかな?

僕はシルドラ。宜しくねっ!!)

(フィラン)

うんうん。君可愛い顔してるね。

私はフィラン。シルドラって言うんだ。

宜しくねっー。

でも、フレンドモンスターって何?

私、アクアヴェークに向かってる最中に

友達とはぐれちゃって、困ってるんだ……

(えっ、大変じゃん……。)
(とりあえず地図に記す事は決めたから

船に戻るとするか。もしかしたら

ゼルガスさんなら何か分かるかも

しれないし……)

(じゃあ、確かフィランちゃんだったよね。

僕頼れる人知ってるから

付いて来てくれる?)

うん、ありがとねお兄ちゃんっ。

この子の名前は "フィラン"


海中、いや深海に棲む美魚族の1匹に

分類されている。ただ、拠点となる地が無い為

常に移動をしながら居住しているけれど

その際に友達と迷子になってしまった。


あまり人間と接する事が無い為、出会う事すら

奇跡的に近い。そう、要するに滅多に出会えない

レアな存在。


ただ、フィランはシルドラを見ても

怖がる事は無くどっちかと言ったら友好的な性格。

彼は一番海に詳しいゼルガスに

アクアヴェークの詳細を聞こうと

ダイビングを終え、船に

戻り始める――。


****


ミルフ、レブロンサイド――。

(あのスピードヤバいっ!

レブロンさんなんかに負けてたまるか!!)

(ふん。オーストシャークに

一足先にタッチするのは……)

(この俺だ!!!!)
いつの間にか、オーストシャークとの

スピード勝負に発展していたミルフvsレブロン。


一足先にタッチした者が勝ち。

2人はすっかりダイビングしている事を

忘れているかの如く、もう少しでタンクにある

空気が無くなる事も知らずに目の前に居る

サメに釘付け。もはや勝負――。


ただ、その時海面に投げ入れられた

取り引き網に引っ掛かってしまい、足を

取られてしまい、思うように

泳ぐことが出来無い……。

(ちょ、ちょっと……

やばい。フィンが網に引っ掛かった。

レブロンさん、大丈夫か?)

(くそっ。もう少しで

タッチ出来そうだったのに一体誰だ!?

ちくしょう。この網っ!!!!)

****


ここはヴァールブルク海賊団の船――。


フィランを連れて出て来たシルドラは

自分で見た景色を地図に一字一句逃さず

記している中、ゼルガスはなかなか

上がって来ないミルフとレブロンに

痺れを切らしてしまい、


遂に強硬手段としてどんな重みにも

耐えられる取り引き網で

2人を魚と見立てて釣り上げる事に……

ゼルガスさん、ダイブコンピューターの

時間が後5分ですっ!!!

安心しろ。取り引き網に引っ掛かった。

後は総出で引き上げるだけだ!!

よし、お前等。やるぞ!!!

(船員達【クルー】)

はいっ、親分!!!!

レブロンの体重、92kg。

ミルフの体重、〇〇kg(ナイショ♡)


2人の筋肉質な身体vs頑丈な取り引き網は

見事にどんな魚でも捕獲できる網の勝ち。

総出で引き上げると、同時に

ミルフとレブロンの周囲を

泳いでいた魚も捕獲出来た為

まさに一石二鳥――。


ただ、船長のゼルガスだけは2人の

身勝手な行動に苛立ちを隠せずに

海の危険さを教える為、説教をし始める……。

おい、お前等!!

一体何してるんだ!!!

オーストシャークだろうがサメはサメだ。

噛まれたら一溜まりも無いのは分かるだろ?

だって、レブロンさんが

オーストシャークをこんな間近で

見られるのは滅多に無いから触れたいと。

ミルフさん?
ミルフ、お前もだ……!!

触れたら即離れれば大丈夫と言っただろ。

俺はそれに同感してだな……

あたいのせいだと言うのか?
そんな目で俺を見るな。

やるのか、てめぇ……!!!

レブロンさん……

口喧嘩は止めてくださいっ!!

シルドラ、これは2人の問題だ!!

お前は少し黙って……

反省するのはミルフ、

レブロンの2人だ!!

シルドラはお前等の事心配して

言ってるの分かんねぇのか!!!

…………!!!
…………!!!
ミルフさん、レブロンさん……

喧嘩は仲を切り裂くだけじゃなく

一緒に過ごした思い出も一瞬にして

無駄になるんですよっ!!

ってか、仲良くダイビングしてた筈だろ。

地図作りは彼の夢なんだ。そん位

知ってるならもっとシルドラの

気持ち察しやがれ!!

…………。

シルドラ、済まなかったな。

俺もムキになってしまったな。

色々と済まない。

この機会だから教えて置くぞ。

海って言うのは何処に危険が潜んでるのか

分からない。お前等が遭遇した海面から

背びれが出てたオーストシャークは

サメ界の中で攻撃的。そんでもって

アイツが持つ歯の殺傷能力は高い……

触らなくて正解だったな!!!
もうっ、2人が遅いから僕が海で見た

景色を地図に書き込み終わっちゃいました!

それに海中で素敵な

出会いがあったんですよー。

名前はフィラン。可愛い

モンスターですよねっ!!!

