槍使い

文字数 1,124文字

 会場に着いた途端、レゼルバは目を見張った。

 見間違いかと思い、何度も目をこすってみたが間違いなかった。夢でも見ているのかと思い自分でほっぺたをつねってみた。

……痛い

 それならばこれは現実なのだ。

 そこにいたのはレゼルバが尊敬するファーストスピアのク・ホリイだった。


 憧れの存在と偶然とはいえ同じ空間をともにして、レゼルバはどうしたらいいかわからなくなっていた。

 駆け寄って声をかけて握手してもらいたいとも思う。だが、そんなミーハーなところをク・ホリイに見せて呆れられたらどうしようかと考えると実行することはできなかった。


 広場の隅で様子を伺うようにしていると、ク・ホリイがレゼルバの姿に気が付いたようだった。

 そしてあろうことかレゼルバに向かって歩いてくるのだ。

あ、あああ……
よぉ、あんたも槍使いなんだな。俺はク・ホリイってんだ。よろしくな
 にこやかに笑ってク・ホリイは右手を差し出す。
ぅ、あぁ……
 頭が真っ白になってしまい、頭を下げるべきか右手を差し出すべきかわからず、結果として頭を下げながら右手を差し出すことになった。
ハッ、そんなかしこまんなよ。同じ槍使いなんだ、仲良くしようぜ
っ、はひぃ……

 英雄の手は思っていた以上にガッチリしていた。

 肉厚で手のひらはガサガサしている。

 鍛えられた者の手だった。

最近は槍を使う奴がめっきり少なくなってな。俺もちっとばかり肩身が狭かったわけよ。だからお前みたいな――悪りぃ。名前を教えてもらっていいか
ひゃい! レゼルバ、でスっ
レゼルバか。いい名前だ
あり、がとうございまス!
 緊張のしすぎで頭がクラクラしてくる。
はっはっは。だからそんなに緊張すんなって。これから訓練をするんだろ。そんなガチガチじゃ練習になんねーぞ
フー、フー。そうですネ

 深呼吸をして、なんとか気持ちを落ち着ける。

 戦いに臨むときにいつもしている行為だ。これまで何度も繰り返してきたことなので、今もうまく自分の心をコントロールできた。

お、いいねえ。そういった自己を律する方法を身に着けているっていうのは、冒険者としての強みだ。やるじゃねえか
 ク・ホリイは笑ってレゼルバの肩を叩く。
今日は俺が先生役なんだ。あんま柄じゃないんだが我慢してくれ。槍をメインで使う奴は少ないから、こういう機会は貴重なんだぜ。俺だって他の奴から学べる機会なんて滅多にないわけだしな。だからちっとばかりでいいので感謝はしてくれ
いえ、俺はファーストスピアのク・ホリイを尊敬しているので、すごく嬉しくて、感謝しているでス!
ほお、嬉しいことを言ってくれるじゃねえか。んじゃ、さっそく始めるか。とりあえずは今のレベルを見せてくれ。基本の型だ
ハイ!
 ク・ホリイの前で槍を構える。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

カレタカ

ギルドマスター。過去の経歴は謎だが、ギルドマスターとして信頼されている。

暗い金色をした猫っ毛のせいで頭はいつもボサボサだが造形は悪くない。イケメンボイスの持ち主。

ミレーア

ギルドスタッフ。笑みを絶やさない受付係。

特別に美人というわけではないが、親身になって話を聞いてくれるので人気らしい。

キョウコ

ニホンの女子高生。ウェイトレスでバイト経験あり。ギルドスタッフとして就職した。

マレスコ

スカウトの冒険者。特定のパーティーには所属していない。なかなかの腕の持ち主。

パルメ

ファイターの冒険者。特定のパーティーに所属していない。面倒見のいい女性。

ケンジ

ニホン人だったがわけあって裏稼業に身をやつしていた。現在は冒険者として活動をしている。

マサアキ

ニホンの学生。ネットでいろいろと知識を蓄えていたらしい。そんな事前準備をするよりも先に何かしておくべきではなかったかとか言ってはいけない。意外に手先は器用で頭は回るもよう。本人としてはコミュニケーション能力もあるとのこと。

ケンイチ

ニホン出身。大のメイド好き。大の前にあと3つぐらい形容が必要かもしれない。彼のパーティーメンバーは全員、メイド服を着ている。

カヨ(ミトロ)

ニホンの女子高生。クラスメイトとともにこの世界へやってきた。種族選択で珍しい古エルフを選んでいる。最高峰の精霊使いフェアリーアイとしても知られる。現在はギルドスタッフとして働いている。

カオリ(グレンフォレス)

ニホンの女子高生。カヨとはクラスメイトだった。種族選択で魔王を選んだ魔界を統べる魔王の一人。

アーガル

魔界の住人で魔将軍の一人。

ロセス

ギルドスタッフの一人。カワイイ。

ラクリマ

ニホンから来た女性。現在はギルドスタッフとして働いている。コイバナ大好き。

ツェラー

パーティー〈神速の燕〉のリーダー。憧れの冒険者をまねて腰から二本の剣を下げているが、未熟ゆえに一本の剣だけで戦っている。まだ駆け出し。

コレル

パーティー〈神速の燕〉に所属するプリースト。幼い頃に熱病にかかったことで信仰に目覚めた。落ち着いた物腰だが冒険者としてはまだ駆け出し。

クルーガー

パーティー〈神速の燕〉に所属するスカウト。弓が得意。パーティーの耳と目を担当しているがまだ駆け出し。

エムリヒ

パーティー〈神速の燕〉に所属するソーサラー。祖父は爆炎系の魔法が得意だったクロイツナハで彼に師事していた。まだ駆け出し。

ジョルジュ

パーティー〈黄金の盾〉のリーダー。実家は裕福な商家で冒険者になるにあたりいろいろと援助をしてもらっている。立派なプレートメイルはその一つ。まだ駆け出し。

シュウジ

ニホンの学生。現在は実力のあるメンバーと冒険者をしている。なお、全員、シュウジよりもレベルが高い。

アキラ

ニホンのサラリーマン。ビール大好き。

レゼルバ

槍の使い手であるパーティーのリーダー。少し言葉に訛りがある。まだ駆け出し。

ク・ホリイ

ニホン出身。槍の使い手としてはこの世界でも上位にある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色