第24話

文字数 638文字

       24

 地面に足が付いた。するとバルサのベンチから歓声が上がった。神白は面映ゆい思いを抱きつつ、ボールを手で転がし走り始める。
 オルフィノを抜いた。9番が寄せてきた。「樹!」暁の声がして真左にパスを出す。
 神白はなおも前進し続ける。暁からのリターンが来た。神白は止めた。敵7番が目の前にいた。
(取られたら即失点! 怖い! けどここは勝負だ!)
 決心を固めて、左に蹴り真似をした。直後に左、右とダブルタッチを仕掛ける。
 7番を抜いた。8番が来た。神白は左に蹴り出し、大きく前へとキックした。
 ノーバウンドで天馬が受けた。だがモンドラゴンが立ち塞がる。
 天馬、斜め後ろにパスした。その瞬間、神白は全力疾走を開始する。
 バルサ6番が受けた。と同時、「くれ!」と叫んだ。
 6番、身体のフェイントで敵4番を惑わし、斜め後ろに転がした。神白は猛然と駆け寄りつつ、考えを巡らせる。
(サッカーは、自分を表現する手段だ! でも結果を出せないと、誰も評価しちゃあくれない! だから俺は結果を出す! 俺の得点で優勝して、みんなで笑ってバルセロナに帰るんだ!)
 迷いはなく、気分は爽快だった。神白はスピードを落とさぬまま、大きく右足を踏み込んだ。何万回、何十万回と用いたフォームで振りかぶり、左足の甲でボールを捉える。
 勢いよく飛んだボールは、直線軌道でゴールへと向かう。キーパーは跳んだ。右手で弾いた。だが妨害をものともせず、ボールはネットに突き刺さった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み