シルドラはあまり怒らない性格――。


ゼルガスは海賊団の船長として

海の厳しさ、恐ろしさを身に染みている為

強く2人に当たってしまうけれど、

彼の場合は温厚過ぎるのが正解。


"相手との関係性を悪化させる"

"怒る事は身体によくない"


これは全て両親の教え。その為笑顔で

接する事が大好き。ゼルガスとも

会ったばかりなのに、海に棲んでいる生き物の

生態を聞いたりして地図に書き記している位――。


そしてミルフとレブロンにも

海中で会ったフィランの事を伝え始める。

――フィランか。

ってか、アクアヴェークって

俺の家近くの海岸だぞ。グレンドと

仲直りした砂浜があるからな……

思い出の場所だぜ!!!

でも友達と(はぐ)れちゃったのは

可哀想だな。ゼルガスさん……

ん、どした?
ここから先はシルドラが言わないとな。

多分あたいと思ってる事は同じだ。

そうですねー。ゼルガスさん、僕達を

クラムビーチに戻してフィランちゃんを

連れてアクアヴェークに連れて行って

あげてくださいっ!!

シルドラ君は優しいんだね。ゼルガスさん

お願いして貰っても良いですか?

おう!!! じゃあ、まずは

クラムビーチに戻るとするか。

****


ここはクラムビーチ。

岩礁に当たらないように(いかり)を下ろし

初めてシルドラ達に会った場所付近に

停泊し、磯遊びしていたゴッシュと無事に再会。


※磯遊びとは……

カニやヤドカリ、小さな魚達を目の前で

見て触れる事が出来る体験。1年中楽しむ事が

出来るけれど、多くの生き物たちが見られたり

気温、気候を考えると4月~10月が

シーズンオン。子供達だけでなく大人も

(とりこ)になる季節ならではの遊び――。

お、ようやく帰って来ましたね。

シルドラ君、ダイビングは楽しめたかい?

もちろんですっ。クラムビーチに棲む

沢山のお魚さんをこの目で見る事が

出来ました。地図に書き込みたい事が

多過ぎて止まらなかったですよー。

好奇心旺盛って言うのはこう言う事だぜ。

よし、ゴッシュにお前が記した

地図を改めて見せてみたらどうだ?

そのつもりですよー。ゴッシュさん、

評価お願いしますっ!!!

よし。今度はどうかな?

ちょっと厳しめに……

えっ!?

マジか……。こんな具体的に

海中の風景を書けるなんて

なかなかの逸材だ。

シルドラは優秀だな。君は……
何ですかー?
ヒーローになれますね。
…………。
え、今なんと!?
お、地図作製に置けるヒーローか? 

よし! だったら俺もシルドラに

エールを届けてやる。

更に!!!!
ゼルガスもその言葉知ってたのか。

なら俺もお言葉に甘えて……

〇〇〇へ!!!!
プルスの後は言わせませんよっ!!!

ってか、またこんな終わり方かい!

次回、いよいよ

ヴァールブルク海賊団の船長ゼルガス、

そしてゴッシュとのお別れが近付く……。


そしていよいよフランバージュの

リーダー "アレドシア" 始動。


第016話へ続く――。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

△名前:シルドラ・ロッド(主人公)


