第15話

文字数 589文字

       15

 ホイッスルが鳴った。7番がボールを小突き、9番が受けた。その瞬間、天馬は全力で駆け上がり始めた。
 9番はレオンに落とした。レオン、ダイレクトで大きく蹴り込んだ。
 落下地点へと天馬が走る。やがてボールは落ちてきて、天馬は腿で止めた。その前にはモンドラゴンが立ち塞がった。
「何度やっても同じだ! お前は俺には勝てん!」モンドラゴンの冷酷な断言が天馬の鼓膜を揺らす。
(自身マンマンっすね。だけどなんか今の俺は、相手が誰でも負ける気がしないんす!)
 心の中で天馬は吠えた。モンドラゴンと対峙して、抜き去るイマジネーションを膨らます。
 天馬は左足をバックスイングした。ブロックすべく、モンドラゴンが左足を出す。
(かかった!)歓喜した天馬は、左足を空振った。そのまま左半身でモンドラゴンを制し、軸にした右足の爪先でボールを掬う。
 モンドラゴンを抜いた。右で着地し、天馬はスピード・アップ。ボールに追いつき一度突いて、右足を振り被る。
 ボールを捉えた。だがモンドラゴンの足が伸びた。天馬のシュートは上にコースを変えて、ゴール上方に飛び去っていく。
「くあー、惜しい! もうちょいだったのに!」天馬は思うがままに声を張り上げた。コーナー・キックを蹴るべく、ボールに走り寄る。
 モンドラゴンの顔が一瞬視界に入った。考え込むような難しい面持ちをしていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み