電話ボックスA

文字数 2,459文字



 夜遅くまでアルバイトをしていた犬塚いぬつか蓮季はすきは、よく知らない街を深夜一人で歩くことになってしまいました。

 帰り道を探そうにもスマホの電源が切れてしまい、途方に暮れていました。


 仕方がないので、友人・安田やすだ酢太郎すたろうに迎えに来てもらおうと蓮季は考えました。

 その矢先、一つの電話ボックスに目が留まりました。


 今ではあまり見かけない、緑色の古いタイプの電話ボックスです。

 酢太郎の連絡先はしっかりと手帳にメモをしていた蓮季はラッキーだと思い、電話ボックスのなかに入りました。











 公衆電話に小銭を入れて電話をかけると「おかけになった電話番号は現在使われておりません」という音声が流れました。

 何度かけ直しても同じでした。



[犬塚 蓮季]

おかしい、そんなはずないのに…………

【SAN値チェック】です
犬塚 蓮季【SAN値チェック】⇒ 成功



 動揺はしましたが、何かの間違いだと思った蓮季は電話ボックスから出ようとします。

 ところが、ドアが開きません。


 まるで接着されているかのようにびくともせず、さらにドアには紙が貼ってありました。

 そこには「10分で出なければ食うぞ」と赤い文字で書かれていました。



そのようなものを見たアナタは【SAN値チェック】です

犬塚 蓮季【SAN値チェック】⇒ 失敗

犬塚 蓮季【SAN値減少】⇒ 1

[犬塚 蓮季]

ひぃぃいいいっ!



 蓮季は慌てながらも、電話ボックスのなかに何があるか見渡しました。


 公衆電話をよく見てみますが、一見して緑色の普通のものです。



[犬塚 蓮季]

やばい、やばい!



 棚を見てみると一冊の電話帳が置いてあり、メモが挟んでありました。

 メモには「米野きみ」と書いてあります。



電話帳のほとんどの電話番号にはつながりません



 蓮季はふと貼り紙を見ました。

 「ひったくりは犯罪です」と呼びかける警察署の貼り紙でした。


 次に広告に目が留まりました。

 葬儀会社の手配の広告です。会社の電話番号が載っています。



[犬塚 蓮季]

ええ……?



 床に目を落とすと1枚のテレホンカードが落ちていました。



[犬塚 蓮季]

もう一回酢太郎さんに



 蓮季はそのテレホンカードで酢太郎に電話をかけましたが、やはりつながりません。



犬塚 蓮季【目星】⇒ 成功



 蓮季は「10分で出なければ食うぞ」と書かれたドアの貼り紙を再度目にして、いつの間にこんなものが貼られたのだろうとゾッと恐怖を覚えました。



犬塚 蓮季【聞き耳】⇒ 成功



 ドアに貼り付いて音を聞いてみますが、まったくの無音です。



犬塚 蓮季【アイデア】⇒ 成功

[犬塚 蓮季]

テレホンカードは電話をかけるものだわ!



 メモに「米野きみ」と記されていたことを思い出し、急いで電話帳で探してみると、電話番号を見付け出すことができました。

 蓮季はその番号に電話をかけました。


 ぷるる、ぷるる



はい、もしもし~?

どちら様ですか?

[犬塚 蓮季]

わたくし電話ボックスに閉じ込められちゃって

[米野 きみ]

う~ん、うんうん、大変だねぇ

[犬塚 蓮季]

助けを呼んでもらえないでしょうか

[米野 きみ]

もう一度何があったか教えてくれる~?

[犬塚 蓮季]

電話ボックスに閉じ込められて

[米野 きみ]

電話ボックス? …………ああ、またかね

[米野 きみ]

その電話ボックスは人食い電話ってヤツだね

ぶっ壊せと何度もお上に言ってるんだがね

[犬塚 蓮季]

何ですか人食いって

[米野 きみ]

そこに入ったら食べられちゃうんだよ

[犬塚 蓮季]

えええええ…………

[米野 きみ]

10分経つ前に出ないと食べられちゃうって話だったねえ

[犬塚 蓮季]

えっと、どうすれば出られ…………?

[米野 きみ]

正しい電話番号にかけたら出られるよ

[米野 きみ]

何だったかねえ?

あの、ぜろきゅ~…………うーん? ああ、ぜろきゅ~…………



 おばあさんが何かを言いかけたところで、電話が切れました。


 蓮季は電話帳に載っている電話番号に片っ端からかけてみますが、そのどれにもつながりません。

 再度「米野きみ」にかけますが何故かつながりません。



 蓮季は必死に電話ボックスのドアを叩きますがビクともしません。



[犬塚 蓮季]

万策尽きたー!

犬塚 蓮季【アイデア】⇒ クリティカル



 蓮季は「まだ調べ切れていないんだわ」と思い、電話ボックスの中を必死に探ってみます。

 しかし床にも棚にもめぼしいものは何もありませんでした。


 ふと、葬儀会社の広告に電話番号が書かれていたことを思い出し、かけてみました。



 ぷるるー、ぷるるー。


 がちゃ。



「お前が死体になるんだよ!」


 と、突然怒鳴りつけられ、電話を切られました。



【SAN値チェック】です
犬塚 蓮季【SAN値チェック】⇒ 成功



 蓮季は貼り紙をじっと見詰めます。



どうします?
犬塚 蓮季【目星】⇒ 失敗
「ひったくりは犯罪です」と書いてあります

[犬塚 蓮季]

もう一度!

犬塚 蓮季【目星】⇒ 失敗
「ひったくりは犯罪です」と書いてあります
犬塚 蓮季【目星】⇒ 失敗

[犬塚 蓮季]

(諦めよう…………)

[犬塚 蓮季]

食べられちゃう…………

か、隠れる……?



 恐怖に戦いている蓮季は慌てふためいて何度も何度も貼り紙や広告を見ますが特に何も見付けられません。




 突然、公衆電話がけたたましい音を立てて鳴り出しました。



[犬塚 蓮季]

!!



「いただきます」

 と、しゃがれた声が、電話から直接聞こえてきました。


 グチャリ。


 一瞬、それが何の音か分かりませんでした。

 自分の体が潰れる音だと気付き、激痛が全身を走り、意識が遠のいていきました。



[犬塚 蓮季]

酢太郎さん…………






 ハッと気が付くと、電話ボックスに入る直前でした。



[犬塚 蓮季]

(この電話ボックスから電話をかけようと思ったけど、何だか入ったらいけない気がする)



 蓮季は電話ボックスから離れ、足早に街のほうへと走って行きました。


 しかし、頭の中にはあのグチャリという音が響き、耳から離れることはありませんでした。



犬塚 蓮季【SAN値チェック】⇒ 成功

犬塚 蓮季【SAN値減少】⇒ 1

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

安田 酢太郎(やすだ すたろう)

バックパッカー。

いつも酢を持ち歩いている。

もしかしたら一番良識のある人物かもしれない。


▼他の登場作品

指定席

ヘビの屋敷

あまいのににがい

メランコリーキッチン

犬塚 蓮季(いぬつか はすき)

24歳の食いしん坊バックパッカー。

スペイン出身で世界を放浪。母国語の英語以外に日本語も若干できる。

やや恋愛体質。


▼他の登場作品

メランコリーキッチン

しゃりんさん[キーパー]

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色