今作の主人公であり冒険する事が幼い頃からの夢で

とある時期を境に行方不明になった両親を心配している。大陸「クロスウッド」

港町ピュアブルーが出身で、そこの港から出港している船に乗り最初の目的地

ティブルエイドと言う大陸に向かい始める。

好きな物は人との交流、嫌いな物は噂話。割かと積極的、

△名前:クルディー・ロッド


主人公シルドラの父であり、現在母親と共に行方不明中。

彼が生まれる前に母親とこの世界を周り、作り上げた世界地図を残すけど

とある事がキッカケでそれを見つけられてしまう。ちょっと頑固な所があり、

息子にも時々注意されていた経験がある。好きな事は飲酒、煙草、ギャンブル。

嫌いな事は嘘を付かれる事。こう見えて根は優しいタイプ。

□名前:プリメラ・ロッド


主人公シルドラの母で、現在父親同様行方不明中。

息子が生まれる前に何か1つ成し遂げたいと言う気持ちから、とある時期を境に

この世界を周り尽くし"1つの世界地図=ヒストリーノート"を作り上げる事を誓い

父のクルデイーと共に、冒険の旅へと出かける。好きなモノは紅茶やコーヒー。

嫌いなモノは服装がだらしない人。割と几帳面なタイプで、時々潔癖症を発する。

□名前:ミルフ


ティブルエイド、温泉街「ホットソープ」出身。

女性格闘家を目指し日々奮闘中。アウトドア派で

常に外で身体を動かしていないと気分が乗らない。着ている洋服も

身のこなしがスムーズに出来るようなコーデが好き。一人ぼっちで居る事に飽き、

現在一緒に旅をしてくれる仲間を募集している。

□名前:ルミナ


ミルフの母親で、ホットソープの中で

名を馳せていた温泉事業会社ヒートリンスで

父オランドの社長夫婦を務めている。とある

キッカケで他界してしまう。誰よりも同じ会社で働く

従業員1人1人を大事にし、優しく接する事を大切にしている。

△名前:オランド


ホットソープにある

温泉事業会社ヒートリンスに務めている社長で

ミルフの父親でもある。頭に超が付くほどの頑固者で神経質な

性格をしている。何事にも慎重で、目的の為には

多少の犠牲があっても動じない。しかし母親と一緒で

温泉を愛する気持ちは変わらない。

△名前:ブルーノ


忍(しのび)ばっかりが住むシノヴァシアの関係者で

普段は子供っぽい表情で接するけれど、一段落着くと大人の口調に変貌する。

彼はちょっと"とある事情"にて、シルドラにちょっとした

試練を与える事に。少し謎が残るキャラクターでもある。

△名前:レブロン

〇所属:フランバージュ(用心棒)


まだ詳しい事は表記出来ないが

フランバージュというアレドシアがリーダーを勤めるチームの用心棒をしていて

身体が逞しく、イカつい目と赤髪をしている事から性格はヤバそうな雰囲気を

醸し出しているけど、割と平和主義者。拳は「守る為にあるモノ」と自負している。

△名前:グレンド


フレンドモンスターと言うティブルエイド独自のペット総称の1匹で

フランバージュの用心棒レブロンに飼われていたけど、現在は牧場にて生活中――。

綺麗な言葉遣いをする事が好きなせいか、乱暴な言葉を正す癖がある。

好きなモノはレブロンで、嫌いなモノは口調がだらしない人。

△名前:ゴッシュ


ティブルエイドの地理、情勢など色んな分野を知り尽くした権威のある地図博士。

寡黙のように見えるけど、人との付き合い方は上手で

ネタ的な発言をしても丁寧に対応する。好きなモノはグレイブティー(煎茶に近いモノ)。

嫌いなモノはストレアディーノ(食べ物/激臭)。

△名前:ゼルガス

〇所属:ヴァールブルグ海賊団(海賊)


問題児や引きこもりを更生させながら一緒に冒険を楽しむ

ヴァールブルグ海賊団の親分で、色んな海を渡って来た為

海に纏わる事が本当に詳しい。下っ端に頼られていて人情深い、まさに海の男。

好きな事は釣りやマリンスポーツ。嫌いなのは血を見る事。

△名前:アジール


ティブルエイドの港町ビューウェーブの町長を務めていて

更なる活性化を目指して色んな人の所に自分から積極的に意見を求めにいく為

町民の方から本当に慕われている。前作の登場キャラであるグラスとフロストの弟――。

好きな事は人とのコミュニケーション、嫌いな事はポイ捨てする人。

□名前:ユエリア


ビューウェーブで服屋を営んでいる女の子。

幼女体型をしていて、カワイイ服や、動物の絵が描かれている

服が大好き。看板娘でもあり住民から可愛がられている。

好きな事は動物と触れ合う事、嫌いな人は掃除を全くしない人。

□名前:クレア


ビューウェーブで服屋で営んでいる女の子。

店長であり、ユエリアと一緒に切り盛りしている。

それと同時に店内で迷っているお客様のコーディネートや、依頼された

人に向けての裁縫も行っている。服に対する情熱が熱い。

趣味は裁縫、コーディネート、ショッピング。

△名前:ラグ


ホットソープで一番人気温泉宿、ヴァリングスの番台を務めている。

人一倍、温泉にかける想いが強く、冒険者や観光客

1人1人に積極的に "来て欲しい!" と勧誘したいタイプな為

気付いたら居なくなっている事が玉に傷。

好きな事は温泉巡り。嫌いな人がマナーが出来てないお客。

□名前:リタ


ラグと一緒にホットソープの人気温泉宿、

ヴァリングスの各湯温度調節、掃除を務めている。

幼少期から両親に温泉に連れて行って貰った事がこの道の

職に就きたいと思ったきっかけ。好きな物は

入浴後のフルーツ牛乳。嫌いな事はラグと一緒で

マナーが行き届いてないお客。

□名前:プラム


ヴァーズメルトと言った喫茶店に務めている女の子。

年齢は17歳。兄がいて、姉は同じ店の店長に就いているシルリア。

出身は空の大陸 "スターシア"。一緒に店を開業/経営したいが為

シルリアと共にティブルエイドにやって来た。

好きな食べモノは姉が作るヴァーズベリーケーキ。

嫌いな食べモノはコージュット(香辛料)。

□名前:シルリア


ヴァーズメルトと言った喫茶店に務めている女性で、尚且つ店長。

年齢は24歳。空の大陸 "スターシア" 出身で

幼い頃、両親が務めていた喫茶店に憧れを抱き

いつか自分の手で店を開きたいと思ったのがきっかけ――。

好きな食べ物は母が作ったクルットジャム。

嫌いな食べ物は基本ない。

□名前:ビッケ


エアロブルー飛行場で働くエアライドライセンスを所有する

スタッフの1人。自分の事を「ボク」と呼びたがるボクっ娘で

フランバージュで活動するレブロンの大ファン。

ここで働く整備士兼伝説の操縦士フラジーがこの世界に

興味を持ったきっかけ。好きなモノはフラジーの操縦。

嫌いなコトは基本無いけど、着陸した飛行機内の

掃除を一人でやるのが苦手――。

□名前:チャイ


ビッケと同じでエアロブルー飛行場で働き

エアライドライセンスを所有するスタッフの1人。

幼い頃、フラジーの操縦するフリューウィングに乗り大空の旅を

味わった事がある。その事が彼女がこの世界に入ろうと思ったのがきっかけ。

それと、飛行場で扱っているパソコンや機材を使って

エアロブルーチャンネル (大空の翼) と言った動画を

視聴者向けに投稿もしている。

△名前:フラジー=キュレー


エアロブルー飛行場にて働く整備士で、世間的に

伝説の操縦士として名が知られている。愛車ならぬ愛翼はフリューウィング。

二重人格の持ち主で、操縦している間はかなり豹変し

様々な飛行テクニックを駆使しながら飛行を行う。時々変態。

好きな事は空が見える場所でのお昼寝。嫌いな事は雷雲時の飛行。

△名前:シルヴェス


アロイスと共に冒険をしている21歳の男性。

この年で割と鍛えられた肉体を持っているけど、こう見えてインドア派。

酔っぱらうとちょっと酒癖が悪いけど、温厚な性格の持ち主。

今まで外に出た事が無く、現在色んな事に興味を持っている。父親は意外な人!?

好きな物はピランカライス(ごはん料理)。

嫌いな物はレジュベリー(酸っぱい木の実)。

△名前:アロイス


シルヴェスのお世話役で、彼と行動を共にしている。

本職はクロスウッドでフロスト所長が社長をしている

水産業会社クランチャードで新しく設立された水陸両用飛行機部

部長を任されている為、飛行機の構造に関して詳しい。

こう見えて人情深い所があり、守ってくれる存在。

好きな事は海を見る事で、嫌いな事は基本無い。

△名前:アレドシア

〇所属:フランバージュ


謎に包まれたフランバージュのリーダーを務めている。

口数は少なく常に何を考えて居るかは知らないけど

メンバー内からは絶対的な信頼が伺える。彼が

身に着けている眼帯と黒いマスクには何か秘密が隠されている?

ティブルエイド編に置いてかなりのキーパーソンでもある。

△名前:ブロス

〇所属:フランバージュ


アレドシアがリーダーを務めているフランバージュのメンバー。

度が効いた暴言を吐く事がある。目的の為なら

罵詈雑言、誹謗中傷、そして暴力も揮う

歯止めが聞かない所もあり、かなりの厄介者。

好きな事は高笑い。嫌いな事は見下される事。

△名前:アッジ

〇所属:フランバージュ


組織「フランバージュ」の中でも最年長であり、唯一の御高齢。

無理をしない程度に活躍を見せていて、メンバー各位に労れている。

愛煙家で、色んな煙草の匂いを堪能するのが趣味。

こう見えてブロスとは仲良しで、メンバー内で

食事を摂る時は彼と一緒に食べる事が多い。

△名前:ロギュア

〇所属:フランバージュ


リーダー、アレドシア率いるフランバージュの一員。

メンバーの中ではグラッツと仲良しで

任務を行う時も常にセットで動いてる事が多々ある。

大の大人なのに、ほんの些細な事で

失敗してしまうちょっとお茶目な一面も。

△名前:グラッツ

〇所属:フランバージュ


フランバージュの一員で尚且つ、一番最後に加入したメンバーでもある。

ブロスとはちょっとした因縁があるけど、ロギュアとは

何でも聞ける仲で行動も共にしている事が多い。

機械音痴な一面を持ち、触ろうとすると

冷や汗を掻いてしまい慌ててしまう。

△名前:ヴァル=バーンズ


ティブルエイド編、超重要人物の狼族。

禁じられた場所 "シノヴァシア" と関わりがあり

シルドラの両親とも触れ合った過去がある。今は "とある人物" により

フェルマータ城で幽閉されていて、処刑されようとしている。

△名前:ブランザ


ヴェアソープライセンスと言った様々な石鹸を

作る事が出来る免許を所持していて、ホットソープの中で

一番有名な温泉宿ヴァリングスでラグやリタと共に働いてる。

ちょっとした事件に巻き込まれていて、誰かに弱みを握られている。

息子が超意外過ぎる人物。

△名前:ヴェスター


温泉街ホットソープの出身で

兄以外の身内で仲良く時を過ごしていた。とある "きっかけ"により

家族を亡くす羽目になる。根は優しく、超が付くほどの家族愛を

持っている性格。好きなモノは温泉で、嫌いなのは几帳面過ぎる人。

△名前:ランザー


スティンゼアと言った森林大陸に棲む狐族。

3人兄妹の中でちょっと方向音痴な所があるけど

他人に勇気を以って接する所や、見ず知らずの人に躊躇いも無く

話すところは兄さながら。好きな事は大陸になびく

風の匂いを嗅ぐこと。嫌いな事は基本無い。

□名前:レルナ


スティンゼアと言った森林大陸に棲む狐族。

3人兄妹の中で一番頼られる存在で、知識量も誰よりも豊富。

身だしなみや服装には気に掛けていてオシャレには敏感。

狐族は聴力が優れている中、彼女はトップクラスの……。

□名前:ヒューナ


スティンゼアと言った森林大陸に棲む狐族。

3人兄妹の中で島中の人気者。師匠で尚且つ師匠テンゲン

そして五変妖精のオルミ達にも可愛がられている。

好きなモノは島に生えてあるフルーツ全般。嫌いなモノは……秘密。

△名前:ヴァーロン

〇所属:???


謎が多いキャラクター。

遥か上空を漂う空中戦艦 "ハデスバディード" を所有していて

仲間と共にとある場所に向かっている。メンバーからの信頼は

かなり熱い。割とフレンドリーな所があり

気に入った人にはかなりの友情を見せる。

□名前:イマリ

〇所属:???


謎が多いキャラクター。

ヴァーロンと同じ一味で活動している。

まだ明かせない情報が多いけど、和装を気に入り

常に丁寧な言葉を維持する事を心がけている。

訳アリの人物でもある。

△名前:レーヴィン

〇所属:???


頭領ヴァーロンを率いる謎の一味の1人。

詳細はまだ教えられないけど、彼のとある才能に惹かれ

今のポジションにいる。戦う事が大好き事から、かなりの戦闘狂。

TPOなんか気にせずに勝負したがるせいか

たまに指摘されてしまう。

△名前:グランダイン

〇所属:???


意表を突き、かなりの

存在感を誇るヴァーロン一味の仲間。彼が背中に

背負うモノにはかなりの秘密があり、後半に訪れる

とある大陸出身で、壮大な過去を味わった人物でもある。

他キャラの姓名を変な場所で区切る癖を持っている。

△名前:ガディウム

〇所属:???


ヴァーロン一味の1人。

顔には昔火事で負った痛々しい大きな痕が

残っている為、仮面を付けた状態でメンバーと接している。

口癖が強く、辛辣な態度を1つでも取ると

度が効くセリフを言いたがる癖の持ち主。

△名前:フォック

〇所属:???


ヴァーロン一味の1人。

空中戦艦ハデスバディードの操舵室兼通信司令部の室長。

どんな過酷な状況でも、彼の明確な指令により

大空を優雅に滞空する事を維持出来ている。

首領のヴァーロンにもかなりの期待が寄せられている。

□名前:ルミシー


ティブルエイドの森林地帯

ヴァンウッドに棲む巫女族の1人で長を務めている。

普段は旅人の宿で管理人のシャノンと共に彼女の手伝いをしたり

この何処までも広い森の様子を常に把握していたりする。

忍者の里シノヴァシアの長、ブルーノとは大の仲良し。

□名前:シャノン


ヴァンウッドの森、旅人の宿の管理人を受け持ち

長のルミシーを陰ながら支えている。薬を1から作り上げる

ハービングライセンスを所持している為、調合する為の

薬草や材料の知識が豊富で、どんな重病に掛かっても

優しく治療してくれる為、色んな人から支持されている。

好きなモノは薬草が記載されている本、嫌いなモノは基本なし。

□名前:オリアナ


ヴァンウッドの森、忍者の里シノヴァシアの2か所を守る

護衛をもう1人のパートナー:コレッタと務めている。

男勝りな分、性格も強気でどんな屈強な敵が

現れても自ら先頭に立ち、屈しない。

好きな事は軽い運動、嫌いな者はぐうたらな人。

□名前:コレッタ


ヴァンウッドの森、忍者の里シノヴァシアの防衛担当。

軽い身のこなしで打撃を得意する拳闘士。

興味を持った事に全力に注ぐタイプで

その職に辿り着くまで、短期間で習得したかなりの逸材。

好きな物はヴァンウッド周辺の自然で、嫌いな物は足が長い虫。

△名前:ブラウン


シノヴァシアに住む男の子……、いや

こう見えて成年してる22歳の男性。超が付くほどのド天然で

悪戯したりと、子供っぽい所が多々見受けられる。

ただ、こう見えて誠拳道と言った体術を習得している。

好きな事は帽子集めと食べる事。嫌いな事は一人ぼっち。

△名前:マツカゼ


シノヴァシアに住み、忍の応用的な実践と共に

誠拳道の師範を務めている。里長のブルーノの次に偉く

かなり友好的。里の皆から信頼されていて慕われている。

左目にあるのは過去に負った誠の傷

好きな事は陶芸や集中力を極める事で

嫌いな事は里の平和を乱される事。

△名前:シモン


忍者の里シノヴァシアで

マツカゼと共に忍、誠拳道の師範を務めている。

風貌から大人しそうに見えるけど、実際に動いてみると機敏。

学や教えを里の子供達に知って貰う事を生業としている。

趣味が読書。書斎が自宅にあり、溢れ返る程の本の量がある。

△名前:イムラ


忍者の里シノヴァシア出身、忍・誠拳道の師範を務めている。

里いち熱血的で、やる気の炎を見せている人に

俺の弟子にならないかと常にスカウトしている。

体力にはかなり自信があるが、その逆で

機械とか科学的な事は全く疎い。

△名前:ブレイア


牢獄島《プリズジェイド》の獄長。

キズナ・ワンダーランドに置ける世界の犯罪者を収容する施設で

一番高い座に君臨している。口数が少なく、

声の雰囲気もかなり暗い。目の色も変えずに

コミュニケーションを取る癖から

暗黒の無《ゼロ》と言った異名が付けらている。

□名前:ライアン

〇所属:ライザ海上情報機関(総務部)


ライザと言った海上にある機関の総務部で働く女性スタッフ。

大佐の次に偉い存在で、牢獄島で扱っている

犯罪者の大半は彼女が有罪か無罪かを取り仕切る。

赤髪であまり見かけない服装を着こなしている為

一目で只者ではないと思わせる雰囲気をしている。

△名前:ジェライド


牢獄島にある東の収容施設で

犯罪者達の監視と看守を纏める官長を担っている。

この大陸の中で彼と接するには、自分の大好きな

お菓子の事を話せば、気さくに話に乗ってくれる。

無罪になった方も、とあるカウンセラーと共に

真剣に話を聞いてくれる心優しい人。

△名前:シルヴィ


牢獄島で、東の収容施設を主に

看守の目を光らせている男の子。風貌は子供に見えるけど

身体はかなり逞しい。しかしお菓子には目が無く

官長のジェライドとは大の仲良し。

彼の童心さが慕われている証拠。

□名前:カリエラ


牢獄島、東の収容施設で

ジェライド官長、そしてシルヴィと共に務めを果たしている看守。

常に大人しい態度をしているけど、余計な事を言う癖が

ある為、常に言葉遣いには慎重にしている。

この大陸で働いて数か月、未だに

中央監視塔に入ったことが無い裏話がある。

△名前:ランバード


空大陸《スターシア》のエアフォース第1ターミナルで働く

小型旅客機から自家用ジェット機の

専用飛行士としてかなり名を馳せているのが彼。

従来飛行機を操作する際に必要なエアライドライセンスと共に

もう1つのとある免許も所持している。

△名前:ライガー

〇所属:ディグライズ(遺跡探索/鉱石発掘チーム)


喫茶店ヴァ―ズメルトにて働く

店長シルリア、店員プラムの兄であり超絶イケメン。

空大陸でチーム一丸となり、古代遺跡の調査を行っている。

レブロン、ヴェスター、シルヴェス、シルヴィに続き

彼も圧倒的な肉体を誇っている。見ず知らずの人でも

一瞬に仲良くなる特技を持つ。

□名前:ヴァネッサ

○所属:アジュマリン海賊団(海賊)


アジュマリン海賊団の船長で

クルー含め見る者を惚れ惚れさせる美ボディを維持している。

是非付き合いたい!と言う声が世間で飛び交う中

彼女には想いを寄せる人が――。

それはヒミツ。

□名前:シャオラ


キズナ・ワンダーランドの物語を彩る語り部。

ティブルエイド含め、今後出て来るキャラクターの過去

各大陸の昔話や歴史を現代に語り継ぐ位、物知りな女性。

少し緊張気味な所があって、とっても恥ずかしがり屋。

今後、本編の何処かで登場します――。

□名前:コトハ


ヴァンウッドの森の後半地にある

茶屋「甘蜜」を営んでいるとある主人の娘。

元々シノヴァシアに住んでいた事があり、ブラウンや

師範の皆とも仲が良い。今はとある事情により

1人でお店を開いている。店内には

彼女の趣味で作り上げた物が要所要所に置かれている。

△名前:ギンジ


忍者の里 "シノヴァシア" の前長

ブルーノの父親で、「優しき拳を人の為に」を人生訓にしている。

師範の3人は彼の事を尊敬しており、里の皆は勿論

亡くなったブラウンの両親代わりの保護者として

彼のお世話もしている。とあるきっかけで他界してしまう。

△名前:アグニブ


突然現れた謎過ぎる人物。

出身地はゴールドトライブと言った御曹司御用達の大陸で

とある業界の中でもトップに君臨する会社の社長息子でもある。

只、現在父親とは喧嘩中。自由が好き過ぎて

自分自ら "とある計画" に参加している。

△名前:グランザ


突然現れた謎の人物。

牢獄島の獄長ブレイアとは何かしらの因縁があり

シルドラの両親であるクルディーとプリメラの事もよく知っている。

暗躍しているせいか、周辺を何かと気にする癖がある。

どうやら位的に表舞台に立ってはいけない人物。

△名前:シルギム


ファーラック一族の主。

フェルマータ城では自分の書斎に籠って読書はもちろん

ティブルエイドや各大陸の情勢を新聞で確認する事が大好きな程

勉学が大好きな殿方。分相応な性格があるせいか

あまり貧相な生活を送っている人を好まない。

とある事がきっかけで他界してしまう。

□名前:ミルフィム


上空に浮かぶ "空大陸" の西洋風のお城に住む次期王妃。

皆が寝静まった頃に危険を顧みず外出する位

星を鑑賞する事が大好き。性格は明るく元気で

の言葉を聞くだけで過剰反応する位の好奇心旺盛さ。

彼女が登場する章では空賊が仕出かす壮大な事態に巻き込まれてしまう。

□名前:グレース


空大陸の西洋城で

王妃ミルフィムのお世話係に携わっている。

城の者だけが執り行う皆議では書記を務めている為

皆からの支持や信頼が強い。模範的な人間の象徴でもある。

好きな事は読書。嫌いな事は空大陸の平和を乱される事。

□名前:リザレア


ミルフィム王妃と "城" を守る護衛担当。

腕っぷしが強い為、アグレッシブな性格が強いように見えるけど

実は非番の日に可愛いアクセサリーを衝動買いする位

乙女な所もある。好きなモノは以前ティブルエイドに

訪れた際に食べた事があるバージュベリーケーキ。

△名前:エドガー

〇所属:空賊『????』


空挺 "ホークスオッド" の

指揮を執る空賊の首領。上空に浮かぶ大陸を中心に

民間人や警戒態勢が頑丈な宝物庫を襲撃しては

略奪を繰り返す危険人物の1人。怒らせると

何を仕出かすか分からない為、要注意人物としても

多方面に名が知られている。

△名前:ヴァレッド

〇所属:空賊『????』


空挺 "ホークスオッド" を指揮する

お頭エドガーの息子。此処では父親の用心棒を務めている。

肌を晒す程の圧倒的な筋肉量を誇り

計画の為なら拳を出す事も厭わないかなりの戦闘狂。

空大陸で行われる特別展示日と戴冠式でとんでもない事態を引き起こす事に。

△名前:ラスター

〇所属:ライザ海上情報機関(総務部)


アルジュバルトと言った

海域に建てられている政府直属の海上施設、

総務部の大佐を務めており、日々の執務、同職員の躾に

追われている為、趣味である筋トレが出来ない日々。

まさに正義と言う言葉が似合う性格を持ち

牢獄島や政府が管理している島を

管理したりもしている。

□名前:レイヤ

〇所属:ライザ海上情報機関(総務部)


大佐を務める

ラスターに仕える女性幹部の1人。

聡明で優しく、まさしく薔薇に似合う女性だと自負してる。

相手に合わせて会話をする事が得意で

割と美意識が高い所もある。

□名前:アスラン

〇所属:ライザ海上情報機関(総務部)


大佐を務める

ラスターに仕える女性幹部の1人。

レイヤとは性格が真逆で、たとえ計画の過程で

良くない事が起きても「終わりよければ全て良し」と言う

思考法を持つプラス思考を持つ所がある。

△名前:ガルニア

〇所属:ディグライズ(遺跡探索/鉱石発掘チーム)


右目が緑、左目が赤のオッドアイで

鉱石採掘兼遺跡探索のチームに所属している。

ディグライズのメンバー内では、道具の調達や補充を担当しており

物持ちが良い物を見定める事が出来る。チーム愛が強く

作業が無い休みの時もメンバーと出掛ける事が多々。

△名前:レオード

〇所属:ディグライズ(遺跡探索/鉱石発掘チーム)


ガルニアと同じ

鉱石採掘兼遺跡探索のチームに所属していて

メンバー内では知識担当。各大陸に眠る鉱石や遺跡を下調べしたり

そこに眠る歴史を知りたがる好奇心旺盛なメンバーの1人。

ティブルエイドで権威のある地図博士ゴッシュ

お世話になった過去がある。

△名前:リュウガ

〇所属:ディグライズ(遺跡探索/鉱石発掘チーム)


空大陸【スターシア】の実働部隊のリーダーを務めており

鉱石を本物と偽物、そして価値まで識別出来る

免許『エルロックライセンス』を所持している。

その目利きは本物で、団体に限らず個人でも

とある大陸では鑑定士としても活動中。

△名前:ブラウン


空大陸の「インディム街道」に建ち並ぶ

酒場ブラウン亭のマスターとして営んでいる。

出産時から肌色が茶色だった。事が自分の名前の由来で

本人も割と気に入っている。臆病な所や誰かが大きな声を上げると

驚くのは忍びの里シノヴァシア出身の栗頭と一緒だけど

彼には "驚くべき特技" が。

△名前:オリバー


20歳、故郷クロスウッド出身。

自分と同じ出身地から冒険に出て現役活躍中の

ティブルエイドで凄まじい活躍を見せたシルドラの推し。

彼への魅力を語る時は常にゼンリョク。好奇心旺盛な性格。

尊敬する人物はシルドラと仲間達。嫌いな人物は……。

△名前:ダリア


空大陸、中央都市スカイテラスの酒場で働くママ。

紅のドレスと顎髭が特徴的で、言ってしまえば同性愛者(ゲイ)。

筋肉質な身体を持つ人を好きになる傾向がある。

クロスウッドでは知らない人が居ないドロアとは旧知の仲。

好きな飲み物はお酒。嫌いな物は特になし。

△名前:ハドリス

〇所属:????


最先端ゴーグルを装着していて、

長距離や短距離用の様々な銃器を取り扱えるスナイパー。

空賊のメンバーでもあり、かなりの銃器マニア。

自分だけの世界を持っていて、信用できる仲間にしか心を傾けない。

かなりの寡黙で基本は自室に引き籠っている。

□名前:クレーヌ


ブラウンが過去にコンフェクトフェスティバルの

審査員を務めた時の優勝者であり、チョコレートを使った

洋菓子系のスイーツを作るのが得意。父親は有名シェフ

母親は有名パティシエ、料理一家の家庭で生まれた。

自分で試行錯誤しレシピを生み出す事が得意。

△名前:クレイン=アルシャード

〇所属:スカイラッド蒼空精鋭機関《来客護衛担当》


大空に漂う基地大陸局

『スカイラッド蒼空精鋭機関』に訪れる

様々な来客を敵陣から護衛する役目を担っている。

時間にはかなりルーズで几帳面。様々な大陸の

文献を読み漁る事が大好きで、いつか其処の文化を

自分の目で確かめたい程の好奇心を持ち合わせている。

□名前:リーズリー


パティシェ専門雑誌 "ルアンジュ" の編集担当者。

オリバーの姉であり、各大陸に出向き取材も務めている。

クロスウッドには何年も里帰りしていなく

自分の仕事を最優先に全うしている。

彼女もまた洋菓子を作る事が趣味。

△名前:リョーグン

〇所属:???(ギルド)


全身から伝わるサイコパスさはかなりの数値を誇る。

仮面の下の素顔、彼の出生、趣味や特技が全く予想付かない。

何を考えてるのかも分からなく、底辺冒険者と

口語しているシルドラの事を相当憎む。

そこには壮絶な過去が……。

□名前:ラミア

〇所属:???(ギルド)


中二病をこじらせている20代前半の女子。

特に怪我してる訳でも無く、好き好んで左目に眼帯を装着。

とあるキッカケでリョーグン所属のギルドに加入し

自分の存在を認めて貰う為に孤軍奮闘している。

趣味は辞書でユニークな言葉を探す事。

△名前:ファング

〇所属:???(ギルド)


被っている袈裟と左目以外に

覆われている包帯で彼の素顔が全く分からない。

とある家庭で育ち、裕福な暮らしをしていたある日を境に

彼の過去は大きく変わり、闇を抱えてしまう事に。

趣味も無ければ特技も無い。彼が持っている

にはとある想いが込められている。

□名前:ティセル


空大陸の超高級旅館 "グランテオール" の

フロントにて働く従業員。おもてなしの精神を忘れずに

お客様と接する心を忘れない理念を掲げつつ

経営を務めている立派なスタッフの1人。

ティブルエイド "ホットソープ" に以前訪れた際に

ラグに言われた一言で今の彼女がいる。その一言とは……。

□名前:フェロミア


現在、高級旅館 "グランテオール" に

臨時で来ている本業ピアニスト、兼業マッサージ師の

肩書を持つ二刀流美人。見る者を興奮させる程、胸がデカい。

妖艶な見せブラと周囲に漂わせる香水の匂いが

男子共を酔わせてしまう。けれど女性の方からも人気を誇る。

趣味はウフッ、言・え・ま・せ・ん。

△名前:フレイド

〇所属:航空自衛隊・空大陸基地局


空自と呼ばれる航空自衛隊の

上から2番目に偉い空将の地位に就いていて

曹長や士長・自衛官候補生からもかなり慕われている。

彼なりの育成論を展開させながら、這いある未来の生徒に

自分が「そうだった」と言える授業を教えていく。

しかし、現場に混乱を招くと冷静さを失う所が。

△名前:ジャック

〇所属:スカイラッド蒼空精鋭機関《実働部隊長》


大空に漂う基地大陸局

スカイラッド蒼空精鋭機関の部署の中でも

1番に部員数が多い実働部隊の隊長の地位に就いている。

同じ職場で働く同士と仲良く接しているせいで

後輩愛が強いともっぱらの評判な性格を持つ。

△名前:セルヴァン


空大陸のフィルハート城にて

城内の庶務、掃除の指揮、不足品の補充等

生活を支える作業を全て、執事として教わって来た知識を

フル活用させながら熟していくのが彼の役目。

しかし、意固地な性格の為か忙しい際に

城へ来訪客が現れると少し口が悪くなる時も。

△名前:ギルベル

〇所属:ライトフェザー騎士団(団長)


空大陸専属の騎士団であり、団長。

彼等が掲げる理想や思念のせいか、常に冷静沈着で

交わす言葉、態度も全て堂々としている。

団員の前では「団長」としての威厳を守っているけど

実はかなりの……。

△名前:バージル

〇所属:ライトフェザー騎士団


空大陸専属の騎士団であり、団員の1人。

かなりの自信家で、言った事は絶対に実行させる。

団長のギルベルだけは頭が下がる事が無い、寧ろ尊敬対象。

同じ団員のラウルとは対称的だけれど

騎士団の中では好意を持って接してる。

△名前:ラウル=レイクスバーン

〇所属:ライトフェザー騎士団


空大陸専属の騎士団であり、団員の1人。

唯一の筋肉キャラであり、生涯を筋トレに捧げている。

ルックスとは裏腹にかなりの慎重派なキャラであるが

戦闘に置ける彼の立派な拳にはかなりの要注目!

彼に置ける『正義』とは一体……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色